瓢湖の「あやめまつり」に、行って来ました。

ちょうど、見頃でした。





















その他、白鳥も居ます。白鳥の飛来地として知られている。


瓢湖のハクチョウとクジャク


春になると、また、飛び立って行きます。


6月22日(木) 撮影


怪我をして、飛び立てなかったのでしょうか?


何羽か、居るのが、確認できます。







★最新の交通手段は、自分で、調べて下さい。

★私は、何が、あっても、責任は、取りません。

★★★  瓢湖までの交通手段 ★★★

「瓢湖に、行く場合」

新潟交通 瓢湖前(降車)バス停

S90系統

S91系統


「瓢湖から市役所」へ行く場合

阿賀野市営バス 「瓢湖市営駐車場脇」バス停


阿賀野市営バス 「瓢湖市営駐車場脇」バス停

大室線 瓢湖市営駐車場脇 →  市役所行き

時刻表



「瓢湖から新潟駅方面へ行く場合」

新潟交通 「瓢湖前」バス停

S90系統  横越•亀田経由「新潟駅前•万代シティ」行き

S91系統 「新潟駅前•万代シティ」行き


新潟交通 「瓢湖前」バス停 時刻表

S90系統  水原•横越•亀田経由「新潟駅前•万代シティ」行き

S91系統 「新潟駅前•万代シティ」行き


「瓢湖から安田支所経由新保」へ行く場合

阿賀野市営バス 「瓢湖市営駐車場脇」バス停


阿賀野市営バス 「瓢湖市営駐車場脇」バス停

大室線 「安田支所経由新保」行き

時刻表


★最新の交通手段は、自分で、調べて下さい。

★私は、何が、あっても、責任は、取りません。


​交通

新潟交通 S90系統、S91系統
阿賀野市営バス 大室線
自家用車(駐車場あり)


ーーー 関連リンク ーーー

新潟交通


瓢湖水きん公園 ー にいがた観光ナビ


あやめが見頃に 阿賀野市瓢湖


冬の福島潟に行ってきました。


2023年(令和5年)6月22(木) 天気 曇り