ガソリン切れ
突然ですが、
鼻毛は、抜く派ですか?それとも、切る派ですか?
主さんはというと、どちらかと言えばSなので、痛いのが苦手ということもあり、切る派だったりします( ̄ー☆
個性は大事ということで、1本だけ切らずに伸ばし続けたほうがいいのかな?なんて思う、
どうも、チョモランマです☆-( ^-゚)v
さてさて、
昨日から今日にかけてですが・・・、
昨日は、コンビニのバイトの日だったのですが、
見事なまでに、カップめんの棚はガラガラ(((( ;°Д°))))
先週とくらべても、品切れな商品がパワーアップしたように見えます(ノ゚ο゚)ノ
つかさぁ・・・、
いくら、日本人はラーメンが好き
といえども、そんなにカップめんをこのんで食べる人、多かったっけ?(-。-;)
明らかに「カップめんは、塩分が多く、体に悪いんだYO」と言っていた人も買っている勢いです![]()
ぷぅ(・ε・)
バイトのほうはというと、店内がガラガラということで、暇だったんだとさ![]()
で、今日はというと、
ようやく本題ですが、車にガソリンがなく、遠出ができません(@ ̄Д ̄@;)
いや~、それがね、
主さんは、小動物的本能から、買いだめとはいかなくても、手前で普通に暮らす分の食料を買っておけたため、
この物資不足のなか、生きていく事が出来たのですが、
買いだめや、ガソリンを無意味に入れるような事はしなかった為、ここにきて家計がピン子・・・・、
じゃなく、ピンチになってきたんだとさ![]()
冷蔵庫も、いい感じに空です(°∀°)b
車に関しては、ガソリンのメモリが約2メモリ残っております![]()
なので、近所のスーパーへ買い出しくらいはいけたのですが、
スタンドはどこもガソリン不足から閉店![]()
途中、タンクロリータが補充中のスタンドも目にしたのですが、
どうせ、給油制限があるでしょうし、わずかなガソリンのために2時間とか並ぶのも馬鹿らしいので、給油しないで帰ってきたんだとさ![]()
俺よりも、仕事でもっとガソリンが必要な人っているはずですしね![]()
ただ、問題なのが、バイクのガソリンで、
主さんは会社までバイクを使って通勤しているのですが、
先週の金曜日に入れたガソリンは、会社まで1往復分くらいしか残っておらず、
明日あたりガソリンが普通に出回らないと、バイクでの通勤が出来なくなるんだとさ![]()
ん~~~、
会社は、電車やバスで行くには、不便なところだからこそ、バイクで出勤していたのですが、
頑張ればバスで通えなくもない場所なので、ガソリンが無くなった時は、ムリに給油に走らず、バス通勤を考えてみたり(@ ̄ρ ̄@)zzzz
そんな矢先、いつもケンカ腰の母からの心配の電話が![]()
母「おまえんちは、卵はあるか?米はあるか?
」
俺「あ、買いだめとかはしてないけど、今のところは一応あるよ
」
母「そうか
ガソリンはあるか?
」
俺「ガソリンはないね
ま、どうにかなるんじゃね?
」
母「通勤はどうするんだ?
うちは、2時間も並んで、ガソリンは入れたぞ
」
俺「通勤は、いざとなればバスで行くよ
つかさ・・・、普段から仕事に車とか使ってたっけ?
」
母「使ってない
」
俺「あのね、あなたみたいな暇人が満タンにするから、必要な人にガソリンが行かないんですよ
」
母「すみません![]()
じゃあね~
」
俺「・・・・・。」
何の電話だったんだか・・・・![]()
こんなみっともない親を持ったからこそ、買い貯めとかに走る気が起きないのもあったんですけどね![]()
ニュースの受け売りですが、
なんでも、今回の物資不足は、オイルショックを経験している人が、買いだめに走るんだとか![]()
物の無い時代を豊かにしてきた世代ですし、身の回りに物がないと落ち着かないんでしょうね![]()
暇と、お金があるからこその業ということでね![]()
身近なところで、母がそうしていたとは・・・![]()
ま、
主さんちはというと、買いだめ出来るくらいのおかねを持っていないからこそ、今になって困ってきただけなんですけどね(#⌒∇⌒#)ゞ
ダメっぷりが、
カエルの子はカエルな・・・
チョモランマでした(^▽^;)