美味しいし、勉強になるし、めちゃくちゃ楽しかった~♪( ´▽`)音譜


先日、今お勉強しているパーソナルコンディショニングトレーナーのスクール同期生と、

「第一回 解剖は食べて覚える」の会

に行ってきました~ナイフとフォーク

同期生に整形外科の先生がいまして。。。
いつもは、病院の理学療法士とサーフィン仲間に行っているマニアックな食事会を私達にもやってくれたのです。。。

場所は中目黒の「ラ ブシェリー デュ ブッパ」
中目黒駅から中目黒銀座商店街を祐天寺方向に歩いていった所!

シカのはく製が目印!
お洒落で素敵なお店ですラブラブ


メニューは先生にお任せ。。。

まず、前菜
photo:01


バーニャカウダ音譜

そして、
photo:02


ハム盛り合わせ。。。
☆イノシシのリエット
☆カモ肉のスモーク
☆自家製生ハム
☆豚の腸のアンヌイエ
☆黒豚のタン
☆イノシシのソフトサラミ
などなど。。。


きたーーーーー♪( ´▽`)恋の矢
photo:03


肉盛り合わせ。。。
右斜め上から右周りで、、、
☆子ウサギのリブ
☆北海道産仔羊のロース
☆本州シカのロース
☆猪豚のヒレ肉&ロース

うまし!ですドキドキ


そして、そして、
photo:04


ティボーン音譜
脊柱と肋骨が付いてるよ~


〆は。。。
photo:05


デザート盛り合わせドキドキラブラブドキドキラブラブ


食後酒お酒
photo:06


色々説明して下さったけど、
昔の作り方を再現した「Time Machine」はミリン!!
って事しか覚えてません。。。あせる


私はお酒NGの為、スパークリングウォーターでしたが、みなさんはお料理にあった赤ワインを三種類味わっていました。。。ワイン
そーとー料理に合ったワインだったらしいですよ~目
ソムリエさんってスゴイですね~ドキドキ


あれれれっ汗
お店と料理の話だけで長々となってしまったので、
解剖の話はまた次回。。。ニコニコチョキ



iPhoneからの投稿