五十公野公園 あやめ祭りに、行って来ました。

五十公野は、何て読むか、知っていますか?

正解は、「いじみの」です。

五十公野公園は、「いじみのこうえん」。

★この時期だけかもしれませんが、協力金、100円を、支払いました。★

ぽっぽ焼きの屋台も、来ていました。
ぽっぽ焼きは、下越地方名物です。

五十公野公園案内図


あやめ園


あやめ園 ライトアップ消灯時間




























ハスかな?


ハスかな? 古代ハス?





あやめが見頃に ー 新潟県


五十公野公園 ー 新発田市


瓢湖の白鳥と鴨 ③


瓢湖 あやめまつり


福島潟



​五十公野公園

新潟県新発田市五十公野


2023年6月22(木) 午後 曇り