昨日、NPO法人 オレンジティのオンラインイベントに参加してみましたおねがい




オレンジティは、婦人科系のがん体験者を支援する自助グループだそうですおすましペガサス



オレンジティのトップページ



NPO法人 オレンジティ



今回のテーマは基礎体力の管理





婦人科系がんの体験者は、ホルモンバランスの変化もあって、体調の管理が難しくなりがち悲しい





そこで、がん体験者どうし、体力をおとさない日常生活のくふうなどをざっくばらんにお話しているそうスター





参加初回ながら、なごやかな雰囲気で対話がすすみ、ハーバード大学の野菜スープを紹介いただきました♩



ハーバード大学 野菜スープ


 

材料も手軽だから、さっそく作ってみようニヤニヤ

ありがとうございました飛び出すハート





参加者の皆さんが長期生存されていることに、なにより勇気をいただいています!!






今は胃腸がじぶんの体ではないような不安定な状態だけど、無理なくつづけられる体調管理の方法を模索してゆきたい…照れ