12月27日

 

 

 

9月半ばから始めた筋トレ。







何とか3か月経過した。

幸いにも今迄そういう不都合が起きなかったので

これは油断以外の何物でもないのだろう。

 

 

 

ワシ、朝一番で筋トレする。

弁当作りながら筋トレする。

 

 

その流れで食洗器の食器をしまおうと

片足で立って中のお皿を取ろうと上体を下げたときに

 

 

 

背中がメリメリっ

 

 

 

 

次の瞬間

ピキ――――――――――――――――ん(痛)))

 

 

 

 

 

いつもとやってることおなじで

ストレッチだってしてるつもりだったけど

気温とかそういうので十分ではなかったということかーーーーとか

そんなことを考えられたのはだいぶ後で

 

 

 

 

痛い・・・

痛い。。。。

やべぇ痛い。。。

 

 

 

どうやって立っていたらいいのかわからない痛み。

とりあえずまっすぐ立ってると激痛w

 

 

 

 

痛くない・・というか響かない体制は背中を斜めに丸めた状態(普通に危ないw)なので

急いで作業できるわけもなく、、、とろとろとろとろとろ・・・(涙)

 

 

 

作っただけヨシとしてくれ。

 

 



 

 

 

これにリンゴと保温ジャーにミルクティー。

写真にリンゴを入れ忘れているあたり

今朝は相当テンパってたんだろな。。。w

 

 

 

弁当渡せてよかったわ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今日は全部娘にやってもらうつもりで散歩。

 

 

 



 

 

ただ歩くだけなら問題ないっぽい。

このころには背中は何となく真っ直ぐにできるようになっていた。

 




 

 

リーシュをもって

ベイビーがぐいぐいぐいーっと方向転換するとぎょええええっとなるけど

それ以外は結構普通。。。

ああ、、よかった。。。

 

 

 

コスコで買ったベイビーのコート(10㌦くらい)。

色味がご近所にいるおばあちゃんなのか

ベイビーがおばあちゃんなのかよくわからないけど

似合ってないところが可愛い。。。

コートからはみ出たお尻がプリプリしてて可愛い。。

 




 

あーーーーもうかわいいいいい

 

 



 

 

散歩から帰ると

ブレブレのベイビー写真が100枚近く。。。

殆ど使えないwww

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「そろそろ料理教えたほうがいいよ」

 

 

 

相方にもIちゃんにも言われてた。

 

 

 

 

そうだよなー。。。

後回し後回しにしてきてしまった。

たまにやるのは本当にお手伝い程度。

最初から最後まで任せるなんてそんなおそろしーことwww

それにさー

教えると決めたらワシのスイッチが入っちゃうもんね。

娘に料理嫌いになってほしくなかったんだよな。

 

 

 

 

そんな悠長なこと言ってる場合じゃなかった。

 

 

 

下手したら?しなくてもあと4、5年くらいで家を出るんだよねって

この前Iちゃんと話しててガクガクブルブル。。。

 

 

 

 

とりあえず

◎味付けも含めて簡単にできる。

 

 

 

野菜を切らせて

どうしてそうやって切るのか?とか

肉の処理をさせて

お肉だけ別に湯がいたり

どうしてそうするのか?とか

調味料は?とか

順番は?とか

基本がわかってれば後は組み合わせるだけど

それは何でなのか?とか

 

 

 

何かを教える時って相手には初めての情報が満載になるのでコッチの脳みそが疲れちゃうんだけどワシだけか?w

 

 

 

 

ピーラーで出来るものはピーラーでやってもらったw

 

 



 

 

 


 

 

野菜をカットするのは包丁を使わせたけど

心臓が、、、も、もたない。。ひー

安心包丁かうか?

 

 

 



 

 

味付けは市販の麺つゆだけ!OK!

水と麺つゆの割合と入れるタイミング等々。。。

 

 

 

 

 

この休み中に、

娘がよく食べるものは教えておきたい。

 

 

 

一つだけ確信があって

娘がスタートするのは今でよかったということ。

説明は出来ないけど、、、これでいいのだ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ADZUKI問題。



 

 


 

 

 

 

とりあえずAmazonで届くのは小豆だとおもうけど

お店で何が売られているのか気になったのと

よくよく考えたらもう今週末が正月?wひー

 

 

 

 

ワシ、正月のお節は省略するけど

大晦日はソバと天ぷらを食べると決めている。

 

 

 

 

 

いつもは韓国製の所謂よく食べてたものとは違うお蕎麦を食べている。

日本製とは価格が全然違うのだ。

韓国蕎麦は味はすごく美味しいわけじゃないし

独特な風味もあるけど、別に嫌いではない。

しっかり氷で〆れば割と好きなくらい。

・・・ということで普段は韓国の蕎麦。

 

 

 

 

◎大晦日くらいは

日本製のお蕎麦を買おうとおもってたんだー。

 

 

 

 

 

◎後はお餅。

韓国のお餅でいいんだけど

やっぱり元旦はもっちりネットリのお餅食べたいな―。。。

 

 

 

 

・・・が、如何せん日系スーパーに足が向かない。

遠いし多分高いし。

アマゾンもチェックしたけど高い。

Weeeにもキリ餅見当たらない。 

 

 

 

ブレンダーで粉砕してレンチンして作るしかないかと。

 

 

 

もち米なんて最近全然買ってなかったけど

いくらくらいなんだろう?相場もわからない。

 

 

 

◎あと、お米買わなくちゃ。

 

 

考えたらいろいろ行く理由はあったw

 

 



 

 

 

韓国マート

合計金額 103.36㌦

 

 

 

お米は冒険しようと思ったけど結局コレ

 

 



 

 

錦さんがド派手なパッケージだったから一瞬どうしようかな?と思ったけど

8㌦も違うので雪花さんの勝ち―w

 

 



 

 

もち米はこれにしておいた。

失敗しても悲しくない量でいいwww

 

 

 


失敗しようもないくらい簡単だけどねー




 

 

 

 

いつかは欲しい。。。

 

 



 

 

 

絶対使わないけどww



小豆も結構種類あった。





ブームが去らなければ色々試したい。







 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
ドックパークはクローズだった。
また近くのトレイルを歩いたり別の道路を歩いたりした。
 
 
娘がたくさんベイビーを走らせてくれた。
助かる助かるーーー
 
 



 
 

。。。。。。。。


 
娘が作った豚肉と野菜の煮物
 
 
 
 



 
 
相方は
「おいしーおいしー」
と食べた。
 
 
 
予め
 
 
 
「いつもワシに言うみたいに
本人(娘)の目の前で
「味が薄い」とか
「深みがない」とかいって
醤油や塩を足したりするんじゃないよ?」
 
 
 
 
 
・・・と、釘をさしておいた。
 
 
 
やる気をなくさせるのは簡単だ。
気を付けないと。
 
 


 
 
 
黄金