もう6ヶ月です | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。

 

なんだかんだで早くも入院してから6ヶ月目になりました。 

 

 

 

こんな部屋で寝ております。

寝たまま携帯で「パシャリ」って感じですよ (*^▽^*)

ほんでもって今日は家に帰っているので写真も載せれる訳です。

 

さてさて・・・時間も有るので発病した時の話でもしましょうね。

 

去年の9月19日の午後、ちょこっと釣り道具を買いに出掛けました。

鯛ラバの部品を選んで、太刀魚の竿を見ようかな・・・と思って歩いていると何やら便意が 苦笑

買い物カゴを置いて、外のトイレへGO 歩く

ササッと済ませて立ち上がろうとした瞬間

 

あれっ 

 

手が変です あせる

足も変です あせる

よく映画で指先から凍っていくシーンが有りますが、そんな感じで徐々に動かなくなっていきます 叫び

「何だこりゃ」

足も動かなくなってドシャッと崩れ落ちます・・・・

その間約30秒、トイレの床にくしゃくしゃになって寝ております  (T▽T;) 

「参ったな・・・・」

何が参ったってパンツを下げたままなんですよ 苦笑

必死こいて動く左手でパンツとズボンを上げて、何とか携帯を出して釣り具屋に電話します。

が・・・口にも麻痺が来て上手く喋れません。

何とか通じてトイレまで来てもらいましたが、ドアが内開きで私が倒れて居るので開きません・・・

その間にピーポーピーポーと音がして外の人が救急隊員に変わりました。

救急隊員も苦労してましたが、隣のトイレの壁を乗り越えて来てくれました (≧▽≦)

何とか私を立たせてドアを開け、ストレッチャーに乗せられて救急車でピーポーピーポーと徳島の病院に行きました。

 

病気の症状の事はまた今度ね~