37w2d | ☆ gomopuのブログ ☆

☆ gomopuのブログ ☆

犬大好き!!
沖縄大好き!!
食べるの大好き!!
旅行大好き!!
海大好き!!
子供が欲しい!!
そんなブログです☆

本日、37w2dです。
正産期でもあり、臨月突入しています。

現在は、週1の検診です。
1週間前は2450グラムと聞いていたと思うのですが、今週は2700グラムと言われました。
聞き間違えかな?
1週間で250グラムも大きくなるもんなんだろうか。。。

とりあえずは、まだ産まれそうではないですね。
予定日まであと19日。

なにやら、統計的な出産の割合は

37W・・・3.7%
38W・・・12.5%
39W・・・30.8%
40W・・・34.9%
41%・・・18.1%

なんだそうです。
父親の49日があるので、予定日まではどうかお腹の中にいてほしいです。
可能であれば、一日でも長くお腹の中にいてほしいな。
現在2700グラムもあるべビちゃん。
予定日超えとなると、どれだけのビッグベビーになるのか怖いですが、あと19日はお腹の中で踏ん張っていてほしいですね。



年明け早々不幸がありましたが、毎日時間は変わらず流れていて、べびちゃんも順調に育っています。
親の葬儀に出ることができずとても辛かったです。
ケンカのできる親、プレゼントをあげることができる親、甘えさせてくれる親がいることは幸せなことです。
明日はわからないので、どうか親や祖父母がご健在の方々は感謝し大切にしてあげてくださいね。