船戸崇史先生の『がんが消えていく生き方』を読み直してます凝視



舩戸先生は「がんに克つ5ヶ条」を次のようにまとめていました。



《がんに克つ5ヶ条》
①ねわざ "睡眠"
②たべわざ "食事"
③うごきわざ "運動"
④あたためわざ "加温"
⑤わらいわざ "笑い"



う〜ん、簡単にみえて、あまり実践できてないあせる



かろうじて、②たべわざだけは(おやつ遍歴)改善中!ニヤニヤ



船戸先生は、がんを治す目的とは自分らしい人生の創造で、そのために上の5ヶ条が生きる基礎力になる、とお話ししていました。




生きがいを見失っている状態だけど、ひとまず5ヶ条でできることから、やっていこうかなニコニコ




まずはきちんとお風呂に入ろう…チュー