GW後半の3~5日と息子一家が来ました。

日頃グ~~タラ生活の私もこの三日間はきちんと目を開け生き生きと過ごしました。

 

4日パパとママが音楽会にお出掛け、夕方、近くのスーパーで買ってきたと云いいっぱいの食事を調達して帰りました。

これがいつも決まった食材しか使わないおばあちゃんにとってへぇ~~これこんなお味なんだ・・なんて。

ちょっとした刺激を貰いました。

 

5日、午前中みんなでお墓参りに行き、その後横浜の次姉宅に伺いました。長兄も呼ばれていて久しぶりに兄妹で昔話に花が咲きました。

兄は今年94歳、昨年夏、義姉を亡くし今は独身の息子と二人暮らし・・・さぞ寂しいのではとの心配を他所に、毎日得意の料理に腕を振るい、好きな俳句作りに専念し、日々充実した暮らしているようでとても94歳とは思えない元気さ!若さ!

兄から学ぶこと然りでした。

夕食はみんなで「独楽寿司」で済ませ息子一家は帰って行きました。

夜はTVで野球のナイター観戦!三日ぶりにのんびりとTVを観ました。うとうとしながらzzz

 

日頃刺激のない生活を過ごしている私にとり賑やかに過ごした三日間、疲れましたがみんなからいっぱいの刺激を貰いました。

ありがたいことです。