ぐるぐるシャウエッセン (´艸`*) | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

 

これですよ 目

 

「ぐるぐる巻いたシャウエッセン」です ウシシ

 

 

 

お歳暮で、シャウエッセンのギフトをもらいました。 

 

 

 

 

 

こんな箱 ビックリマーク

 

 

 

 

 

開けたら、ソースが有って・・・

 

 

 

 

 

色々なシャウエッセンが入っていますよ ウインク

 

極太のシャウエッセンは食べたので、面白いぐるぐるを紹介します。

 

極太も味はシャウエッセンですが、食感が良かったですね~

 

さてさて、ぐるぐるは はてなマーク

 

 

 

 

 

沸騰しない温度で茹でますよ。

 

温まるとお箸で取り出します。

 

 

あっ・・・ 折れた アセアセ

 

 

 

 

 

オーマイガー 叫び

 

 

茹でると柔らかいなって、ビロ~ンと伸びた時は30cm以上有ったかな うーん

 

30cmと言えば「尺」

 

釣りで尺オーバーと言えば、キス&メバルは大物で嬉しいかな~ ラブ

 

グレだと普通ぐらい、鯛だと小さいかな てへぺろ

 

 

 

 

 

ソースは、これにしましょう チョキ

 

 

 

 

 

小皿に入れて・・・

 

 

 

 

 

マイウ~ ですね~  ヽ(^o^)丿

 

 

でも、お箸では食べにくい もやもや

 

ナイフとフォークの方が良かったですね。

 

 

 

 

 

エビスビールを冷やしておくのを忘れたので・・・

 

偽物ビールです にひひ

 

 

 

年末に料理3連続で記事を書きましたが、今年はこれで終わりです。

 

来年は、もう少し釣りに関するネタが有れば良いと思います。

 

 

世界では戦争をしている場所も有りますが しょぼん

 

 

 

皆様は・・・

 

穏やかな年末と新年をお過ごしくださる事を願っています  (#^^#)