2024年1月に発覚した子宮頚がん。

罹患したのは、子宮頚がんのなかでも見つかりづらいとされる腺がんでした。


ちなみに腺がんは子宮頚がんの20%を占める、やや悪性ながんですびっくり


自覚症状はほぼなし!でしたが、よくよくふりかえってみたら、思いあたるふしが、、


②月経前出血🩸


2023年7月くらいから、生理が長引くな〜という印象がありました。


いつもは1週間くらいで終わるのに、なぜか10日くらい出血があるのです。


それも、月経開始予定日3日前に鮮血がでる→2日間くらい月経がとまる→ふたたび月経がはじまる


という具合で、血液の出かたが不規則になっていました。


これを、私は月経前出血🩸だと思っていたんですよね…。


そうではなくて、これこそが不正出血🩸ガーン


間違いなく、子宮頚がんの症状ですゲッソリ


少しでも生理不順の場合には、婦人科に直行です!!




ドトールの抹茶ラテでほっこりうさぎ