1月9日

 

 

日曜日にしては早起きして

離れた街まで

バスケ練習へ===3

 

 

 

 

 

2時間の予定だったけど、、、

気づけば4時間ほどステイ。。。

 

 

 

 

 

 

練習終わりに同じチームの子達と

2オン2、1オン1、、、いろいろやらせてもらえて

 

 

ああ!こういうのを

やらせてあげたかったのだよーーー!!

お友達と何気なく遊ぶ時間!

素敵じゃないかーーー!!

 爆笑

 

 

 

・・・・と、一人でプチ感動してたけど。。

 

 

 

 

このチームの場所は

家から遠いんだす。ネガティブ

休みの日はいいけど

平日はちょっときびしーんだなぁ。。。

うーん(悩))))

 

 

 

超激アツコーチは

 

「◎◎(うちの娘)が必要です。」

 

 

と言ってくれる。

 

一方総統閣下のチームの方じゃ

未だに2ミリくらいしか馴染んでないし

娘にアグレッシブさが無いので

 「使い勝手が悪い」と

思われてる節さえあるw

(これは私の感想で事実ではないw)

 

 

 

必要です

 

あったかい言葉だよなん。



そう言ってもらえるところで

頑張れたらそんなうれしいことないのになぁ・・・

と思います。

 

 

 

そうなれたらいいなとおもうので

今私も相方も少し考え方を改めて家探しをしているところであります。

 

 

これ、このシュートマシン

 

 

どうやら市販もされてるものみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の体格だとどこからでもシュートを

打てるようにならないと

数年後花が咲かなければ

ポジションが無くなってしまう(予想)。

 

 

 

 

相方が

 

「・・・・どうしよう・・・

これ買っちゃおうかと

思ってるんだけど?」

 

 

 

 

 

↑コレね

 

 

 

 

と言ってきた。

 

 

 

 

「それが置ける家を買えたら

買っちまおうぜーー!」

 

 

 

とよくよく考えるより先に口にでてた。

こういうのはYESなんだと思う。

 

 

ア◎みたいな値段するけどwww

よく考えちゃうと買えなくなるけどww

でもうちらのものじゃない、

娘のものだから買うと決まる。

 

 

 

あったらいつでも家でシュート練習できる。

正しいフォーム(虹のシュート)じゃないと

ちゃんと入らない構造になってるんでありますねぇ。。。

 

 

 

 

この機械を

置ける場所がある家を

なるはやで

買えますようにーーーー!))))

 

いや!買うんだよ!!w

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

午前中からの練習が終わったらもう1時半過ぎ。

中途半端な時間になってしまった。

 

そこから引っ越し先に新しくエントリーさせようかとおもっているエリアを車で走ってみた。高校とか中学校とかショッピングセンター、ハイウェイへのアクセス。。。30分ほどうろちょろ。

(そこそこ治安に不安があると言われたエリアであります。)

 

 

 

ゆってもロスの結構ゲ◎ーよね?と言われるようなところから来てるので(うちらには天国でしたw)

駐在の奥様とかだと会社かえあ侵入を控えろ!と言われるエリアらしいw

ぎゃは こんでいいわぃ(やめなさい)

 

 

 

だもんでそうそう心配してなかったのでありますが

 

 

 行ったところで

細かいことはわからないけど

 

全然大丈夫。

余裕w

うちらには普通w

 

 

気もいい感じ。(これ大事)

 

 

 

・・・と、判断。

学校のレベルは

悲しい感じなんでありますが

そういうことは

もうこの際どうでもいい。

学校の先生はいいわよーと今日たまたま練習場所で話してた他のママから聞けた。

(ホントにいいのか?いやいや正直言えばいい学校のあるエリアに行かせてあげたいと思いますけどもww

それ気にしてたらできないことがあるならしょうがない、どちらをとるかちゃんと選択しないと・・という意味です。)

 

 

 

 

選択肢が広がることで

家が決まりやすくなればいいなぁと思う反面

迷いも大きくなる・・・ということでもあるので

その辺は何が必要なのかを常に考えて、

忘れないようにしていたいと思うます。

 

 

ここのレントが4月末できれるので

いずれにせよタイムリミットはソコであります。

 

 

 

我が家に

ピッタリサイズの

家を買って

シュート練習の機械を

買うぞおお!w

 

 

 

 

はー

すりこみすりこみすりこみー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

で、

いい加減もう家族2人はお腹空いてくる時間で。。。

まだ寄らないといけないところがあるので

2人が行きたいところにいってもらったら

 

 

 



 

 

 

 

イン&アウト

 

 

やっぱりなw

 

 

さぁ・・・どうしようかなー

今全部はたべられないしなー・・・

と考えてるうちに

相方がいつものを注文してしまった。

ポテトかハンバーガーの単品でよかった。。。

ジュースもいらないしw

 

 

 

 

 

 

やはり食べきれるわけもなく

2.3本食べて残りのフレンチフライは娘へ。

ハンバーガーは半分以上持ち帰りました。

 

 

美味しいんだけどな。。。

量がいけない。悔しい・・・w

 

 

イン&アウト 合計金額 25.66㌦

 

 

 

食べてるときに

 

 

「あーーー

ポテトおいしいねぇ」

 

と私がいうと

 

 

「俺のおふくろもそうなんだけどさ

なんでポテトっていうの?」

 

 

「は?だってポテトじゃん?」

 

 

「違うよ。これはフレンチフライだよ。

それさ英語だとジャガイモおいしーって

言ってるってことと同じだよ?

 

 

 

 

 

後ろでは娘も

 

 

「あはははは 

まぁ。。。そうだねぇ・・・」

 

 

 

なにこれ、でぃすられてーる?w

 

 

 

へぇ・・・そうなんだ?

英語出来る人からすると違和感あるんだ?

考えたことすらなかったよwww

ポテトはポテト、カタカナでいうから揚げてある芋…的な?wwwぎゃはー

 

 

 

 

 

「。。。普通に言っちゃうなー・・

日本じゃ普通にいうよ?

ポテトのSください、

ポテトのLくださいって。

多分・・・今でもいうとおもうよ?」

 

 

↑段々不安になってきたwww

 

 

 

反論しつつ

脳内では

マクドナルドのレジとかで

 

 

 

「ジャガイモの

小さいのください!」

 

 

と言いたいんだけど、

先にじゃがいもが丸のままでてくる絵を

想像してしまってツボった。

 

 

言えないw

わらっちゃって

じゃがいもの小さいのください!!っていえないwww

一人でゲラゲラわらっちゃったw

 

 

 

 

ああ・・・確かに耳慣れないのかもね?

 

 

ああ・・・面白かったw

お腹痛いw

 

 

 

家庭内異文化交流。

相方は日本人の皮をかぶった

相当なアメリカンなのでありますwww

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

相方の会社によった。

相方が必要な大きなパソコン画面などを

運び出して持ち帰ってきた。

 

 

 

相方のリモートワークはまだしばらく続くらしい。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



 Amazonの返品とか

ちょっとDAISO寄りたいとか

買い出しして帰ろうとおもったけど

疲れてしまったし、無理はしないで帰宅した。

 

 

買い出しをデリバリーオンラインで頼むときは

一応最初に空き状況を確認します。

余裕がありそうなら週明けにオーダーする。

 

 

コロナ禍スタート時は

なかなか時間枠がおさえられなくて

競争!!みたいなところがあったけど

最近は心配しないで買い出しできていたのでありますが・・・

 

 

 

 

ウォルマートは2日後(火曜日)

アマゾンは今日の深夜

(午後10時ー深夜0時)

もしくは月曜日の夜8時以降・・・

 

 

 

 

めっちゃ混んでるw

※手数料が違うので緊急の時、目的がある時意外は

インスタカートはなるべく避けるようにしてますー。

 

 

 

当然と言えば当然だけど

コロナ感染の余波ではないかと想像します。

感染避けるのに・・・

という部分もあるかもしれない。

 

 

 

今注文しなかったらどんどん遅れるので

とりあえず急いで注文を済ませた。

※明日、明後日とわけてアップします。

長すぎるwww

 

 

 見てたら

ヤクルトが飲みたくなって買っちゃったw

 

 

 

 

 

 

気休めの「ライト」?

※普段こういうことはしないのでありますがw

 

意味なかったなw

ぎゃはーw

 

 

 

 

 

黄金