12/11:今日から爆上げですかね? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

----------------------------------------------------------------------------------------------

(本日のVaR方式証拠金[単位円]) ※ミニはラージの約1/10、マイクロは約1/100

 先物ラージ3月限  1639234(前日比+52556)    1724377(前日比+59041)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 36247.87(+130.49[+0.36%])

NAS 14403.97(+63.98[+0.45%])

S&P  4604.37(+18.78[+0.41%])

 

SOX  3774.17(+26.63[+0.71%])

 

米02年債 4.723(+0.130[+2.83%])

米05年債 4.243(+0.095[+2.30%])

米10年債 4.230(+0.082[+1.98%])

米30年債 4.308(+0.054[+1.27%]) #12/9 07:05時点

 

日経夜間 32520(日中比+320)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

本日は朝一打合せだったので出遅れです。

 

NYの雇用統計を好感してNYは全体高くなりましたね。

米国債が利回り上昇したのにNAS、SOXがしっかりだったのは

本日の日本株の追い風でしょうね。

 

今までは2%も上げたら大抵NAS、SOXは沈んでいたんですけど、

もうそんなに上げないだろうと思ってなのか完全スルーみたいですねw

 

日本は朝から高くなっているみたいですね。

先物は、

 寄り32600(夜間比+80/日中比+400)

 高値32860 #9:20

 安値32560 #8:46寄底に近い感じかな?

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 32860#9:20 - 32560#8:46 = 300

  上方ターゲット: 33170

  下方ターゲット: 32250

 

11:00時点でもまだ上には抜けないみたいですね。

昼休みかな、抜けるのは?

 

現値32800*-32790 #11:04:37

 

 

今日はどの市場も上げているものが多いですね。

 プライム   1417(85%)

 スタンダード 1019(63%)

 グロース    331(60%)

 

プライム銘柄の上げがかなり大きいですね。

先週の水曜日のような感じですね。

まあ、あのときはグロースはあまり上げていなかったので、

それと比べれば本日の方が全市場で見れば良い感じでしょうかね?

---

 

HEROZが金曜日に決算発表をし、営業利益が6.7倍になったのを好感して、

S高になって今は張り付いているみたいですね。

とはいえ、買いはそんなに多くは無いようですけど。

まあ、6月ぐらいに2500円ぐらいだったところから右肩下がりでずっと下げていて

信用期日が迫っているところで好決算が出たのでショートスクイーズ上げも

あるのでしょうね。

 

で、HEROZ、グロースの値上がりに無いなあと思っていたら、

プライムなのか?と思って見ても無く、

今はスタンダードになっているんですね。

 

 マザ東1プライム(プライム落ち)スタンダード

というパターンですね。

結構このパターン多いですよね。

身の丈に合わない東1に移動して、結局出来高少なくてプライムにいられず

スタンダード落ちになってしまったってやつね。

---

 

今日は半導体が中心となって引っ張っているのかなと思っていたのですが、

今見たらそうでも無いですね。

右肩上がりは微妙だけど イビデン かな

高値圏ヨコヨコが 東エレ、アドバンテスト ぐらい。

 

レーザーテック珍しく他と足並み揃えて失速し上げ幅縮小してますね。

---

 

金融、特にメガバンが調子良さそうですかね?

地方銀も高値圏Keepして失速してるのは無いよですね。

 

証券はやや失速してるものがあったり、Monexはマイ転したりしてますがね。

サラ金もマイナスが多いかな。

 

生保・損保は良い感じですね。

---

 

それ以外では自動車関連、メタバース関連ですかね?

 

他もいろんな銘柄が上げてはいるんですが、

高値圏ヨコヨコか10:30前後から失速してるものが多い感じで、

これだけ全体上げているのに右肩上がりのものを見つけるのが

難しいですね。

 

ということは・・・

10時ぐらいからショート入れてた人が本日はGoodって感じでしょうかね?

 

 

先物現値 32750*-32740 #11:28:27

(11:28)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

 

前引の値は・・・

 現物     32817.61(+509.75)

 先物1130 32740(+540)

 

 TOPIX   2356.40(+32.03)

 JPX400 21213.39(+288.94)

 JPXP150 1041.11(+13.99)

 

 グロ250   678.34(+3.47)

 

 プライム   1212.49(+16.50)

 スタンダード 1151.99(+8.23)

 グロース    864.12(+3.77)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1365[82.3%]   ↓255   →37

 スタンダード ↑996[61.6%]    ↓381   →185

 グロース   ↑304[55.0%]    ↓200   →42   #11:35

 

 

為替は・・・

 ドル円 145.52(ロール比+0.53)

 ユロ円 156.66(ロール比+0.61)

 ポン円 182.51(ロール比+0.58)

 豪円   95.41(ロール比+0.03) #11:39

 


今日は朝一買いで入ってないと難しく、10時過ぎに売りで入ってないと難しく

ヨコヨコか気持ち失速しているものばかりで、

後場動くものがあるんでしょうかねえ?

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:44)

 

 

 

  ■後場

 

予想してはいましたが

「全く動かないですね」

 

上げるものは前場早々に上げてヨコヨコ

弱いものは時間経過と共に右肩下がりで後場は次々マイ転中

特に、グロース市場銘柄がイマイチな気が・・・

 

半導体も最後まで良いのは、

 東エレ、アドバンテスト

ぐらい。

 

前場強そうだった イビデン は、後場早々にナイヤガラからマイ転し、

そのまま小幅マイナス圏でウロウロ

---

 

直近IPOのQPS研究所が本日S高になってくれたので、

明日IPO2銘柄を売買するつもりの人には良かったですね。

 

そういえば、明日の

 5597 ブルーイノベーション/グロ

 

は、仮条件上限×1.2=1584となりましが、

このケースの初上場なので注目している人多そうですよね。

 

どうなるかな?

---

 

先物が14:40ぐらいから日経先物が急に再上昇しだしましたね。

まあこれもある程度予想できましたよね。

 

朝大幅高→日中ヨコヨコ→14時台に再上昇して高値引け

 

このパターンですね。

先物も32750*-32740 #14:55:41

 

引けは32800台でしょうかね?

(14:56)

 

 

お疲れ様でした。

 

眠かったので引けてからすぐに寝て、

起きたら朝の4時ぐらいでしたwww

#寝すぎ

 

夜間は随分上昇しましたね。

先物はまた33000台復帰

何でも日銀さんが

「マイナス金利の解除は今月急ぐ必要がほとんど無い」#16:44、FX24のニュースより

とのことで、金利上げる予想が後退した影響でやや円安になっているのもあり、

DOW、NASに連動して夜間は上げたみたいですね。

 

ちなみに為替は146台でこの前までの150円よりは円高ですが、

この前の142円割れからみれば円安になっているので、

まあまあ良いところでウロウロしてる感じなんでしょうね。

 

そういえば、大谷選手の10年総額7億ドルって言ってましたけど、

この前の142円だと994億円、152円だと1064億円とかなり開きがあるんですね。

まあ、日本円に全部換えるとは到底思わないですけど。

っていうか、日本円に換えると税務署とかから何かありそうで怖いしねえ。

実際にはご両親への仕送りぐらいしか日本円なんて使い道ないような気もするけど。

すいません、関係無い話しでした m(__)m

 

 

大引の値は・・・

 現物     32791.80(前場比-25.81前日比+483.94)

 先物1500 32720(11:30比-20前日比+520)

 先物1510 32760(11:30比+20/前日比+560)

 先物大引   32720(11:30比-20前日比+520)

 

 TOPIX   2358.55(前場比+2.05/前日比+34.08)

 JPX400 21225.22(前場比+11.83/前日比+300.77)

 JPXP150 1041.94(前場比+0.83/前日比+14.82)

 

 グロ250   677.24(前場比-1.10前日比+2.37)

 

 プライム   1213.53(前場比+1.04/前日比+17.54)

 スタンダード 1154.65(前場比+2.66/前日比+10.89)

 グロース    862.37(前場比-1.75前日比+2.02)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1416(1365) ↓212(255) →32(37)

 スタンダード ↑1012(996)  ↓423(381) →142(185)

 グロース   ↑271(304)   ↓236(200) →42(42) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 146.18(11:39比+0.66/ロール比+1.19)

 ユロ円 157.35(11:39比+0.69/ロール比+1.30)

 ポン円 183.51(11:39比+1.00/ロール比+1.58)

 豪円   96.00(11:39比+0.59/ロール比+0.62) #12/12朝ロール時
 

(12/12 07:17)