5/22:たまには日本も下げるかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

--------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 33426.63(-109.28[-0.33%])

NAS 12657.90(-30.94[-0.24%])

S&P  4191.98(-6.07[-0.14%])

 

SOX  3203.49(-20.00[-0.62%])

 

米02年債 4.279(+0.019[+0.45%])

米05年債 3.739(+0.051[+1.38%])

米10年債 3.682(+0.031[+0.85%])

米30年債 3.936(+0.026[+0.66%]) #5/20朝大引時点

 

日経夜間 30820(日中比ー80)

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

今日も朝打ち合わせなので9時前から消えますw

 

広島のG7サミットにゼレンスキーさんが来たのにはビックリでした。

ただ、中立国にはどの程度心に響いたか分からないですけど・・・

G7の席でインドの首相の横に座ったので少しは話しして、

ロシアとなんとかして欲しい旨伝えたのでしょうかね?

 

あと、この関係で広島に外人さんが結構きて、

皆さん「お好み焼き」を食べたり作ったりしたみたいですね。

少しでも日本の食文化に振れて楽しんで帰って頂きたいものですね。

そうするとインバウンド需要も・・・

---------

 

さて、日経夜間が珍しくマイナスで戻ってきましたが、

たまには日本も下げるのでしょうかね?

朝は少し下げたとしても相変わらずの「アホ外人&アホAI」のペアで

買いにくるんでしょうねえ。

 

それと、OP(オプション)のCALLの売りとかが3万円ぐらいに溜まっていて

突き抜けたのでショートスクイーズで今回上に持ち上げられた気がするのですが、

そこらへんはもう落ち着いたのでしょうかね?

 

これが落ち着けば一旦小休止しそうですけど、

これが落ち着いてなければ更に暴騰してバブル時の高値もなんてことが

あるかもしれないですけど。

 

さてどうなるやら?

 

先物の気配は、30770#8:38:17

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:39)

 

 

 

  ■前場

 

今復帰#10:40ですが、出掛けることになったので前場の数字は書けないままとなります。

 

相変わらず強いですねえ。

先物見ると、9:01には安値30680まであったのに、

そこから案の定戻して高値30870#9:50

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 30870#9:50 - 30680#9:01 = 190

  上方ターゲット: 31070

  下方ターゲット: 30480

 

現値30800-30790* #10:42:20

 

レンジの真ん中あたりでウロウロってことでしょうかね?

まあ、下は無いんでしょうけどw

 

 

指数は、プライム、スタンダード、グロースは全て上昇してますが、

日経平均は小幅安。

TOPIX、マザは小幅高。

 

まあ、どれも1桁なので前日比変わらずって感じでしょうかね?

 

それでもマザ指数は大分マイナスだったところから引き戻してのプラス

というのは久しぶりに良いのかな?

---

 

プライム主力は、

 SBG 変わらず+4

 ユニクロ やや大きめのマイナスー660

 ファナック 変わらずー6

 

良さそうなのは、

 レーザーテック、コマツ、任天堂、TOYOタイヤ、ブリヂストン、

 野村不動産、東急不動産、鹿島、大成、

 武田、資生堂

 

ってなところ。

不動産、建設がしっかりですね。

 

半導体もまあまあ良いのですが、右肩上がりは、

 レーザーテック、フェローテック、タカトリ

ぐらいで

 東エレは変わらずの+5

 アドバンテストはそこそこ上昇も今は失速気味で+190

 スクリーン+130、ディスコ+260も高値圏ヨコヨコ

 

 

海運は川崎汽船が小幅高+30

郵船小幅安ー29、商船三井小幅安ー15

とあまり変わらず

 

他も書きたかったけど時間無いので直近IPOを。

 

ここで良さそうなのは、

 ispace、サンクゼール、大栄環境、ソシオネクスト、EDP、サンウェルズ、

 今やや失速気味ですがANYCOLOR

 出来高がやや少ないですがキレイな右肩上がりのクリアル

 

推し銘柄はほぼ全滅ですが小幅安のものが多いかな。

 

先物現値30800-30790* #10:59:44

 

ということで、皆さん頑張ってください(^_^)/~

(10:59)

 

 

前引の値は・・・

 現物     30833.94(+25.59)

 先物1130 20830(-70)

 

 TOPIX   2164.95(+3.26)

 JPX400 19570.76(+28.58)

 

 マザ      748.84(+1.29)

 

 プライム   1114.04(+1.66)

 スタンダード 1080.22(+4.28)

 グロース    953.96(+3.05)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1039  ↓708   →88

 スタンダード ↑719   ↓487   →172

 グロース   ↑299   ↓196   →27   #18:00

 

為替は・・・

 ドル円 137.63(ロール比-0.36)

 ユロ円 148.95(ロール比-0.15)

 ポン円 171.50(ロール比-0.21)

 豪円   91.54(ロール比-0.21) #12:00

 

 

  ■後場

 

大引の値は・・・

 現物     31086.82(前場比+252.88/前日比+278.47)

 先物1500 31070(11:30比+240/前日比+170)

 先物1510 31070(11:30比+240/前日比+170)

 先物大引   31030(11:30比+200/前日比+130)

 

 TOPIX   2175.90(前場比+10.95/前日比+14.21)

 JPX400 19676.08(前場比+105.32/前日比+133.90)

 

 マザ      752.90(前場比+4.06/前日比+5.35)

 

 プライム   1119.68(前場比+5.64/前日比+7.30)

 スタンダード 1082.82(前場比+2.60/前日比+6.88)

 グロース    958.97(前場比+5.01/前日比+8.06)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1242(1039) ↓539(708) →54(88)

 スタンダード ↑759(719)   ↓474(487) →162(172)

 グロース   ↑329(299)   ↓163(196) →31(27) #18:00

 

為替は・・・

 ドル円 138.59(12:00比+0.96/ロール比+0.60)

 ユロ円 149.86(12:00比+0.91/ロール比+0.76)

 ポン円 172.38(12:00比+0.88/ロール比+0.67)

 豪円   92.18(12:00比+0.64/ロール比+0.43) #翌朝ロール時6:00

 

 

昨日は戻ってきてから疲れ切ってそのままダウンしてしまい、

起きたら朝の5時ぐらいだったので、

そこから更新です。

 

しかし、夜間先物も上昇して

 高値31290#27:42:48

まであって、

 夜間引け31190(日中比+160)

としっかり。

 

というか、半分冗談で31000軽く抜けるなんて言ってたけど、

こうも簡単に抜けると、本当に

 バブル時の最高値38957.44

抜けてくるんじゃないですかねえ?

 

最近特に何か日本に変化があったというわけでは無いので、

てっきりオプションのショートスクイーズで棒上げしてるのかと思っていたのですが、

違うのでしょうかねえ?

でも個別の上昇してるものは日経平均採用銘柄の一部、特に寄与度高いものに限られている

騰落数を見てもいつも値上がり数はあまり多く無いし

(昨日こそ1200ぐらいあったけど、それまで値上がり数の方が少ないこと多かったし)

 

う~ん、買っていなかった外人さんが日本株の比率を少し上げてるのでしょうかねえ?

まあそうであれば、しばらく買いは続くでしょうし、

先物主導(オプション主導)で上げているんならそろそろ一旦天井つけるでしょうし

分からんですなあ・・・

 

 

DOWはー140.05、NASは+62.88、S&Pは+0.65

SOXは+11.55

と本日は(も)グロース主体で上昇しそうですね。

 

ってことは、とりあえず朝から半導体、機械、電機に行けば良いのかな?

 

では本日もお疲れ様でした。

明日(今日)も頑張りましょう(^_^)/

 

(5/23 06:26)