がっつりサビキ! | 五目釣り師のちょこっと日記

五目釣り師のちょこっと日記

釣行記や釣り道具のメンテナンスなど、思いつくままに書いています。

2016年に脳出血で半身マヒになりました。
その後は、日々の出来事をメインに書いています。



最近噂になっている 「がっつりサビキ」 を買ってみました チョキ




寒くなってからの食い渋るアジもよく釣れるそうです  音譜




ウィリー仕様のちょっと特殊なサビキです。

  



五目釣り師のちょこっと日記



針はハヤブサの鬼掛シリーズの「極軽グレ」ですね~



この針は 3号 23.3 mg  4号 27.9 mg  5号 35.9 mg   ですので



グレバリの中でもかなり軽量です  (o^-')b




吸い込みがよさそうですね~  音譜





一般的なアジ用のサビキよりハリスが太めですが  (ノ゚ο゚)ノ




針のサイズでハリスも細かく変化します




幹糸はハリス+0.5号になってますね~




大物でも安心です  ヽ(゜▽、゜)ノ





また・・・・小針に太ハリスのセッティングはあまり無いですね   (*^-^)b




太ハリスでもウィリーの巻き方が絶妙で食いは良いようです。




今の時期はカワハギ、アイゴ、・・・・




もう少し暖かい時期はグレ、サンバソウも良く釣れるそうです   o(^▽^)o







製造はハヤブサですが・・・




ウィリーの巻き方や、針、ハリス、幹糸のバランスは




「波止釣り本舗」 さんのオリジナルです。 http://www.hatodurihonpo.com/








実際の釣果は近い内に行ってみま~す   ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






果たして・・・ヘッポコ釣り師の私でもいっぱい釣れるかな はてなマーク






サビキ釣りも奥が深いですからね~   (;´▽`A``