あ~~~ 勘違いしてました ((+_+)) | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

昨日の記事に書いたカルディアの 「LT4000-CXH」 ですが・・・・

 

今までとは大きさが変わらないと思いまして、【本気の軽量化】と書きました あせる

 

ですが・・・・調べてると、かなり全体が小さくなっているのが分かりました (;^ω^A

 

今までの4000のスプール径は約56mm位、LTの4000は約51mm位、シマノのカタログでは4000は

51mmですが、AR-Cスプールなので実質はもうちょっと小さいかな。

 

スプールサイズを見ても、シマノの4000と同じくらいの大きさだと思います。

 

これじゃ~スプールを他のモデルと交換出来ないのも当然です ガーン

 

実際に物を見ないで、思い込みで記事を書くと失敗しますね。

 

 

すみませんでした m(_ _ )m