年末でも混雑は有りませんでした。 | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

高松に帰って写真をPCに取り込んだので、記事をせっせと書いております o(^▽^)o

 

まずは、年末に徳島に帰るとこから・・・

 

施設からタクシーで高松駅に向かいます。

 

バスで行く事も検討しましたが、バスの時間と特急の時間がちょうど良いのが午後の早い時間に無かったですね。

 

門松がセットしてありますよ。

 

みどりの窓口に行って、色々と相談してみます。

 

実際・・・年末の時期にどれ位混むのかはてなマーク 特急が何両でどんな列車なのかはてなマーク まったく分かりません。

 

窓口で聞いてみても当日の乗車率は分からないみたいです。

 

指定席は残り1席・・・

 

んんん~~~ ( ̄_ ̄ i)

 

どうしようかな~

 

もし、座れないと嫌だし・・・

 

エイッ 指定席! 買っちゃえ~ 

 

帰りの分も考えましたが、どうなるか分からないのでやめときました。

 

買った後に振り向いてパシャリ ビックリマーク

 

ブレちゃった にひひ

 

まだ早いけど列車は着いているみたいなので、ホームに向かいます。

 

何番ホームだっけかな はてなマーク

 

おっ あれか~

 

カッコイイ特別な感じです。

 

2両の列車ですけどね~ ( ´艸`)

 

指定席は先の車輛のようです。

 

ホームを歩いていくと手前の車輛はお客さんが半分位いるかな。

 

先の車輛を見ると 自由席はてなマーク と表示してあります。

 

何だ~ と思いながら歩いていると、先頭の入り口には 指定席 と書いてあります。

 

中に入ると ありゃま~ なんと1人しか座っていません。

 

指定席にしたのは失敗だ~~ (。>0<。)

 

しかも・・・

 

指定席は1~4番だけ。

 

2人掛けの座席が左右に有り、それが4列ということで16席が指定席となります。

 

なるほど~

 

で・・・私がラストの指定席を買ったので、2人並んで座る可能性が有ります。

 

ここは指定席代は勿体無いけど、自由席でゆっくりと座ります。

 

混んで来たらその時はその時考えます にひひ

 

全体を見てると、半分位で出発。

 

ホームでも写真を撮る鉄っちゃんが大勢いましたが、中にも鉄っちゃんが結構いますね。

 

珍しい列車なのかな はてなマーク

 

 

2両編成ですが設備は充実しています。

 

 

目の前も色々と充実してますね~

 

 

テーブルはこんな感じです。

 

最近はみんな飛行機みたくなってるのかな はてなマーク

 

 

足掛けはてなマーク オットマンはてなマーク も標準装備 ( ´艸`)

 

足がブラブラするから使わないけどね~~

 

 

だいぶ走って来て海が見えて来ました。

 

馬篠の辺りかな。

 

三本松の辺りは見覚えの有る景色が続きます。

 

 

吉野川を渡って徳島に到着です。

 

 

この階段を登って下ります。

 

遅い列車にするとホーム移らなくて良いのですが・・・

 

行きまっしょい (;^_^A

 

【今日使った時に気付いたのですが、エレベーターが有ったのです。(写真にも写ってます)年末の時は全く気づきませんでした】

 

へっこらへっこら移って

 

なんか雰囲気が違いますが、これで最寄りの駅まで行きます。

 

駅からタクシーで家まで行って無事に到着。

 

3時間ちょっとでしたね (*^▽^*)