なんか危ない話になってきたと思っていませんか?
「殴る?!」「殴ったら余計に痛くなるじゃない!!」
みなさんに怒られそうです。
整体って、どんなイメージをお持ちですか?
ボキボキって鳴らしたり?(まあ無くはないですね)
グリグリされたり?(場合によってはあるでしょうね)
って、だんだん痛くなりそうなことばかり言っていますね。
実は整体って一言で括れないほど、いろんな手法があります。
なんとか式とか、なんとか法とか...。
ホントに星の数ほどあるくらいです。
これって整体という施術方法が、西洋医学ほど確立していないし
ある人には効果的でも、他の人に必ずしもは当てはまらないからです。
ですから、自分が良かったからと言って、他の人に紹介しても
あまりよくなかった感想しか得れないこともよくあります。
(本当に腕がいい先生はそんなことはないんでしょうけど)
で、我が朋友庵では他のどれとも異なる独特の手法を使っています。
それがいわゆる古真術(こしんじゅつ)の殴る施術方法『卯龍拳』です。
ふくらはぎドットコムではマッサージががメインです。
こんなところ
もあります。
最近は痛くない施術が流行りのようです。
痛くない施術は受ける側にとっては、体への負担も少なくストレスも
かからないので、効果はあると思います。痛いのは誰でも嫌ですから。
でも、ちょっと待ってください。
痛くなくてすぐに治るのなら一番ですが、痛くないけど時間がかかるとか
何度も通わないといけないならどうします?
「あそこの先生凄く腕がいいのよ。私何年も通ってるのよ」
変じゃありません?腕がいいのに何年も通ってる?
それって通わされてるんじゃ...実は、よく耳にする話です。
腕がいいなら少なくとも数回で改善するんじゃ?
改善に時間のかかるものもありますがいかがなものかと。
それなら、少々痛くても一回とは言わないまでも、数回で良くなる
施術もありだとは思いませんか?
それが朋友庵の古真術です。