4月2日

 

 

 

娘弁当

 

 

昨日マックですからー

 

 

 

マック弁当です!

 

 



 

 

 

娘はスキップ。

ワシの心中複雑。真顔

 

 

ま、いっか。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 『4月1日(Amazon他)タイヤの問題か?◎今日の夕飯何にスル?◎何もできなかったw』4月1日  車を整備した先週  『3月26日(車屋・トムタム)オデコのメンテ◎甘味に心をいやされている』3月26日    ゴスペルロスは意外としつこい、引き続…リンクameblo.jp


 

車屋へもっていったら

アライメントは完璧だった。。。からの

今日はタイヤ屋へ。

 

 

 

いざいくぞ!

気合はバッチリ。

脳内リピート、専門用語、あれこれあれこれ。。。

 

 

 

 

 

 

 

店に入る。

 

 

 

 

 

・・・・入った瞬間に悟る。

 

 

 

 

敗北。

 

 



 

 

 

話を聞く気がない。

話せば話すほどに空廻る、すれ違う両者。

 

 

 

ワシの英語も大概かもしれないけど

これはこのスタッフが

 

 

 

「・・・・SO?(だから?で?)」

 

 

 

・・・と言う度に地獄の間が現れるw

 

 

 



 あれ?糠に釘打ってるってか。。

糠にしゃべってんのかな??(朦朧

 

 




ギブアップ。

これが日本語だったとしても

相手がこの人だったとしたら無理だわw

 

 

 

 

 

「OK.もういいです。

タイヤのローテーションだけお願いできますか?」

 

 

 

 

前後のタイヤと

前輪の左右をリアの左右と入れ替えて。。。と説明できていなかったようだ。

 

 

 

前後が入れ替わっただけで終了。

 

 

 

それ以上言う気力は

ワシに残っていなかった。

 

 

 

 

 

 

とにもかくも地獄からの解放。

外のベンチに座って一息吸う。

敗因を探るも、、、、

当たったスタッフが壊滅的に最悪だったんだから

ワシの裁量じゃどうにもならん。。。

まぁもういいわ。。。

で?もう一度車屋さんへ行って、、、?

それとも別の店?

ああ。。。いつおわるんだろ?

 

 

 

ぐるぐるぐるー

 

 

 

 

さあ、帰ろう。

 

 




ブイーン。。。

 

 

 

ん?キョロキョロ

 

 

 

あれ?あんぐり

 

 

 

 

 

車、直ったw笑い泣き

左右のどちらにも引っ張られず、まっすぐ走行しているし

前輪のグリップをしっかり感じることができる。

ああ、、、本当にタイヤの問題だったのだろうな。。。

 

 

 

 

※ワシの結果を仕事中の相方に伝え、

相方が昼休みに同じ店の別店舗に行って状況を説明し

どう思うか?を店主に尋ねてみたところ

某国製などの安いタイヤの場合ものすごく低い確率ではあるけど

「不良品」があるらしい。

有名どこのタイヤではその不良品・・というのがほぼ存在しないらしい。

 

 

 

最初に前輪に装着していたなら異変をすぐに察知できていたかもしれないけど

前輪駆動の車で、後輪に不良品が装着されたら

入れ替えするまでほぼ気づかないで寿命を終えるだろうと言っていた。

不良品とはいえ、それを装着してパンクするとかそういうことではないらしい。

ただ、、、不良品なだけ。まっすぐなものがまっすぐついていないから曲がる、、それだけ。

 

 

それって大問題じゃないの?wとおもうけど

後輪にハマっていれば悪さはしない。。。

 

 

 

 

しばし不良品のタイヤとは共存ということになりそうだ。後でおまじない的なアレコレをやっておこうと思うます。チュー

 

 

 

 

残念ながらお店の人がいう「不良品」に

もろ当たってしまったということらしい。

 

 

 

 

約5万マイルでタイヤの交換をするものだときいているけど

前後の入れ替えは出来ないわけだし

早めにタイヤ交換をすることにはなるんだろうな。。。と覚悟をすることにする。

 

 

 




すごーく不毛な気分は味わったけど

一応解決!

 

 

 

 

 

よかったということにしておく。

 

 

 



よかった。(無理やりw)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

一度家に帰り

少し家事をして

Iちゃんに電話する。

 

 

 

 

いろいろ理由があって

Iちゃんちに行くことになった。

 

 

 

 

9時半過ぎにIちゃんちに到着。

 

 

 

コーヒーで落ち着く。おいしー

 

 



 

 

 

ワンズは大騒ぎ。。。の後の安らぎw

 

 















 

 

 

3つで散歩に出る。

 

 

 






 

 

 

 

11時過ぎ、ベイビーをIちゃんちに預けて

ワシは一人でターゲットに向う。

 

 

 

 

 

Iちゃんに必要なものと

ワシが必要なものを買う

(キッチンペーパーとか。)

 

 




 

今回ベイビーのオヤツにこのメーカーのを買ってみた。

 

 



 

 

 

 

ターゲット

合計金額 79.44㌦

 

 

缶が可愛いホイップクリーム(これはIちゃんちの)

 

 





 

 

午後Iちゃんが仕事に戻るタイミングでワシもベイビーとお暇する。

 

 

 

明日はIちゃんちで

お兄ちゃんが帰ってくるまでの数時間ワンコシッターをすることになった。

特別なことはしない。

先住ワンコに新人赤ちゃんワンコがちょっかいかけて飛び乗ったりしないように見ているだけ。

 

 

 

 

 

 

帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

レギンスのタグ、、、

外してもらうのを忘れた。。。

 

 

 




 

 

もおおおおおおおおっ

 

 

 

 

 

しゃーない。

娘を迎えに行くついでに

もう一度ターゲットに行った。

 





 

 

「ごめんね、とるの忘れてしまったんだね」

 

 

 

・・・と、サービスカウンターで謝ってくれたちても感じのいい男性スタッフ。

おばちゃんはその優しい言葉で癒されました。ありがとー!

 

 

 





 

 

ベイビーの散歩道にはこの花が咲き始めた。




そうそう、、、この色の深紅系の口紅をさがしているんだけど、、、

 

 

 

 

 

なんなの?

今はとりとめのない色しか

売ってないの???

それが流行なの???




わかんないわーー!!


(ワシが化粧音痴で何もしらないだけです。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

帰りにガソリンいれる。

 

 

 



 

 

 

ガススタ

合計金額 27.70㌦

 

 




 。。。。。。。。。。。。。




 

 

すごくいい経験をしたんだと思うことにするけど

たったあれだけの時間英語に集中しただけで

脳みその疲労がハンパない。ぐったり。

その後も色々イレギュラーのことが多く処理が追い付かない。。。

 

 

 

 

 

 

眠いいいいいいい

 

 

 

 

黄金