久しぶりの投稿です。

灯台コースから角田山から桜尾根コースを、ハイキングして来ました。


角田岬灯台


灯台コースの登りは、かなり、キツかったです。
モモが、パンパンです。夕飯で、タンパク質を摂取したいと思います。

ガスが、かかっています。


角田山から桜尾根登山口に下っていると、杭が出ている場所が有ります。

下りで、杭に、つまずくと、地面にダイブする事になり、大怪我をする可能性がありますので、足元を良く、見ながら歩きましょう。

しかも、この階段は、コンクリートで出来ているみたいで、登山靴が、やたらと滑りました。気を付けて下さい。


雪割草


ん〜。 綺麗ですね。


2023年3月9日(木) 午後撮影

天気 晴れ  気温 19度前後



登山道に、残雪は、無かったです。


道路外に、雪が少し、有りましたが、全く、ハイキングに影響は、有りませんでした。



自動販売機は、灯台コースの入口に、設置してありました。


登山道に、店は、無いので、ハイキング前に、必要な物は、購入しておきましょう。


お手洗いは、設置してありました。多分、冬は、水道菅凍結の為、使用できない可能性あり。


​角田山

新潟県新潟市西蒲区竹野町


弥彦山