いっぱい寝ました
少し、放置しておりました(@ ̄ρ ̄@)zzzz
というのも、やはりというか、何というか、
テレビをつければ、地震のニュースばかりですし、被災地で苦しい思いをしているのを考えると、
ブログは気持ち書きつづるものだからこそ、普通に書くことが申し訳なく感じ、書く気がおきません![]()
実際、ブログを書いてる人の中にも、現地の方々の心中をさっし、更新をおやすみする人が多くいるようです![]()
気持を表すのが、ブログですしね![]()
あとは、アメーバになかなかこれなかった理由が、
電気不足からの計画停電![]()
今の世の中、パソコンでのお仕事は必要不可欠ですし、うちの会社も例外ではありません![]()
現地の人を考えると、電気どころか全てのものに対し、不自由しているので、
停電くらいでは弱音や愚痴やらを言っていられないことくらいはわかってはいるのですが、
普通に生活ができる状態のうえで、停電という制限がかかるため、こちらはこちらで大変だったりするのです![]()
停電中は、何もしないわけではなく、出来る仕事はしているので、暇ではないのですが、
停電が終わると、パソコンを使いデータを見て、発注をし、お客さんの注文をうけ、伝票作成と大忙し![]()
主さんは、倉庫番と事務職という、2種類の仕事をこなしているので、
事務職を徹すれば、倉庫業務が出来なくなり、相方の番長さんに負担をかけ、
倉庫の仕事に徹すれば、事務職が貯まり、
バランスが難しく、時間が足らないくらい忙しい日々を過ごしておりました![]()
簡単に言うなら、半倉庫・半事務員なので、
半人間・半妖怪の、妖怪人間ベム・ベラ・ベロ状態なのです![]()
早く人間になりたいっ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ
ハァハァハァハァ
さて、本題に戻りますが、
何故にそんなに忙しく、仕事を両立させないといけないかというと、
この辺でも食糧不足がひどく、
停電でも美味しく食べられるパンは、調理をしなくても食べられるので、売り上げがかなり伸びています![]()
すると、蓄えたがる国民性が追い風となり、パン屋さんからの発注は倍以上きたりします![]()
![]()
![]()
なので材料を発注をする倉庫業務はそれだけでも忙しくなるのですが![]()
世の中、そんなにうまくは出来ていないもので、
地震のせいで、取引先の工場がダメージを受けていたり、慢性的なガソリン不足から、材料の発送が出来ないということで、倉庫側としては、食材を確保するのが難しく、逆に品薄状態に陥ります![]()
需要と供給が反比例するのです![]()
すると、取引先の全店に材料が回す事ができなくなり、「粉がないため、届ける事ができません」という事務の対応に追われ、事務が忙しくなり、
納品業者からも「品物を届ける事ができません」「停電のため、製造が追いつきません」という倉庫の対応にも追われ、
半人半妖の主さんの仕事は「さらに倍
」(クイズダービー風)になり、ただただ踊らされているだけな状態に陥るんだとさ![]()
はらたいらさんの手も借りたいくらいです
はらたいらと、みのもんたと、ともさかりえは、名前がひらがなファミリーです![]()
で、停電が重なると、電気のある時間に、上記の業務を一気にしないといけないということで、
忙しさから、全てを投げ出し、ただただ踊るだけの主さんがいたんだとさ![]()
やはり、主さんは3人は欲しいところです![]()
①事務職に専念する俺![]()
②倉庫業務に徹する俺![]()
③ただただ全裸で踊りまくる俺![]()
どの俺が、一番必要かと考えると、③番の俺が一人いればいいかな?なんて思いますが、
働けるだけでもありがたいですし、現地の人は、この辺に住む人よりもはるかに頑張っているのですから、
負けずに頑張らないとね
ということで、ブログ更新でした![]()
それにしても、仕事は疲れました![]()
昨日は夜の6時から計画停電だったので、夜の8時には寝てみたり![]()
疲れからか、12時間も寝ました![]()
起きたのが、朝の8時です![]()
寝れる環境があるだけ、幸せとおもわないとね(。-人-。)
今日は停電もないみたいですし、夕方から普通にバイトをしてきます![]()
仕事は忙しく、アメーバをする時間を割いてしまったため、ブログを読むどころか、ペタすら出来てなかった為、
バイト後、時間があれば、アメーバタイムをとろっと![]()
寝てたらごめんなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz
チョモランマでした(θωθ)/~