今月8日に友人のご主人が突然亡くなったと知らせがありました。享年84歳でした。

 

12日、菩提寺で告別式が営まれました。

当日は南岸低気圧の影響で大荒れの天気!告別式が1~2時ちょうどこの時間帯雨風が一層強くなり、完全装備で参列したのですが雨に濡れ、強風に吹かれと、その上寒かった事!

 

後日、大変な天候だったな~~~とご主人の想い出と共に参列者の記憶に残るそんなご葬儀となりました。

 

友人はすべてに「お父さん、お父さん」の人だったので当日は気丈にふるまっていましたが、日が経つにつれ悲しみ、寂しさが募ってくるでしょう。

同じ境遇同士、励まし合い、助けあい友情を深めてゆきましょう。これからもよろしくお付き合いください。

それにしても、独り身の友人が多くなってきました。