1月11日

 

 

 

 

もう10日過ぎてしまった2022年w

おーのー

 

 

 

 

ゾロ目111の鏡開き。

・・・・するほど立派な鏡餅もないのだけど

お汁粉は食べるw

 

 

 

 

 

 

 

相方は

 

「俺は餅は半分でいい。

あーた食べられるなら食べなー」

 

 

というので

遠慮なく私は餅1個半でお汁粉作った。

で、本当ならもうちょっとドロドロの汁粉が好きだけど今日は水分多めにした。

さらさらーっと食べやすかった。

 

 

 

娘は普通の餅は嫌いなので

相方と2人で食べた。

 

 

 

 

そうそう、、朝学校にいく娘に

 

「今日はね、鏡開きっていってねー・・・・」

 

と、自分もよくわかってない「鏡開き」の説明をしていたとき

 

 

 

 

「わたしは餅はすきじゃないけどー

ガミー(グミ)が入った餅はすき

だったー、マミーがくれたガミーの餅おいしかったなー!

あれまたたべたいなー」

 

 

 

それはいつどこでの話でございましょうか?

全く記憶にない。。。グミ入りの餅・・・

グミ入り??w

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨晩は私的に

帰宅してから大変だった。

 

 

 

 

日曜日にウォルマートをオーダーしたのだけど

到着が火曜日予定だった。

その前に無くなりそうなものがあるので

同時に夜にアマゾンフレッシュを予約した。

この日の夜6時ー8時の到着予定だった。

 

 

 

や、ややこしやー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンフレッシュが帰宅した夜8時半に

到着しておらず

更に待って10時。。。

2時間過ぎても連絡がない・・・以下省略

 

 

 

コチラの記事参照↓

(うちの買い出し事情なんかどーでもいいとおもうけどww流れなのでw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケの練習場所の電波がよくなかったので受信できなかったけど

「遅れています」メールがアマゾンから複数届いていた。

 

 

なるほど。それならOKか?

見捨てられたワケではないのか?

 

 

 

 

アマゾンサイトを確認すると

荷物は一軒前にあるっぽい。。。

もうちょっとで到着かな?と

安心したいコチラとしては思う。

 

 

 

そのうちに

 

「ドライバーをトラックできません。

必要ならコンタクトしてください」

 

 

と表示が切り替わる。

 

 

 

 

はぁ??

得意のドライバー行方不明??となり

嫌な予感しかしないので

ドライバーにコンタクトすると

電話がかかってきた。

 

 

 

 

「どらくらいかかりそうですか?」

 

「15分ほどかと」

 

 

 

 

まだ品物が届いてない間にブログのアップし、

アップ数分後に

 

 

 

 

「オーダーは

キャンセルされました。

リファウンドか

リオーダーかを

選んでください」

 

 

・・・・というメールがアマゾンからきた。

 

 

 

 

どうした?

 

 

 

またかw

15分後に来る・・・はどうなった?

幻聴か?w

私は誰と喋っていた?w

 

 

 

 

 

そば屋の出前じゃないんだから!

・・・・ってことで

Amazonにクレーム。

 

 

 

「遅れる、遅れる、遅れる、のメールのあとに

ドライバーを見つけられません、コンタクトとってくださいというからとりました、

ドライバーは15分で到着する・・・と言っていたのに

急にキャンセルって何が起きてるんですか?

今の状況は?

私にはどういう選択肢がありますか?」

 

 

 

 

当然詳しい説明はない。

(期待してない。聞いてみたかっただけww)

 

 

 

 

「大変気の毒に思います、

あーたらこーたら【定型文】

・・・・そんなこんなで

リオーダーかリファウンドになります。」

 

 

 

 

 

「。。。。リオーダーで。」

 

 

 

 

 

「それですと明日の午後2時のスロットがあいてます

そして

オーガニック卵、

トイレ掃除リフィル、ヤクルト、ショートケーキ

・・そのほかもろもろ

在庫なしになりますが

リオーダーでよろしいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

いいわけないでしょ!!

 

 

 

 

 

ほぼほぼ全部

在庫なしじゃん。

ダメじゃんwww

 

 

 

もう・・・こりゃだめだな・・・とおもったので

 

 

 

「リファウンドでお願いします」

 

 

 

リファウンドの手続きしてアマゾンからは撤退。

 

 

もーー!

イライラいらー

 

切り替え切り替えー

 

 

 

ああ!!

 

image

ショートケーキ食べたかったなあああ

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

さぁどうしよう?

 

 

 

・・・・・・火曜日到着予定のウォルマートのオーダーに

まだ余裕で追加できるよな・・・と思った。

 

 

 

 

が!

追加しようとしたけどできない。

なんだなんだ?またオフラインか?

 

 

 

 

ピローン

メールきた。

オフラインじゃなかった。

 

 

 

「ウォルマートのオーダーはキャンセルされました。

・・・かくかくしかじか・・・」

 

 

 

 

はぁ???

ウォルマートも??

 

 

 

アマゾンに引き続き

明日配達予定のウォルマートも勝手にキャンセル。

 

 

 

 

理由は

いつもはないクレジットの動きがあり

ハッキングされたかもしれないから

という理由。

 

 

 

 

 

 

あくまでこちらのことを思って

クレジットのテクニカル問題・・・ということにしたいらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

だけどさ? 

いつもとおなじもんしか

たのんでないよーー!

洗剤とか多かったけど

過去履歴もあるよーーー!

 

 

 

というわけで。。。

あの日曜日の予約は幻だったらしい。

両方勝手にキャンセルになった。

 

 

 

しんじらんない。

 

こんなの久々だ。

油断してたな・・・

 

 

 

リスク分散させるために

わけて買い出ししてるのに

両方まとめてキャンセル・・・w

 

 

やばいやばい、

卵ないのめっちゃ不安。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

で、

スマホで見る限りインスタカートでは

配達予定がしっかり翌日の朝になっているスーパーが多いので

インスタカート経由のスプラウトに乗り換えたw

この際数ドルの手数料が~・・・とか言ってられない。

ちゃんと配達してくれるところじゃないとダメだ。

それと注文して買い出しが始まるまでインスタカートだってわからない。

在庫ないものも多いかもしれない(覚悟)

 

 

 

 

どう転んでも

卵は確保したいよ!

 

 

品薄で商品無いと困るので

別々の卵を1ダースずつ注文。

どっちかだけでも

どっちもきちゃってもOKだからー!

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したもの全部揃って

時間ピッタリに到着。

ありがたいーーー

(昨日のカオスの後だと余計にそう感じたw)

 

 

 

 

インスタカート(スプラウト) 

合計金額 45.78㌦

 

 

 

アマゾンとウォルマート使ってる人が多いってことなのかな。。。

インスタカートあっぱれ!でありました。

これからもっと頼もう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

で、これも在庫無くなりそうなので大事な

トイレ掃除用のリフィルは

アマゾンプライムでオーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除用リフィル30個入り

合計金額 19.42㌦

※内容同じだけどアマゾンフレッシュより

5㌦ほど高くついた。。。しゃーなし。

 

 

 

 

 

 

 

確かにガッカリするし頭にもくるのだけど

人に買い出し頼んでるということはそういうことだし

世の中の流通事情がおかしくなっていること&コロナでジワジワと生活に影響で始めたんだよな

2年前の時の急なロックダウンからのスーパー空っぽのときの動きに比べれば

大したことないよな・・・大したことない・・・・と余り深くは気にしていない

(つもり、・・・でも卵ないと不安ww

娘がガッカリするとおもうとかなしーw)

 

 

 

 

 

そうそう、、、

配達されてないのに、届いたことになっていて

しれーっと請求されたままなことは

実はとても多い。(危険w)

当たり前だけど気持ちがいいものではないので

コチラが気を付けてみる&おかしいものがあれば

クレームするようにしている。

 

 

 

ああ、、、疲れたw

なんとかなってよかった♪

綱渡りみたいでドキドキするよーー

あははははw

 

 

 

 

黄金