2924年1月に子宮頚がんと診断されましたえーん



職場近くのクリニックで腺がんと判明、その後に大学病院で確定診断、CTとMRIの予約をとり、しばらく放牧ゲッソリ





なにしろがんは治療までの時間が長い…




がん細胞がたしかに自分の身体にあって。

がんは活動しているのに、治療できない日々。






診断後すぐさま休職し、引きこもりで。

やることといったらネット検索






しかも恐ろしい情報ばかり検索してしまう。

がんと診断後、数ヶ月で亡くなられた方のYahooニュースでひたすら落ちこむ真顔







そして、診断から約10日後。





夜まったく眠れないゲッソリ

胸の奥が痛くてたまらない。

喉も痛くてあごのリンパに違和感…ネガティブ






もしかして肺転移

子宮頚がんは肺や脳に転移しやすいらしい。

しかも転移しやすい腺がんだし。







もう通常の生活なんてできるはずない。

というか放置されてるのがもう無理。






まったく眠れなかった夜明け、大学病院を緊急受診→入院の流れとなりました。





胸が痛いんです

喉もくるしい

首のつけねのリンパも腫れてる気がする



婦人科の当直の先生に必死で訴え、その日にCTを撮影してもらえることになった笑い泣き






結果は、、、







子宮頸部にはたしかにがんがあるが、他の臓器への転移は見られないとのこと。


 




チーンチーンチーン!?






少しほっとしましたが、それまでじぶんが感じていた肺の痛みや首のリンパ節?の腫れはいったい何だったのか…ニヒヒ







まさに病は気から⁈





日常生活を送るには心が壊れすぎてしまったので、そのまま入院させてもらうことになりました。





入院中つけていた薬の内服メモ💊