ミリオネアの修理・・・ | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。


水曜日の釣行後リールを洗っている時の事です。



洗った後はバラして乾燥させるので、ミリオネアの右キャップを開けた時にウッカリ傾けてしまいました。



スプールがスルッと落ちて・・・・・





カ~ン   カン  カラカラカラ





陶器の洗面台に音が響きます。





ギャァ~~~  叫び





傷は・・・ はてなマーク






はぁ・・・・・  (x_x;)








ベッコリ凹みました 泣き2




気持ちも凹みます ダウンダウン






凹みと言うより割れてますね あせる



内側側から叩いて修正しても良いですが、衝撃でポロッと取れると大変です。



まぁ・・・凹んでいてもリールの機能に関係無い所なのでこのまま修理しましょう。



表側は割れのササクレが出ているので、修正しないとPEラインに傷が入りそうですからね  (・ω・)/




まずは




割れた所を2液のエポキシで補強します。



もちろん高速回転する物なので、バランス取りに反対側にも同じ位付けますよ チョキ





内側に隙間の多い機種で良かったです。



エポキシが固まったら





1000番のペーパーで磨きます。



ヒビの所はしょうが無いですが、滑らかになるまで磨きますよ~~




滑らかになったら




ペイントします。



これで1日乾燥させます  ぐぅぐぅ





完全乾燥したらコンパウンドで磨いて、また薄く塗って・・・






こんなもんかな~~ 悩



良しとしましょう  (o^-')b





外した糸は




穴を空けた幅広スプールで塩抜き済みです 音譜





クルクル巻いて





リーダーも交換して出来上がり キャッ☆





ウッカリが大変な手間になりましたね  (;´▽`A``