まあ、先週はエアコン2台、大型給湯器、を入れ替えました。

 

エアコンは日頃使わない二部屋の二台なのですが、設置し20数年を経過、まあ、買い替え時かな~~と考えていました。

年々夏が猛暑化し、今年は5月から真夏日があるとの予報、息子家族が良く泊まりに来るので今年は思い切って買い替えようと思っている丁度その時、ジャパネット高田のコマーシャルをTVで観て衝動的にパッと2台申し込みました。その搬入が先週火曜日(23日)取付日が翌日(24日)

 

それと同時期に入浴中急にシャワーが止まり、給湯が出来ない状態になりました。ガス会社に修理に来てもらいましたら、これまた設置から20数年たっているので交換部品がないとの事、応急修理をしてもらいましたが買替え時ですね~~何て言われる。

入浴中に又、急にお湯が出なくなったらと不安になり、思い切って買い替えをする事にしその工事が金曜日(26日)でした。

・・・という訳で先週はエアコン、大型給湯器の取換え工事が入りました。

 

そんな折も折、前の刺し歯の一本がガッリと抜け落ちてしまいました。何しろ前歯なので一本抜けてはいくら高齢でも間抜け顔になってしまいます。急遽歯科に・・・。これまた差し歯が経年との事、新しい歯に替えることになりました。

前回型を取り来週新しい歯が出来てきます。これまた大変な出費です。

 

エアコン、大型給湯器、なんてことでしょうかガーン差し歯まで経年取り換えに・・・

年金生活者にとり大きな出費が続きます。すべてが経年状態なのですから仕方のない事は分かっていますが、まさか同時期に歯までとは・・・・我が家にとっては大出費の4月となりました。

 

後は炊飯器、掃除機これも買替え時が来ています。う~~~~んショボーン