色々な問題 | ☆ gomopuのブログ ☆

☆ gomopuのブログ ☆

犬大好き!!
沖縄大好き!!
食べるの大好き!!
旅行大好き!!
海大好き!!
子供が欲しい!!
そんなブログです☆

あと、5日で6ヶ月に入ります。

お腹も出てきました。
というか、もともと出てるんだけどね。

悪阻がないことをいいことに調子に乗っていました。
妹の結婚式があったため、帰省して、暴飲暴食。
そして重たい荷物の持ちはこびをして。

数日前には愛犬達を旅行して愛犬達と海にプールに入って楽しんでました。

妊娠してすぐ、老犬介護士の資格をとるべく学校にも通い始めていてね・・・
あかちゃんが生まれたら、身動き取れないだろうから、悪阻もないし学校へ通っちゃえ!
ってことで言ってました。

色んなことがたたってか、4週間前の検診に比べ子宮口が開いてきているとのこと。
子宮頚長が4週間前に比べて1cmも短くなっていると指摘されました。
お腹はってないのか?
って聞かれたのですが、張ってるという感覚がわからず、張ってないと思いますが・・・
的な感じで答えたら
先生頭をかしげてました。

4週間おきの検診ですが、2週間後に経過観察のための検診が必要となりました。

前回の検診のときには増減0,1キロだったことで調子に乗り、
旅行や、帰省で食べ過ぎたことで今回の4週間で3キロも太ってました。
だから、病院で思いっきりしかられ凹んでます。

これ以上太るならうちの病院では面倒みれない。総合病院に行くようにとまで言われたよ・・・

旦那には妊婦としての自覚が足りないと言われました。。。

おちこみ。
へこみ。

反省中。
しばらくおとなしくしようと思います。

節制します。

悪阻をないことに調子に乗りすぎました。
そんなこんなで、とりあえずは10月4日に(私の誕生日)検診してひどくなっていないことを祈りたいと思います。

ちなみに、胎動はまだ感じれてません。