y12月28日

 

 

 

 

背中の痛みは何処へ?

 

 

 


 

 

 

 

 

。。。。これから老化が加速して

体がどうなるやもわからないけど

とりあえず今のワシは

ちょっとしたキリ傷、

擦り傷、刺し傷とか術後痕等々、、

その他体の中の痛みとかの治りが

「異様だね・・・」と言われるほど早い。

 

 

だから実際は大したことなかったんだけど

 

 

 

 

安易にブログに書いてしまって

リアルに知っている方々からご心配頂いてしまった。

ホントすんません!!

ダイジョブですーーー!))))ニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

相方弁当

 

 

 



 

 

ツナマヨにぎってるわけじゃない弁当

(たたんでいれこんでま。ツナって油っぽくてうまくにぎれないー)

 

 

 

 

娘が作ったの煮物もいれますw

 

 

 

 

今年の弁当もあと1日分!

頑張れワシ!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

遺された時間は無限じゃない。

もっと時間を大事に使って生きたい。

 

 

 

 

 

昨日何気なく撮った動画。

 

 



 

 

 

 

昨日娘は背中に痛みのあるワシに変わって

ベイビーをたくさん走らせてくれた。

(ありがとよー)

 

 

 

 

それを見ていて漠然と

 

 

(ワシもそうすればいいんじゃ?指差し

 

 

・・・と思った。

 

 

 

 

今一日3,4回の散歩のほかに

家にあるランニングマシーンで15分ー30分

心拍数を気にしながら

早歩きしたり

遅走り(なにそれ)したりしている。

 

 

 

現状、時間なんぞたっぷりあるはずなのに

15分が関の山で30分とれない。

 

 

 


なぜだ。。。



 

 

 

家でやらずに散歩に絡ませればいいんじゃないか?

(・・・ほのかに危険な感じはするけれどwww)

15分ジョグしたら帰ってくる時間も多少早くなるんじゃ?

 

 

 

ベイビーにも

いい運動になるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

そういえば散歩も腰にワンコ括りつけて走ってる人もいるよなー。。。

 

 

 



 

 

 

 

膝に気をつけつつ

今日とりあえずやってみた。



ランニングマシーンとちがって凹凸も、溝もある。

気を付けないとこけるかもしれない。

 

 

 

 

とりあえず15分測ってみたけど

ベイビーは急激にストップすることもなく

 

ずっと走ってくれた。

 

 

 

 

ベイビーにしてみれば

あんなのは走ってるうちにも入らないのかもしれんw

 

 

 

ワシも15分は走れてしまった。(ジョグだよ?)

 

 

 

 

 

ちょっとだけだけど

やってみて

 

 

 

 

・・・ワシがしっかりすれば

何とかなるんじゃ??

 

 

 

と、思えるようになった。

 

明日以降も調整しつつ

ベイビーとワシに良いところを見つける。

 




 

ワシ、ふくよかで重量級。

膝には気を付けないといけないお年頃w

 

 

 

 

唄を歌うことはやめたくないし

ある程度は思うように歌っていたい。

 

肺活量を落としたくないのであります。

 

 

 

ワシだけかもしれないけど

生活すべての呼吸を腹式呼吸にしていても

それだけじゃどんどんブレスは短くなっていく。

若い頃は十分役に立っていたことが

効果が薄くなっているのを感じる。

 

 

 

唄を歌うための筋力が衰える。

 

 

 

これが老化なんだろうな、、、

歌手の方で全盛期に比べて声量が落ちたり

息が続かなくなって「うまさ」で適当にごまかすようになって

どんどん歌えなくなっていく人がいるけど

この衰えが過ぎ去った証拠なんだろうなー・・・

(それもいい味、深みなのでありましょうが、

ワシは古くても全盛期の音源を聞いちゃう)

 

・・・と、毎日喉トレするたびに思うんだー。

 

 

 

 

走ることでキープ、

もしくは向上できるかわからないけど

今は気持ちがそっちに向いてるのでやってみる。

 

 

 

膝とかが壊れないように

もうちょっと体重落とせてからのほうがいいかな?

と思ったけど

 

 

 

 

体重なんて全然落ちないんだもんね?w

待ってらんないwww

 

 

 

とにかく自分の体に相談しながらやっていくー。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ベイビーと家に戻ったら

娘がゴソゴソ朝食?昼食?準備。

 

 

 

 

今日は茶碗蒸しは作ってもらうよー

茶碗蒸しといってもしっかりキッチリ作るワケではなく茶碗蒸しが大好きなので大量にたべたい娘仕様の茶碗蒸しもどき。

 

 

タマゴ2個

水大体2カップ(目分量)

その時ある出汁を2回し半(今回はメンミさんー)

 




 

よーくまぜて

泡もとらずに

5分レンチンするだけ。

 

 

 

 

丁寧に作る方を教えるのは

これがチャチャっとできるようになってからだ))))

 

 

 

こんなやり方でも

時々嘘みたいに美しいのが出来るけど

今日はㇲが入りまくりだねえええ

(いいのよ、なんでもいいの。)

 

 






 

ドンドン練習してくださいー。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

実は今日歯医者(クリーニング)だったらしい。

相方が早退してきて家族3人でいってきた。

 

 

 

ワシは若干ドキドキしたけど

虫歯無し。。ううう。。。

 

 

 

今回は言われるか

「娘さんそろそろブレイスね?」

・・・と思ったけど

 

 

 

 

「…必要ないねぇ、

歯並び完璧だもの」

 

 

 

 

 

 

ひえーーーー!

なんて親孝行なんだーーーー!デレデレちゅー

 

 

 

喜んだのも束の間。

 

 

 

「ええええ・・・・

ブレイスやりたいですー驚き

 

 

 

 

 

なんで?不安ガーン

 

 

 

 

「おともだちみんなのやっているだからニコニコー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーー

のーーー

 

 

 

 ネガティブ

 

 

 

先生が( ´艸`)笑いながら見積もりだしてくれた。

お値段大体2300㌦。


「どんなにかかっても12ヶ月以上はかからないよ」

と言われた。

(そもそもやる必要ないんだもんね?w)

思っていたよりはだいぶ安い。子供だからだろう。

 

 

 

ワイヤーと見積もり比べてみますと相方がいうと

すぐに先生を紹介してくれた。

ワイヤーのが安いのだとおもっていたら

とんでもない、、、

ワイヤーのが高価らしい。。。

 

(他のエリアのことは知らないですー)

 

 

 

 

時代はいつからインビザラインのが安くなった???

ソコソコ前はだいぶ高価なものじゃなかったっけ???

 

 

 

 

 

世間の情報に疎いな―、。。ワシも相方も。

 

 

 

ちょっと保留&検討。

 

 

 

 

ワシはそもそも歯も自分の大事な骨格だとしていじるのは、、、

見目のために歯を抜くとかすごいなって思うけど

ワシはやりたくない。骨が無くなった後遺症が怖いや。無いかもしれないけどあるかもしれん。



相方は娘がやりたいならやらせてあげたいらしい。

 

 

 

 

意見真っ二つw

 

 

多数決じゃ負ける。

 

 

生ぬるくみまもろう。

そうしよう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今年最後の外部バスケと思う。

明日の練習はキャンセルしたし

試合ももうない。

 

 

2023年のバスケ

やり納めの3オン3!

 

 

 

 



 

 

 

なかなかレイアップが入らなかった。

3ポイントは結構入れた。

 

 

 

相方が機嫌悪くなることもなく

 

 

 

 

「私は最後のでがんばったんですからー

マックいいチュー?」

 

 

 

 

大事な局面でまたマック。

 

 

 

こんなに愛されて

一周廻ってマックすげぇ。

 

 

マック

合計金額 37.52㌦

 

 



 

楽させてもらったわ)))


 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

「寒いうどんがたべたいー」

「手が寒いー」

「いまくるー」

「すぐくるー」

 

 他、、、

娘の面白い日本語は列挙にいとまがない。

 

 

 

なんかちょっと可愛いから直したくないと言い続けてきたんだけど。。。

そろそろ訂正したほうがいいだろかww今更かw

 

 



 

今更だなwぎゃはー



 

黄金