友人たちとの1泊旅行から帰宅ニコニコ




彼女たちと話していて、病気には防災意識が必要、とつくづく思いました。




6月の健診でほぼオールAだったじぶんが、翌年1月にはステージ3Cのがん罹患が発覚悲しい




病気は災害と同じで、いつ襲ってくるかわからないガーン
もちろんリスク軽減はできると思いますが…。





がんサバイバーとして、1-2年に1回、がんの早期発見のためPET/CT検査(ペット)友人たちに強くすすめてきた真顔





ペットは膵臓がんなどの早期発見に役立つ、精度の高い検査ですびっくり

たしかに高額だけど、都内なら3万円ていどで受けられる医療機関もあるし、がん罹患後の医療費に比べれば微々たるもの…




このブログをお読みいただいたみなさまも、是非ペットを習慣化してみてください。



職場の健診は当てになりません!



↓こちらから実施の施設を調べられますウインク



パートナーも8月に予約を入れたところですキメてる



友人にもらったプレゼントラブ飛び出すハート