りんどうだいさんだん
懲りずに更新![]()
今回のブログで、過去の思い出を連続で更新するのはラストです![]()
次からは、近日中に起きた出来事をブログにしようと考えております。
普通に利用するわけですね![]()
ま、
その、普通に利用したいがために、こうして連続してブログを書きつづったんですけどね![]()
で、
今回のブログはというと、
林道ツーリング第三弾![]()
場所は厚木エリアです![]()
いきさつはと申しますと、
うちの親が買った「お墓」が、厚木のはずれ「愛川」にありまして、
先祖は大事だよ!ということで、定期的にお墓詣りに行くことにしておりました![]()
内容はというと、勿論のことながら、普通に「お墓詣り」ですので、
横浜から約1時間半くらいかけ、愛川でお墓参りをし、帰ってくるだけというもの![]()
あたりまえですね![]()
ただ、厚木で「林道」と調べると、距離は短めですが林道を発見![]()
前からお墓詣りに行ってたのに、今まで全然知らなかったよ![]()
これから、お墓詣りのときに毎回チャレンジできるかな?![]()
と、いうわけで、お墓詣り兼、林道走行ということで、5月の中旬頃に行ってまいりました![]()
まずは、ダート走行ということで、
相模川と中津川の合流地点へ目指します![]()
フラットダートで走りやすそう![]()
わくわくしますね![]()
距離でいうと1.5Kくらい?
スタート直後は水たまりなどあり、途中、野球などスポーツをされている方もおりまして、
通ってよいのか不安になり、野球の練習をしていた少年に「この道抜けられるの?」と聞くと、
普通に「抜けられますよ
」とのことでしたので、距離は短いですがフラットダートを楽しむことができたんだとさ![]()
ただ、すぐにダートは終了し、大きな舗装路へ合流![]()
後で調べたら、大きな道路へ合流した後、再度川沿いを目指すと2キロくらい走れるフラットダートがあったようですが、調べ不足のため見落としてしまいました![]()
次の、お墓詣りの時は走ってみようと思います![]()
で、
まずはお墓詣りということで愛川まで普通に一般道を走ります![]()
お墓参りを済ませ、愛川から相模湖方面へ向かいます![]()
すると途中、「おぎのぱん」というパン屋さんがありまして、そのおぎのぱんを目印にし、近くにある信号を曲がると
「志田峠」に行くことができます![]()
林道の距離でいうと、3キロくらいの林道らしいです![]()
舗装路ですが、自然の中にいる感じが楽しいですね![]()
しばらく走ると、いよいよダートです![]()
入口を見ると、テンションが上がります![]()
やはり、ダートを走るのはめっちゃ楽しい
と思ったのもつかの間、
あっという間にダート区間は終わったんだとさ![]()
距離でいうと、500メートルもないんじゃないか?という感覚です![]()
ここからはあと少し、舗装路を走り抜けるだけでしたが、
途中で馬の散歩をしてる人にすれっ違ったり・・・・
って、「馬!?」![]()
びっくりしたので思わずUターン![]()
散歩されているおじさんに「かっこいいですね
」と声をかけると
するとおじさん「おたくのバイクもかっこいいじゃないか
」
話をきくと、なんでも個人でお馬さんを飼っていらして、散歩中だったとのこと![]()
近くに牧場があるらしく、この馬を見た方は、「牧場の方ですね」と勘違いをされるらしく、
あくまでも個人で飼われているお馬さんとのことでした![]()
馬を個人で飼うなんてすごすぎます![]()
おじさんに言われたことはといいますと・・・
「お兄さんも、写真をネットにあげたりするんだろ?ぜひ、のせてくれよ
近くの牧場の馬じゃないからな
」
ということで、このことはブログにしなきゃ!っていう思いもあり、
ブログ更新はお休みしていたのですが、今回のブログだけを書くのもなんですし、近況を書いてから、今までに起きた出来事を連続して書くことにしたんですけどね![]()
ブログ再開は、そのおじさんのおかげ?
・・・
「馬と一緒にバイクもうつしたら?」と言われ、
お言葉に甘えての一枚でした![]()
(お馬さん、触ったことないし、ついでに触らしてもらえばよかったよ
)
・・・
で、
あとは自宅へ帰るのみ![]()
ただ帰るのもつまらないので、
行きに通った中津川の向かい岸を散策しながら帰ることに![]()
いい感じの土手がありました![]()
手前で特に車止めもなかったし、走ってもよいんですよね?![]()
ゆっくりと、道と景色を楽しみながらはしりました![]()
この後は、川沿いから舗装路へ戻され、また川沿いをめざしてダートを走るのくりかえし![]()
途中、タイヤのわだちにできた水たまりに入ると、跳ね上がった泥水がズボンにかかり、
どぶ臭いのなんのって![]()
距離も短いのですが、全体的に見ると、とても楽しかったです![]()
昼ごはんに、東名の海老名サービスエリアにより、ラーメンを食べ、今回のお墓詣りは終了![]()
海老名サービスエリアは、
エリアの裏、高速道路を利用しなくても一般道から入れるので寄ってみたのですが、
フードコートは人でいっぱいで、食べる場所を見つけるのも一苦労![]()
探してる間に、冷めるは伸びるはで、あまりおいしくなかったです![]()
お墓詣り兼、ラーツー?
家に帰るなり、バイクを洗車し終了です![]()
以上、書き溜めていたブログ更新でした![]()
今週末、天気が良ければ林道散策してきます![]()
晴れろ!日曜日!
林道に行くことができたら、またブログを書かないとね![]()
ちょもらんまでした










