こんなグリカに注意!
今日見知らぬ人からYahoo!グリーティングカードが届いた。
表示されたメッセージがこんなのでした。
To: 様
はじめまして。
今入院中で退屈してます(:_:)
それでグリーディングカードという形でお友達というか話相手ができればと思
ってメールしてみました(^▽^;)
気休め程度にメール相手になってくれるだけでOKなんで・・・。
↓私のヤフーに載せてるプロフです☆
●ttp://avatar.yahoo.co.jp/my/other.html?yid=follifollie_riona1983
基本的に1対1でお話するつもりなのでそれでも構わないなら
このアドレスのほうに直接メールもらえれば返事は確実です(^-^)☆
follifollie_riona1983@yahoo.co.jp
ネットが使える時間が限定されているので返事が遅れる場合もありますが
それでもよければこちらにお返事して下さい♪
(迷惑だったら無視してくださいネ)
*りおな*
通常入院中PCの持ち込みは許可されないし、あからさまに怪しいので、Yahoo!で検索かけてみたら、案の定 悪質出会い系の勧誘らしいことが判明!
サイト名:Dear Love (ディアラブ)
サイトアドレス:●ttp://dear-love2.com/aqa4
こんなYahoo!グリーティングカードが届いたらプロフやメルアドにアクセスしないようにね!
夕食バンザイ
4月に入ってめっきり寒くなりましたね~…って3月の暖かさは何処に行ったっちゅ~ねん!
ほんとファンヒーター点けようかなって思ってしまう冷え込みです
((((;゚д゚)))
ガクガクブルブル
さて今日は書く事がないので「夕食バンザイ」blogです。
今日の献立は、
・中華風あんかけ炒め
・春雨の酢の物
・ワンタンスープ
まず中華風あんかけ炒めですが、
とり胸肉を一口大にカーーーーーット !!
チンゲン菜をカーーーーーット !!
お好みでエビもカーーーーーット !!
ピーマンもカーーーーーット
もやしはカーーーーーット !!…ナシよ。
中華鍋に鶏肉、エビを入れて炒める。
野菜も入れて炒める。
ちゃんと火を通さないとお腹を痛める(←オヤジギャグ)
味付けで登場するのが、
塩と中華料理の素とごま油。
ごま油を一垂らしして香り付け。
そして中華料理の素を水で溶きそこへ片栗粉も混ぜちゃいましょう!
あとは中華鍋に投入!とろみが出て熱々になったら出来上がり!
春雨の酢の物は
春雨をもどして、きゅうりを塩揉みして、増えるわかめちゃん使って、キクラゲもどして、三杯酢をぶっ掛ける!
ポイントといえばキクラゲかなコリコリとした歯ざわりが出て美味しいよ。
ワンタンスープはレトルト~にもやしを入れるだけ(A^_^;
手間と金をかけずとも、ほら見た目はちゃんとした夕食でしょ(爆)