2024年4月から子宮頚がん再発予防のための治験がはじまり、2回の治験薬投与が終了


5月7日から下痢がとまらず、11日から緊急入院



大腸内視鏡検査をへて、診断は判別がつかず。



昨日から、点滴でのステロイド投与が始まっておりますにっこり




ひとまず、胃腸の状態は落ちついているところあせる




先ほど、治験コーディネーターのミチさんが、病室に顔をだしてくださいました。




ミチ「大変でしたね!実は、この治験薬で死亡例がでたみたいなんです。」




わたし「えっええええーー!!ガーン




ミチ「海外の肺がんの患者さんが、投与中、急速に肝機能障害があらわれ、お亡くなりになったそうで。治験参加者の方々にお伝えし、継続を判断いただくよういわれてきたんですよ。」




激症型の下痢に、肝機能障害による死亡…




これは治験薬の継続について断念せざるをえないかも。




カラフルな貝殻で目を休める👀