アベノマスクに怒っている国民が本当に怒っている事 | 日刊芸能事情

日刊芸能事情

芸能ネタを中心に、話題のニュースに言いたい放題!

国民は正直、怒ってます。

 

政府のコロナ対応に、です。

 

なぜ怒ってるのか?

 

 

ぶん取る時は早い、しつこい。

出す時はとことん渋る

 

 

 

税金やNHKの集金に至るまで、支払うお金に関しては、

 

「早く払え!さっさと払え!今すぐ払え!」

 

 

と、有無を言わさず、疾風のごとくお金をぶん取っていく。

 

 

 

 

額に青筋を立てながら、脅しともとれるような催促をしつこくやり続け、最後には

 

「差し押さえだ!生活できんようになるぞ、ええんか?」

 

 

そうやって、カツカツで生活している国民から有り金をむしり取っていくんですよ。

 

 

 

 

 

ところが・・・武漢コロナショックで国民が仕事が減ったりして給料が少なくなって、

 

「生活できん。このままじゃ電気代すら払えん。お金ない、現金がない!」

 

 

と悲痛な叫びを訴えている中で、

 

普段から「払え!払え!」ばかりの国はそれらの叫びが聞こえないフリをし、あらゆる言い訳を駆使して必死で出し渋る方向に進めようとする。

 

 

 

 

さんざん出し渋って挙句、しぶしぶ出した答えが

 

 

 

「一世帯あたり、マスク2枚。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・バカなんですか?

 

本気で思ってますよ、

バカなんですか?

 

 

 

 

あまりにバカにしたやり方に批判が殺到すれば、今度は

 

「申請したらお金あげます。」

 

 

 

申請・・・って、給料明細でも持って来いってんですかね?

 

で、役所のクソ共に

 

「この程度じゃ出せませんね~、はい、次の方」

 

って言われて多くの人が断られるでしょうね。

 

 

 

 

でも外国人が来たら、

 

「あらあら、他国で大変な思いされてるんですね。はい、許可しますよ。

 

いいんですよ、日本の税金なんて取ったもん勝ちですから。

 

日本人には極力、許可出さないようにしてますから。

その分、外国人のみなさんはたっぷりと日本の税金を使ってくださいね。」

 

 

ってのがオチ。ほんと、日本の役所連中はクソみたいなのが多すぎる。

 

あ、ほとんどは真面目にやってると思いたいんですけど、私が関わった役所関連の人間にはクソ野郎が多すぎるのでつい、ね。

 

 

 

 

 

 

当然、申請に関しては批判が多く、

 

「自己申告って・・・そんなええ加減は方法でええの?」

「どうやって証明するん?」

「役所に人が殺到したらコロナ拡散の危険性増すやん」

 

 

批判が出るたびにコロコロという事が代わり、今度は一世帯20万円から30万円に増えたりして、つまりこれって色々と言い訳して考えてます感を出しておきつつ、

 

 

結局のところ、

出し渋ってるんだろ?

 

 

って思われても仕方ないですよね?

 

 

 

 

マスク2枚にどうこうよりも、

 

取る時は早いが出す時は渋りまくる

 

この姿勢に怒ってるんですよ内心、国民は。

 

 

 

コロナ収束までいろいろと言い訳を繰り返して、結局収束後に

 

「あ、これで現金支給する必要ないですねえ」

 

で終わらせよう、という魂胆なのかもしれません。

 

 

 

 

 

とっとと現金を配れ!

 

もう言い訳とかええから、とっとと一人当たり10万円配ればいいんじゃないんですか?

 

とりあえず困っている人も困ってない人も、一律でいい。

 

いやな人は、来年の確定申告にでもそっくりそのまま10万返してしまえばいいわけですからね。

 

 

 

 

国民全員に配るだけなら、いちいち言い訳なんかいらないし、ましてやアベノマスクなんていう子供だましみたいなのしなくていいし。

 

 

 

マスク配るお金あったら、現金支給に素直に回せばいいだけです。

 

和牛券やらお魚券も、現金支給とは別に出したっていいじゃんか。

 

もちろん、消費税は一旦廃止または5%にする。

 

 

 

 

 

こういった、国民が腰ぬかすくらいの大胆な政策を同時多発にやってこそ、長期的には経済損失を最小限に抑えられる、って事になるんだと私は思うんですけどねえ。

 

 

 

 

安倍政権はこのままいくと・・・

 

安倍政権の出し渋り方見てると、さすがに安倍総理を支持してる人達や自民党支持の人達にも、

 

「ちょ・・・こいつ等、国民をバカにしてね?」

 

って感じが漂ってきていませんか?

 

 

 

 

しかし、今の現状で言えば、

 

「どうせ国民は自民党にしか票入れないから安心しろ」

 

って事なんですよ。

 

 

ポンコツ野党よりは、まだ自民党の方が1000倍マシですからねえ。

 

 

 

自民党がモタモタして国民がイライラしている今こそ、野党は政権を取る絶好のチャンス!

 

・・・なんだけど、この期に及んでまだモリカケやろうとしてるなんて、こりゃ政権取る気なんてサラサラないみたいだわ。