2024年1月に子宮頚がんの確定診断をうけ、すぐさま休職をさせてもらいました。




いまも傷病手当金をいただき、仕事は休んでいますあせる





傷病手当金申請、1ヶ月ごとに書類の提出が必要で、じみに事務作業がめんどうくさいですね笑い泣き





①申請書記入→②病院提出→③主治医が診断書作成→④自宅に郵送→⑤職場に郵送





①、②、⑤を毎月くりかえしているのだった汗うさぎ





このまま職場をフェードアウトするわけにもいかず、9月の仕事復帰にむけて、上司へ相談看板持ち




  • 治験薬を投与する水曜に休むこと
  • 代わりに土曜に出勤すること
  • 10-15時の時短勤務にすること



たいへん申しわけありません、と、お願いしてみております




でもなんだかわからない体調不良が続くなか、仕事を続けられるのだろうか…





家にいると気分が落ちこむので、なるべくむりなく働ける体制をつくりたいですショボーン



祖母のお墓参りへ