28w3d | ☆ gomopuのブログ ☆

☆ gomopuのブログ ☆

犬大好き!!
沖縄大好き!!
食べるの大好き!!
旅行大好き!!
海大好き!!
子供が欲しい!!
そんなブログです☆

28w3d。
いよいよ、妊娠後期へ突入しました。

で、昨日は検診でした。
尿淡白、尿糖、浮腫は問題なし。
体重もギリギリセーフ。

が、ここにきて新たな問題が勃発しました。

子宮頚長が短くなってるっていわれました。
28wだと40mmから50mmがあって普通なんだそうです。
私30mmしかないんだって。

5ヶ月のときに無理な旅行をしたことから子宮口が開き始めたって言われたけれど、そのあとは特に子宮口や子宮頚長の長さを指摘されることはありませんでした。

体の負担になるようなこともしてないのにな。
とりあえず、1週間後に再検診となりました。
切迫早産になると、赤ちゃん産まれるまで入院しないといけなくなるんだもんね。
うちにはわんこがいっぱいいるので、入院なんてなったら大変です。

おとなしくしているつもりだけど、更におとなしくしていようと思います。

おなかはもうでっかくてやばいです。
あかちゃんは1300gに成長中。

仕事はあと2週間で終わり産休です。
やったー!