2024年1月に子宮頚がんと診断され、3月に治療がひととおり終了。


4月から再発予防のため治験始まっていました。



5月7日から下痢がとまらない〜ということで、昨日、病院を緊急受診。



そのまま緊急入院することにガーン




今回は自己免疫性腸炎の疑いありとのことで、最長2週間の入院となるそうですあせるあせる





ただし、治験薬がプラセボの場合、放射線治療の晩期副作用の可能性もあるらしく笑い泣き




くわしくは明日の大腸内視鏡検査で判断するらしいオエー



昨日はそのままCTを撮影し、入院手続きへ。

(家族に、子どもたちに、もうしわけないえーん



食べるとすぐにお腹をくだすので、つねに点滴にて栄養補給中ガーン




まだプラセボの可能性も否定できないけど、治験薬(免疫チェックポイント阻害薬)にこんな副作用があるとはまったく知りませんでした泣



もし治験薬が原因ならirAE腸炎という病名がつくのだそうな汗うさぎ



また絶賛入院生活がはじまるのだ…




点滴にて栄養補給中びっくり