さまそに
最近
天気のほうはイマイチですが
季節は今
夏ですね
夏といえば、あちこちでコンサートなどが開催され通りますが
昨日!
チョモランマも!
サマーソニックに行ってまいりました!
はっきりと申し上げますが、
コンサートに行くこと自体、初経験!
なぜ、ここにきてライブを見てみようと思ったのかといいますと
「フーファイターズ」
出るんですね![]()
若かりし頃から好きで聞いておりました![]()
生で本人を見てみたいのと、声を聴いてみたいということで、チケットを買い、行ってみることにしたんだとさ![]()
日時は8/20(日)東京会場幕張メッセ!
電車を乗り継ぎ、朝の9時に現地へ到着![]()
人がいっぱいですね
サマソニギャル?なんかもいました
ついてすぐの感想はというと・・・
「おら、わくわくすっぞ!」(小並感)
まずは、Tシャツなどのグッズを購入![]()
会場はというと、屋内、屋外のスタジアムはこんな感じ
アーティストの演奏中は撮影禁止ということで、演奏前の画像でごめんなさい
朝からビールを飲みつつ、色んなアーティストの歌と演奏を聴いて回ったんだとさ![]()
初のライブ観戦ということで、びっくりしたことは、
重低音が全身を突き抜ける感じ?
びりびりと来るんですね![]()
そして、それを上回る観客の歓声![]()
いろいろとすごすぎます![]()
おじさん、この年になるまでライブに行ったことなかったから、ライブのパワーに脱毛・・・
脱帽です![]()
そして何より、初心者への痛い歓迎?がありましてそれは・・・
普通に野外で演奏を聴いていたら、背後からジャンプしながら体当たりしてくるものが!
内心「何してるんのこの人!?」
しばらくすると、人を押しのけ無理矢理にサークルを作り、音楽に合わせ、みんなで体当たり![]()
初めてのおじさん「イタイyo、コワイyo、ナニガナンダカワカラナイyo」![]()
後で調べてわかったことですが、
なんでも「サークルモッシュ」という行動らしく、野外でのパンクやロックでは、当たり前の世界のようです![]()
何も知らないおじさんはというと、風に揺れる柳のように流され、
流されながらもステージ中央をめざし、壁際へ行き、人と人との間に詰まるような形で、腕を上げライブを楽しんできたんだとさ![]()
まぁ、ベビーメタルあたりの盛り上がりはすごかったです![]()
ひたすらムギューっと押しつぶされていただけのような気がします![]()
で、目当てのフーファイターズまで来たころには、もともと坐骨神経痛を持っていたので、立ちっぱなしのため腰が痛くなり、体力もなくなり、翌日である今日は普通に仕事で早起きしなければならないということで、
演奏の途中で帰路につくことにしたんだとさ・・・
少しでも、生でフーファイターズを見れましたし、声も聴けてよかったです![]()
コンサートやライブってすごいんですね![]()
一度は見てみたい世界ですし、参加してみてよい経験になったかな?
ライブのパワーに圧巻された
チョモランマでした





