山口達也メンバー・・・?なんでメンバー?容疑者ではなく? | 日刊芸能事情

日刊芸能事情

芸能ネタを中心に、話題のニュースに言いたい放題!

なんか、メンバーメンバーって繰り返してると、「メンバー」って言葉そのものが異次元の響きに聞こえてくる、これが言葉の不思議なところ。

 

もうご存知のこの事件、実は2月の事件だったそうで、てっきり最近の事件だと思っていましたね。

 

 

忖度を敵視するテレビ局がこぞって忖度三昧の現実

 

その間、ずっと山口達也メンバーは(なんかやっぱ、へん)テレビにふつ~に出続けていたわけですよ。

 

これって、

ジャニーズ事務所に対するテレビ局の「忖度」じゃん。

 

 

問題ありでしょう。

 

BPOとかなんで黙ってんの?

 

 

 

あれほど「忖度」に厳しい目を向けていたテレビ局は、ジャニーズだけには自分らが積極的に「忖度」してたというわけで、これって、

 

テレビ局のダブルスタンダード

 

ってことですよね。

 

 

 

ま、私はあまり好きじゃなかったけど、未成年者へのわいせつ行為で干された極楽とんぼの山本メンバー(違うか)の時は、テレビ局は吉本興業にもどこにも忖度してなかったですよね。

 

そのおかげで、山本メンバー(しつこい)は、2006年から今までずっとお笑い芸人としての復活もできていないわけで。(別にどーでもいいが。この人面白くないし。)

 

 

えらい違いじゃないですか?

 

お笑い芸人とジャニーズのアイドル、同じ未成年者に対するわいせつ事件でも、扱いが180度違うんですね。

 

これがメディア、つまりマスゴミの正体ですよ!

 

 

あ、そういえば稲垣吾郎ちゃんがやらかした時も、稲垣メンバーってやってな、クソテレビ局ぜんぶ。

 

 

 

容疑者と言わない理由とは?

 

 

なぜメンバーと言い換えるのか?

 

TBSの言い訳だと、

 

通常、逮捕ではない場合は本名は避けて、容疑者の男とか、会社員の男とか呼ぶ、と。

 

 

 

ただ今回は、社会的な影響が大きいので、逮捕ではないけれど山口達也は本名で呼ぶが、書類送検であって示談も終わっているから、メンバーという呼び方をさせてもらいます、って言ってたんですよね。

 

 

ふーん、じゃあさTBSさんよ、逮捕されたら本名で呼ぶってことでしょ?

 

 

でも、

 

韓国籍の人間が逮捕されたときだけは、”仮の日本名(通名)”でテロップ出すよね?

 

 

他局が韓国籍とか中国籍とかで本名出してる時でも、

TBSだけは絶対に”日本名(通名)”で出すよね?

 

これって、ダブルスタンダードじゃないかい?

 

 

ほんと、TBSは半分以上の社員がすでに在日だって言われてるし、在日じゃないと出世できないらしいってのは本当みたいですね。

 

下村大臣が言った通り、メディアは日本を亡ぼすために存在してるのは間違いなさそうです。

 

はやく電波オークションを!!

 

 

 

 

 

実は一番水滴が飛ぶ!実力ナンバーワンの撥水ガラスコーティング剤はこれ!

 

 

 

マイナチュレを女子高校生が使って効果を感じられるのか?