こんにちは、ごんですニコニコ

 
以前に計測して高めやった我が家の水槽を再度計測してみました。
 
以前はこんな感じでした
60cm水槽:7.8
30cm木水槽:7.8
30cm丘水槽:7.2
 
あれからやしゃぶしの実を追加して
60cm水槽:7個
30cm木水槽:3個
入っている状態です
 
それぞれの結果はこんな感じになりました
60cm水槽
30cm木水槽
30cm丘水槽
 
60cm水槽:7.7(↓)
30cm木水槽:7.8(↓)
30cm丘水槽:7.5(↑)
となりました
 
ほとんど変化無しですねアセアセ
コメント頂いたとおりもっと色が変わるくらいいれなダメなんでしょうね
 
マジックリーフの煮出しは無理やしって事で
ちょっと調べてみたらこんな商品がありました

 

 

 

それぞれ効能は違いますが

上:抗菌殺菌作用のある水を作る

下:PH、KHを下げる

って事で良いのかな?

 

こ~ゆ~のってどうなんでしょう?

使ってる方いたら教えて欲しいです

 

今はカルキ抜きとしてこれを使ってるんですが

あんまり色々入れるのもどうなんやろって思うし

急激にPHとかが変化して事故るのも怖いし

ちょっと手が出にくいんですよねアセアセ

 

でも興味を持ってしまったから

買っちゃいそうですが滝汗

 

それでは今回はここまで

最後までお読みいただきありがとうございますおねがい