3/27:水卜ちゃん、結婚おめでとう\(^o^)/ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

------------------------------------------------------------------------------------

DOW 32237.53(+132.28[+0.41%])

NAS 11823.96(+36.56[+0.31%])

S&P  3970.99(+22.27[+0.56%])

 

SOX  3121.26(-53.10[-1.67%])

 

米02年債 3.767(-0.058[-1.52%])

米05年債 3.408(-0.023[-0.67%])

米10年債 3.373(-0.041[-1.20%])

米30年債 3.644(-0.037[-1.01%]) #06:05時点

 

日経夜間 27130(日中比ー50)

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

いや~、好感度No.1女子アナ7期連続の水卜ちゃん

まったく結婚する雰囲気ださずにいきなり結婚発表とは凄い。

お相手はイケメン俳優の中村倫也さん

 

ひさしぶりに、ほんわかした、ゆるかわの動物達を見るような、お似合いのお2人を見て

今朝のZIP始まるまでワクワクして楽しみでした。

 

火曜日の「午前零時の森」(若林と一緒に深夜24時からやる番組)で

若林からどういじられるのか楽しみですね。

 

末永くお幸せに(^_^)

 

---

 

さて株の方ですが、

金曜日は欧州各国が全体下げた影響なのか欧州スタートした17時ぐらいからみるみる下げて、

 安値26850(-330)#20:02

まで失速してNYスタート後も下の方でウロウロしてたので、

「こりゃまたダメか?」

なんて思っていたのですが、時間経過と共に少しずつ戻って

 夜間終値27130(日中比-50)

 

でも、何があったのかよく分からなかったんですけど、なんだったんですかね?

で、結局、今朝日本の先物がスタートしたときには日中比プラスでスタート。

 寄り 27200(夜間比+70/前日比+20)

 高値 27270 #8:46

 安値 27200 #8:45、寄底

 

 現値27240-27230* #8:57:18

 

まあ、現物スタートしたらどうなるか分からないですけど。

 

そろそろ時間ですが、

 本日はIPOで 自分が注目してる 5253 カバー

があります。

多分寄ってもかなり遅い時間になりそうですけど、

さっきまで気配が2100ぐらいだったのが、

現在は1800なので

 本日上限 1725+40

までには寄るかもしれないですね。

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:59)

 

 

  ■前場

 

全体GUから始まるのかなと思ったのですが、

意外にも上げ下げ半々でのスタートみたいですね。

 

SOXがかなり下がっていたので8:00ぐらいの気配は高かった半導体も

寄りGDして下に走ったみたいですね。

 東エレ -700

 レーザーテック -300

 

御三家(SBG、ユニクロ、ファナック)はプラスもファナックは失速中

 

ってことは、今日は、半導体、機械、電機が弱く他が強いのでしょうかね?

---

 

直近IPO(カバー除く)は、

 SHINKO はGUからモリモリ上げて早々にS高になりそう

 ハルメク はGDからマイ転したけど小幅安でウロウロ中、すぐ戻りそうかな?

 アイビス は特買

 日本ナレッジ は特売

 

書いている間にハルメク戻してプラ転へ。

 

さて個人的に注目していたカバー。

 売279万株  買865万株

現在の合致気配は、1800円

本日上限 1725+40

なので、寄るかもってところですね。

 

---

 

もう少し前のIPOでは、

 BTM、GENOVA、プラスゼロ、クリアル

 

ANYCOLOR特買スタートでGUしたのですが、

他の銘柄同様失速してきて小幅高程度。

 

と書いてたら今再上昇気味かな?

どうもここ最近は7000円が壁になっているようなので、

GUでここを抜けてもすぐに押し返されますよね。

もっと素直に上に行くかと思ってたんですけど、

上の方(7000円ぐらい?)で捕まっていた人が多いのかもしれないですね。

 

今、価格帯出来高を見たら、

 7500~6800ぐらい

までの出来高が物凄く多いので、ここら辺で捕まっている人多そうですね。

 

だから7000を抜けると跳ね返されるのねw

 

もし、7500を抜ければもっと上が期待できるかもしれないですけど、

今押し返されて前日比変わらずなので、

かなり手強わそうですね。

 

 

先物、やはり失速しちゃったか。

現値 27140-27130* #9:21:05

(9:21)

 

 

ラジオ日経に、カバー社長が会社説明で出てますね。

ただ、気配値は下げてきて

 合致気配 1725 #9:23:41

 

なので、このままなら本日寄りそうですね。

(9:24)

 

 

全体上げてる感じしていたのですが、

マザ指数はマイナスなんですね。

 

プライム、スタンダード指数はプラスですが、

グロース指数はマイナス。

 

今日は新興銘柄が弱いみたいですね。

 

プライムも全面高って程では無いのですが、新興へ資金入ってこないのは、

まだまだ不安定だから新興よりはプライム主力とか思って資金投入してるのでしょうかね?

 

 

先物は意外に底堅いみたいですね。

さっきからずっと27120±20ぐらいでウロウロしていて、

9:30ぐらいからDOW先、NAS先が少し戻り気味(再上昇気味)となっているので

その影響でしょうかね?

 

それにしてもDOW先+300、NAS100先+150と大幅高なんですけど、

日本は夜間そんなに下げなかったとはいえ、

DOW、NAS共にプラスで戻ってきてることから考えれば弱いし、

とは言っても27100より下へは行かないで底堅いし、

目線は上?下?どちらにすれば良いのか分からないですねえ。

 

東エレが -1000 抜けてきたので、

今日は東エレが日経平均をかなり押し下げているようですね。

 

先物が戻してくれば東エレの下げ幅も縮小するのかと思っていたのですが、

今日経平均27160になっても東エレは全然戻る気配無いのは何故???

 

先物現値27170-27160* #9:42:48

(9:42)

 

 

今日は電車が上がっているなあと思っていたのですが、

「ということは、インバウンドか優待関連が上げてるのか?」

と思って確認したのですが、

どちらもあまり上昇してないですね。

 

インバウンドは、

 デパート: まちまちも右肩下がりで次々マイ転

 アミューズメント: 小幅高右肩下がり

 飛行機: 小幅高右肩下がり

 ホテル: 小幅安が多い

 家電量販店: 小幅まちまち

 ドラッグストア・消費財: 小幅高のものが多そう

 飲食関連: マイナス圏が多い

 

3月優待関連は、

 飲食関連だけなぜかマイナスが多く、

 他は小幅プラス

 

ということは、飲食関連今日買っておいて優待Getするのが良いのでしょうかね?

 

先物頑張ってるなあ。

下に走るかと思ったけど意外だ。

 現値27170-27160* #10:07:00

(10:07)

 

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 27270#8:46 - 27090#9:30 = 180

  上方ターゲット: 27460

  下方ターゲット: 26900

 

まだどちらのレンジもブレークしておらず、

 現値27170-27160* #10:11:51

とIRど真ん中でウロウロ中。

(10:12)

 

 

昼飯を、外へ食べに行こうかなと思って、

ChatGPTに聞いたら、これが酷いw

聞いたこと無い店でネット(食べログなど)にも載ってなかったので

その店の住所を聞いたけど、存在しない住所を教えてくるしwww

 

多分、ここらの住所が八幡とかつくので、九州あたりのところとごっちゃになって

いるのかもしれないですね。

 

一般的なフワフワした情報を聞くのは良いですが、

ピンポイントの質問はまだまだ学習が必要そうですね、特に日本は。

 

先物27200台になってきましたね。

 

ハンセンは相変わらず失速してますが、

日経は強いですね。

 

あら、ANYCOLORがボロボロになってる。

せっかく朝7000円になってたのに、

今ー500だって、ガッカリだわ

 

先物現値27220-27210* #11:25:02

(11:25)

 

 

ANYCOLORと同業のカバー

 合致気配 1725 #11:26

のまま変わらずなので、後場寄るかもしれないですね。

(11:27)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

 

前引の値は・・・

 現物     27471.17(+85.92)

 先物1130 27200(+20)

 

 TOPIX   1963.26(+7.94)

 JPX400 17698.27(+72.00)

 

 マザ      752.20(-2.55)

 

 プライム   1010.09(+4.06)

 スタンダード 1045.45(+1.89)

 グロース    971.90(-3.42)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1305 ↓461  →69

 スタンダード ↑724  ↓462  →167

 グロース   ↑215  ↓256  →37   #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 130.75(ロール比+0.01)

 ユロ円 140.81(ロール比+0.12)

 ポン円 160.05(ロール比+0.17)

 豪円   86.97(ロール比+0.10) #12:13

 

マザ(グロース)だけ今日はダメみたいですね。

プライムは全体的に上昇してる銘柄多く、値上がり数もかなり多いのですが、

東エレ -1120 となり、日経寄与度 -38.35円と一人で押し下げてるので

ここがもう少し戻せば日経平均も27300あたりになりそうな気もしますけど。

 

資金がプライムに入ってるようなので、今日はマザ(グロース)にはあまり資金

入ってないのでしょうね。

それとANYCOLORのように朝は買って速攻利食いした資金は、

既にプライムへ向かっているのでしょうね。

 

さてカバーは何時に寄るかな?

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:22)

 

 

 

  ■後場

 

5253カバー寄りました。

 

 初値 1750(公募比2.333倍=+133.3%) #13:38

 高値 2000 #13:41

 安値 1750 #13:38

 

数十単元入れておいて、ほとんどが1呼び値(+40)~3呼び値(+120)で決済できて、

1単元だけHold中。

 

すぐ上げるのはせいぜい3呼び値=+120ぐらいまでだろうと買ってに決めてしまったので

2000まで上昇したのは全く予想外でした。

 

残り1単元はS高に指して、今特売となっているので、

S安買に再度入れ直してます。

 

さて、この大量の売りでどこまで下げるかな、ワクワク。

 

現在は、売255万株 買い55万株

もしかするとこのまま寄らずのS安かもしれないですね。

 

それにしても激しいことで・・・

 

これを受けてANYCOLORも下げ加速してますね。

-600超え

 

あ~あ、期待のVTuber銘柄はどちらもダメなのね。

(13:55)

 

 

お疲れ様でした。

 

14時ぐらいから少し?打ち合わせしてたら大引になって、

すぐに歯医者行って、

戻ってきてご飯食べたら眠くなって気が付いたら22:30でしたwww

 

結局後場は、

 日経平均は、13時までに本日高値となってからはほぼヨコヨコで

       14:50ぐらいからの10分でー50Ptぐらい失速してたものの、

       引けは+91としっかり

 

 TOPIXも、同じような動きだったものの、日経平均がヨコヨコだった時間帯は

        やや右肩下がりの状態だったので引け+6とギリプラス

 

 マザは後場もあまり上昇せず、13:40ぐらいからかなり急落していって

        14:25ぐらいからやや戻すも最後の1分でドスンと「チャートでは」

        見えるものの下げたのは1Ptで、引けー3.45Pt とマイナス引け

 

 プライム、スタンダードも日経平均と同じような動きで、

 グロースはマザと同じような動き。

 

 為替が今少し持ち直してるんですね。

  ドル円+0.8、ユロ円+1.2、ポン円+1.5、豪円+0.5 #22:43

 と軒並み上昇(円安)

 

  DOW+267、NAS+57、S&P+28、SOX+7 #22:44

 と、こちらもしっかりで、

 日経夜間も夕方 安値27130#16:49からプラス圏に戻してきて、

 現在は27340-27330* #22:46 と小幅上昇へ。

 

 欧州株が現在軒並み高くなっているので、その影響でしょうかね?

 

とりあえず、無事、月曜日が通過して良かったですわ。

また荒れるのかと心配してましたが、

このまま朝まで頑張って欲しいものですね。

 

 

 

大引の値は・・・

 現物     27476.87(前場比+5.70/前日比+91.62)

 先物1500 27230(11:30比+30/前日比+50)

 先物1510 27260(11:30比+60/前日比+80)

 先物大引   27270(11:30比+70/前日比+90)

 

 TOPIX   1961.84(前場比-1.42前日比+6.52)

 JPX400 17688.67(前場比-9.60前日比+62.40)

 

 マザ      751.30(前場比-0.90/前日比-3.45)

 

 プライム   1009.36(前場比-0.73前日比+3.33)

 スタンダード 1045.72(前場比+0.27/前日比+2.16)

 グロース    970.05(前場比-1.85/前日比-5.27)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1239(1305) ↓515(461)  →82(69)

 スタンダード ↑742(724)   ↓504(462)  →137(167)

 グロース   ↑209(215)   ↓278(256)  →23(37) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 131.40(12:13比+0.65/ロール比+0.66)

 ユロ円 141.64(12:13比+0.83/ロール比+0.95)

 ポン円 161.33(12:13比+1.28/ロール比+1.45)

 豪円   87.34(12:13比+0.37/ロール比+0.47) #23:48

 

 

書いている途中で電話が入って終わったら24時近くになってました(;_;)

 

1時間前には、

 DOW+267、NAS+57、S&P+28、SOX+7 #22:44

だったのが、今は、

 DOW+133NAS-16S&P+7SOX-25 #24:04

 

DOWは上げ幅半分、NAS、SOXはマイ転と失速してきちゃいましたね。

日経夜間も、

 日経夜間 27340-27330* #22:46

だったのが、

 日経夜間 27250*-27240 #24:11

 

やっぱり失速かあ・・・

明日はダメそうですね。

 

IPOも明日は3社もあるので厳しそうだし・・・

困ったもんだ・・・

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(24:15)