結局、娘ちゃんが咳出た土日は、家族みんなではどこにも出かけれなかったんですが、18(日)は、長男くんと映画にダッシュ



今やってる映画の中から長男くんがチョイスしたのは、「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」




というか、今気づいたんやけど、公開したばっかりだったんだなww




あと、これもあとで知った話なんですけど、数年前に「スパイダーマン スパイダーバース」って名前の今回に繋がる話になる映画がしてたみたいで、この続きの内容になっています上差し




簡単な内容だけ話すと…スパイダーマンこんなにも居るの!!!って感想ww





そして、今回の映画もまたまた次の映画へと続くみたいです。早く観たくて仕方ない!!



ということで、今から観に行く人は数年前のスパイダーバースを先に観てから今回の映画に行くのをおすすめします!!





そして先週月曜日は、キッザニア甲子園へパー




子どもが色々な職業体験できるあの場所ですね電球




平日だからまあまあ人も居ないだろうと行ってみると、




まあまあ居ますやん!!




というのも、キッザニアの人曰く「月曜日は代休になることが多いので、それなりに人も多くなりがちなんですよー」とのこと。



まさに我が家も、土曜参観の代休だったので、みんな考えることは同じなんだなとww





しかし中に入ってみると、それなりにやりたいことは並ぶことも少なく出来た模様キラキラ




親は見てるだけだからなかなか根気要りますけどね笑い泣き




この日は、私&長男、妻&娘ちゃんの組み合わせで回ってたのですが、


うちの長男くんは

免許取得→断水時の水道管工事→レンタカー運転→パソコン組立→停電時の電気工事→電気通信の実験…





そこまでパッとしないようなお仕事体験ばかり笑い泣き




しかし、どれも自分でやりたいと選んだ仕事!

人から見えない、縁の下の力持ちの仕事も大事な仕事たくさんありますからねニコニコ上差し

いい経験が出来てよかったんじゃないでしょうか爆笑




子育てファミリーの皆さんも、近ければぜひぜひキッザニア甲子園に行ってみてくださいキラキラ