かれーつー
先日の日曜日、モトクロスで林道を走ってきました。
こ最近の週末は、連続して台風が来たため、ツーリングに行きたくてもなかなかいけません![]()
WRのタイヤ、せっかく新しいのに試すことができないなんて・・・・![]()
などと思っていたのですが、ようやく晴れの日曜日!
荷物をまとめ、伊豆方面へ![]()
荷物、落ちないかな?![]()
リアキャリアを初めて使いましたが、いい感じに乗せられました![]()
今回目指す場所は、
修善寺道路の脇道「土肥中央線~上池線」
WR250Rで行ってきましたよ
でもって、タイトルにある通り、人生で初の「カレーツー」です![]()
朝の7時半に出発し、
海岸線沿いを走り、そこから箱根新道を通り、修善寺方面へ![]()
箱根の山越えですが、若干ですが紅葉し始めな感じできれいでしたよ![]()
ただ、気温のほうは8度とめっちゃ寒かったですけど![]()
林道入り口についたころには10時過ぎ
毎度のことながら、その時の感想はというと・・・
「おら、わくわくすっぞ
」(小並感)
スタートしてしばらくは舗装路でして、
全体を通してみても、半舗装路といった感じ?
全体的な距離でいうと25キロくらいでしょうか?
ただ、二週連続で台風が来たので、しっかりと爪痕が残っている感じがします
少し走ると、開けた場所に出ました
少し早いけど、ご飯にすることに![]()
・・・
実は、以前のブログで書いた誕生日プレゼントなのですが、
近所の飲み屋の店主からもらったものは、
なんとメスティン
前からほしかったんですよね![]()
なんでも、旅館とかで使われる、卓上固形燃料?1個で、白米が炊けるのです![]()
居酒屋の店主に感謝です![]()
さっそく、メスティンにお米(無洗米)を入れ、お水を注ぎ30分ほど待ちます
ただ待っているのも暇なので、バイクの写真をいろんな角度からとったりして過ごしました・・・
で、いよいよ炊飯です!![]()
今回用意したのは、カレーツーということなのですが、一から料理は大変なので、
セブンの金のカレーを温めることに
固形燃料が燃え尽きるまでの30分間、しばし待ちます・・・
待ってる間ですが、定期的にスズメバチが飛んでくるので、怖くて落ち着きません![]()
林道を走っている最中、止まって写真を撮るのですが、
その時にもスズメバチがたかるように飛んでくるので、結構怖いです![]()
秋は凶暴になるから仕方がないんでしょうね
・・・
それにしてもいい天気
火が消えると、次はメスティンをタオルにくるみ30分ほど蒸らします![]()
ただ、時間があまりありませんし、スズメバチも定期的にくるしで、ゆっくり蒸らすことができず、
15分ほど蒸らして食べることに![]()
まずまずきれいに炊けたかな?
端のほうは、少しご飯が固くべちゃっとした感じとなりましたが、初めてにしてはよくできたほうかな?![]()
カレーをかけ、ノンアルコールビールを用意し実食です![]()
![]()
感想はというと・・・
「マジうめぇ
」(小並感)
食後にはコーヒーをいれ、少しだけゆっくりとした時間を楽しんだんだとさ![]()
(本当はカップラーメンも持ってきたのですが、時間がないので断念しました
)
コーヒーを飲み終えると、片づけをしてから林道走行再スタート![]()
走りやすい感じかな?とおもいきや、けっこうガレのひどい場所もありました![]()
しかしながら、新しいタイヤということで、多少のガレなら難なく走り抜けることができたんだとさ![]()
思わず「運転がうまくなったんじゃね?
」と勘違いするくらい
実際は、タイヤの性能なんですけどね![]()
台風の爪痕でいうと、いたるところで土砂崩れの跡があり、少しこわかったです![]()
おまけに、上池線あたりまで来ると、
ガソリンの警告灯が点火![]()
ガソリンを入れてから、約140キロ走行したようでして、
タンク容量は7.6L、出発時にスタンドへ寄ったので約5L給油し満タンに![]()
ゆっくり走ればリッター30キロくらい走るので、計算上だと林道を抜けられる余裕はあるはずなんだけどなぁ・・・![]()
ただ、一台もモトクロスを見かけませんし、何かあったことを想定すると少し不安に![]()
箱根の山を越えた後、ガソリン入れとけばよかったよ![]()
まぁ、何とかなるでしょ![]()
・・・
しばらく走ると、少しひらけたところに出たので休憩です![]()
先のほうですが、少し道が茶色いような気がします![]()
砂利から土になるのかな?
だとしたら、走るのが楽しそうですね![]()
台風のせいか、めっちゃゲロエリアでした![]()
ぬかるみで転ぶかと思ったよぉ![]()
ま、楽しいですけどね![]()
そんなこんなで、転ぶことなく林道の出口付近
道も完全に舗装路となり、街の姿がみえると一安心![]()
町、ありがとう!
舗装路、ありがとう!
舗装路って、なんて走りやすいんだろう![]()
・・・
林道に入る前は、未舗装路が楽しみで仕方がないのですが、
走り終わる頃には、毎回舗装路に感謝してます
そして、無事にガソリンを入れ、
あとは帰路に就くのみ![]()
林道出口付近の八木沢?ですが、
廃ホテルがありまして、とりあえず写真をパシャリ![]()
こんな立派な旅館がつぶれるだなんて・・・![]()
廃墟の独特な雰囲気が好きだったりします
(怖いので中に入ったりはしないんですけどね)
あとはまっすぐ帰るのみ![]()
今回の旅ですが、まぁよく走った
林道楽しかった![]()
ご飯もおいしかった![]()
バイクもいい感じに汚れました
転ぶこともなく、楽しい時間を過ごすことができたんだとさ![]()
今度はバイクも洗車しませんとね![]()
走行距離でいうと279キロ
いつもでしたら、一度走った林道は興味がなくなり、新しい林道をもとめて出かけるのですが、
今回の林道はもう一度走りたいと思いました。
ただ年内は、忙しい日々が続きそうですし、気温もどんどん下がる一方なので、
今回の林道ツーリングで年内走りおさめかな?
XV1900のほうは、バッテリー上がりを阻止するべく、軽く走りにいかないといけない感じですけどね
まぁ、楽しかった![]()
カレーツーはまずまず成功したような気のする
チョモランマでした






















