2024年1月に子宮頚がんと診断されました。

しかも転移しやすいとされる腺がんえーん


2024年3月にCCRTが終了、4月から治験がはじまったところですあせる


現在、治験薬(プラセボの可能性あり)を2回投与済み。


2回目の点滴が終わって1週間経過したころから、下痢が止まらない…



きたないお話で恐縮ですが、
久しぶりに外食で定食をいただいていたところ、ブバッと失禁えーんえーん



あわててトイレにかけこみ、下着を洗濯笑い泣き 



その後も、食べる→出るのくりかえし。



しかも下痢止めのロペミン薬がきかないよう泣くうさぎ




今朝、パンツに生理用ナプキンにティッシュを仕込み、完全防備だったにもかかわらず、シーツに漏れてしまったことで耐えられなくなり、大学病院を緊急受診しました。



3時間まちの予約外診療で、主治医のオチヨ先生のおはなしとは。




オチヨ「いや来てもらってよかった。あなたの治験薬は免疫チェックポイント阻害薬でね。副作用の可能性がありますから。いますぐ採血室へ行ってください。内科と対処していきますよ。」




やはり原因は治験薬だったか!?驚き驚き





「免疫チェックポイント阻害薬の副作用としての下痢は、1日20回もトイレに駆け込むことがあるという。さらに、血便や粘液便が出たり、トイレまでの抑えがきかずに便失禁したりしてしまうこともある。早い対応が必要となる。」

免疫チェックポイント阻害薬の副作用対策 早期発見・早期対応のために必要なチーム医療




新薬の副作用ははかりしれません…泣泣




↓の資料もリマインド真顔



致死的な合併症となりませんように…オエーオエー