3/24:朝起きたら失速してた(;_;) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

--------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 32105.25(+75.14[+0.23%])  H32411.49(+381.38)

NAS 11787.40(+117.44[+1.01%]) H11962.69(+292.73)

S&P  3948.72(+11.75[+0.30%])  H4007.66(+70.69)

 

SOX  3174.36(+82.65[+2.67%])  H3216.32(+124.61)

 

米02年債 3.825(-0.135[-3.41%])

米05年債 3.431(-0.103[-2.91%])

米10年債 3.414(-0.037[-1.07%])

米30年債 3.681(+0.011[+0.30%]) #06:05時点

 

日経夜間 27110(日中比ー10)            H27370(+250)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

NY起きたら失速しちゃってましたね。

それでもプラス圏だったのは良かったですが、

日経夜間は昨晩寝た25時ぐらいまでに高値27370があったので、

朝起きたら27500もあるかななんて思っていたのですが・・・

まさかの日中比マイナスだったとは。

 

それでも安値26930#28:21 からよく持ち直しましたよね。

今までなら朝起きたら、-300、-500とかになってましたしね。

 

とりあえず、本日週末なのであまり手出ししない方が良いでしょうかね?

 

先物スタート

 寄り 27050(夜間比-60/前日比ー70)

 高値 27090 #8:46

 安値 27050 #8:45、寄底

 

半導体以外はGD気配のものが多いかな?

ただ、ユニクロもGU気配なのでユニクロ頑張ればすぐに日経平均はプラスになると思いますけど。

 

問題は金融株ですかね。

現在自分のHold分ではラッキーなことに金融株がほとんど無いのですが、

相変わらず暴れそうなところなのでどうなるのか心配ですね。

 

おっと、先物下方向へ動きだして、安値27050タッチしにきた。

やっぱり下ですかねえ?

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:51)

 

 

  ■前場

 

9時前にマンションの定期清掃業者(排水溝清掃)が来たので、

寄りを見れなかったのですが意外に堅調スタートだったのでしょうか?

ユニクロは寄り前GU気配だったのにGDから失速してますね。

SBGも速攻マイ転、ファナックもマイナススタート

 

現物スタート後、上に走りそうだったのに、また失速してきて、

現値27040-27030* #9:15:38

 

日本ナレッジが寄りました。

即金規制なので今日は寄ってから1時間ぐらいで失速マイ転(初値割れ)すると思うのですが、

どうなりますかね?

 

やはり日本ナレッジ、アイビスが寄る前は

 ハルメク、SHINKO

がイケイケ状態でしたが、日本ナレッジ寄った頃からハルメク失速中ですね。

SHINKOは堅調

 

 

プライムは半導体、機械、船以外は軟調ですかね。

特に半導体が強いみたいで、

 東エレ+1500

 レーザーテック+300

 ディスコ+900

 信越化学+300

 スクリーン+400

 アドバンテスト+300

 ローツェ+250

 アルバック+100

 

東芝がTOBで4620円/株とのことなので大きめの上昇

現在+250ぐらいの4460あたり

 

 

銀行株は右肩下がりみたいですね。

それでもそんなに大きな下げでは無いかな。

 

---

 

IPOに戻ってみると、

やはり日本ナレッジは失速してきてますね。

 

SHINKOは相変わらず右肩上がり。

 

他で良さそうなものは無いですね。

ANYCOLOR寄り高かったもののみるみる失速してきてもうすぐマイ転の位置

まあいつまでも上昇は続かないってことみたいですね。

寄り前気配が7150あたりだったのですが、

 寄り6790、高値7100#9:09

となってそこからは右肩下がりで今変わらず#9:28:28

 

朝一変わらず近辺だったマザ指数も時間経過と共に失速してきてますね。

 

推し銘柄見ると、マイナスというか右肩下がりでマイ転+マイナス幅拡大中の銘柄が

かなり多いですね。

 

ということは逆にプライムの方が良いのでしょうかね?

 

半導体も上げどまったみたいで、現在右肩上がりのものは無さそうですね。

 

ってことは、今日このままなら目線は下方向へした方が良い感じでしょうか?

 

先物現値27050-27040* #9:33:31

(9:33)

 

 

定期清掃業者の方が先程、洗濯機と水道を接続してるホースの部分を壊してしまったので、

新しいホース&接続部を持ってきて修理してもらってました。

3軒に1軒ぐらいホース部分の接続部が壊れるらしいことを聞いたのですが、

だったら触らなければ良いのにねえ。

半年に1回あるのですが、担当の方によって違うんですよね。

ここ最近は洗濯機の排水部分はやらなかった気がするのですが、

今回やって頂いて助かってはいるのですが、

いろんな家庭のホース&接続部交換してたら清掃代以上に費用かかってしまうと

思うのですけどねえ。

顧客?としては、キレイにしてもらって、壊れたところはきちんと修理してもらえるので

文句は無いのですが、業者さんの立場になると赤字の仕事になると思われるので、

もう少し考えた方が良いかもしれないですね。

 

たまたま今、マンションの理事なので理事会で話してみようかと・・・

---

 

先物失速しちゃいましたけど、

それでも27000の攻防で頑張ってるみたいですね。

現値27030-27020* #10:15:47

(10:15)

 

 

期待のANYCOLORも失速マイ転しちゃったし、

イケイケだった半導体の中の出来高Topとなるレーザーテックもマイ転

う~、プライム市場もグロース市場もイマイチですねえ。

 

IPOだけ良いのかな?

 

日本ナレッジは右肩下がりで前日終値気配の3450よりも下になってますねえ。

 

もう1つのアイビスは寄ってからすぐに特買となってS高張り付いたみたいですね。

9:53に張り付いて、10:15に剥がれて、現在#10:19は21万株弱の買い気配。

売りは全くないのが不思議ですね。

大抵保険売りが入るんですが・・・

 

ハルメク、SHINKOもしっかり。

 

それ以外でプラス圏で頑張ってる感じのものは、

 アルファバー、エレメンツ(微妙)、サイフューズ、INTLOOP

ぐらい。

 

 

プライムも朝強かった半導体、機械、電機が皆失速してきて、

現在右肩上がりのものは少ないですね。

 OLC、7&i、信越化学、コーセー

 

マイナス圏右肩上がり戻り中なのは、

 塩野義、花王

---

 

こういうときはテーマのスマスロあたりが良いかなと思ったら、

小幅プラスのものが多いですが大きく上昇してるのは、

 ユニバーサル

ぐらいですね。

ユニバーサルは昨日決算とは別に上方修正を出したのが好感されたみたいですね。

---

 

インバウンドは?

イマイチか・・・

結構右肩上がりのものが多いですが、まだマイナス圏。

プラス圏で右肩上がりは、

 OLC、都競馬、マツキヨ、コーセー、

 サンドラッグ(目標株価4900→5200、みずほ証券)

 

飲食の方がもっと右肩上がりからプラスになったものが多いかな?

 すかいらーく、くら寿司、吉野家、クリレス、サイゼリヤ、Gダイニング

 

他の銘柄もマイナス圏で右肩上がりのものが多いみたいですね。

---

 

この前、電車運賃が上がりその上乗せ分はホームドア設置に使うとのことだったので、

ホームドア関連も狙ってるのですが、

こちらは鳴かず飛ばずですね。

---

 

こういうときのAI関連は・・・

 全滅

---

 

こういうときのネトゲ関連は・・・

こちらも右肩下がりのものが多いですが、

 ソニー、MIXI、セガサミ、DeNA、サイバーS、グリー、ドリコム、マーベラス、

 CARTA、ケイブ、クルーズ

 

などがプラスも皆1桁プラス程度

唯一サイバーSが結構上昇(+7.4%)

---

 

じゃあ、EV関連は・・・

最近上げていることが目立つ

 東光高岳

が右肩上がり、それ以外では

 HIOKI(日置電機)

ですが、どちらも出来高は少ないですね。

---

 

コロナ関連は小幅上昇してるものが多いですかね?

昨日、東京の入院者数が上昇傾向だとか言ってましたね。

そりゃマスクしなくなったら感染増えそうだしねえ。

とはいえ、感染者はそんなに大きく増えていないような気がしますけど。

 

さて、第9波はどうなるんでしょうかね?

 

ということで、先物は・・・変わってなかったw

頑張ってる感じかな?

 現値27040*-27030 #10:46:02

(10:46)

 

 

なんか、全体上昇気味になってきてますか???

日本ナレッジも結構上昇しましたね。

ハルメクもS高

SHINKOも大幅高。

 

マザ指数もかなり戻してきて -3.64#10:57:30

 

直近IPOでこの時間良さそうなのは(出来高少ないものも含む)

 アルファバー、エレメンツ、ダイワ通信、GENOVA、スマドラ、

 FPパートナー、INTLOOP、日本ビジネス、ACIV、M&A総研(まだマイナス)

 坪田、ANYCOLOR、ビーウィズ、セキュア

 

ANYCOLORがさっきまでマイナス圏だったのが随分と再上昇してきましたね。

 高値7100(+490) #9:09

 安値6350(-260) #9:33

 

既に750円も値幅が出てるんですね。

 現値6890(+280) #11:06:16

 

安値から540も上昇してきてビックリ。

相変わらず人気あるみたいですね。

 

と書いている間に、ハンセンが上昇し、DOW先、NAS先が上昇気味となり、

 日経先物27120*-27110 #11:07:39

と、前日比変わらずぐらいまで戻ってきて、

 マザ指数 752.79(-1.70) #11:08:13

 

と何でもかんでも右肩上がりになってきてますね。

 

たしかに、IPOがしっかりなのは良い傾向ですよね。

特に、本日即金規制の銘柄がS高とか、失速したところから再上昇してるのも

あまり見ないですしね。

 

ただ、大引までは厳しいかもしれないし、即金規制で明日から信用で買う人を見込んで

先回り買いでS高張り付くかもしれないしと、動きが読めないですけど。

 

 

今、スマサポ、BTMなどもプラ転してきてますね。

noteが結構下げていたのですが戻り歩調なのでこの調子なら

後場プラ転あるかもしれないですね。

 

先物現値27130*-27120 #11:11:56

 

お~、前日比プラスになった\(^o^)/

(11:12)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

思っていたよりも日本株頑張ってますね。

まあ、時間外のDOW先、NAS100先は3桁上げになっているので、

その影響もあるのでしょうね。

 

 

前引の値は・・・

 現物     27348.72(-70.89)

 先物1130 27080(-40)

 

 TOPIX   1953.81(-3.51)

 JPX400 17612.86(-35.99)

 

 マザ      750.42(-4.07)

 

 プライム   1005.26(-1.82)

 スタンダード 1041.76(-0.58)

 グロース    969.20(-4.03)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑714  ↓1024  →98

 スタンダード ↑533  ↓625   →187

 グロース   ↑191  ↓278   →33   #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 130.54(ロール比-0.36)

 ユロ円 141.25(ロール比-0.54)

 ポン円 160.16(ロール比-0.66)

 豪円   87.05(ロール比-0.48) #12:07

 

 

マザ指数&グロース指数 がかなり戻したと思ったのですが、

11:10ぐらいから再度失速して下げ幅拡大してマイナス引けとなったのは残念。

ただ、日経平均やプライム、スタンダード指数は小幅マイナスなので、

後場は瞬間プラスもあるかもしれないですね。

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:16)

 

 

  ■後場

 

引け後すぐに外出するのでいろいろ準備してたらもう引け間際でした。

 

今#14:47 見たら、マザ指数、プラ転しましたね。

TOPIXも今プラ転したみたいですが、あっ、またマイ転したw

 

先物も前日比変わらずあたりなので今日は引けにかけて失速するかも

なんて思っていたのですが、

残り10分程度頑張れそうですね。

 

まあ、先物タイムになって先物だけ暴落するかもしれないですがw

 

 

IPOは結局、

 日本ナレッジ: 失速して前日終値をマイ転

 ハルメク: S高張り付き

 アイビス: S高張り付き

 SHINKO: S高張り付き

 

直近4銘柄中3銘柄がS高というのはかなり優秀ですね。

 

あとは、既存の新興銘柄や直近IPO100銘柄の人気株次第でマザ指数がプラスで終わるか

マイナスになるかってことですね。

残り3分

 

先物現値27110-27100* #14:57:03

(14:57)

 

 

お疲れ様でした。

 

現物引けてすぐに外出したのですが、

出掛けるときには小雨だったのが戻ってくるときには大雨になってました。

出掛けるときに天気予報確認したらこれから強くなるとのことだったので

大きな傘持って出て良かったですわ

 

さて、現物引け後の先物は27180まで上昇して引けたんですね。

てっきり27000の攻防かと思いました。

 

まあ、今のところDOW先、NAS先がしっかりみたいで、

DOW先は引け後も上昇中のようなので(NASは引け後から失速気味)

以外に今日も強いかもしれないですね。

 

しかも昨日大きく失速した分を簡単に埋めるなんて期待も・・・

 

※追記中、一時保存 #16:28

 

大引の値は・・・

 現物     27385.25(前場比+36.53前日比-34.36)

 先物1500 27100(11:30比+20前日比-20)

 先物1510 27130(11:30比+50前日比+10)

 先物大引   27180(11:30比+100前日比+60)

 

 TOPIX   1955.32(前場比+1.51前日比-2.00)

 JPX400 17626.27(前場比+13.41前日比-22.58)

 

 マザ      754.75(前場比+4.33/前日比+0.26)

 

 プライム   1006.03(前場比+0.77前日比-1.05)

 スタンダード 1043.56(前場比+1.80/前日比+1.22)

 グロース    975.32(前場比+6.12/前日比+2.09)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑850(714) ↓881(1024) →105(98)

 スタンダード ↑659(533) ↓539(625)  →173(187)

 グロース   ↑255(191) ↓221(278)  →30(33) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 130.42(12:07比-0.12/ロール比-0.48)

 ユロ円 141.18(12:07比-0.07/ロール比-0.61)

 ポン円 160.12(12:07比-0.04/ロール比-0.70)

 豪円   87.24(12:07比+0.19ロール比-0.29) #16:28

 

戻ってきたときには日中引けよりも高い気配にいて、

夜間スタート後も順調に上昇し、

 高値27230#16:51

となっていたのですが、

欧州スタートの17時?の影響なのか急落して

 安値27060#17:20

 

結局、今晩の欧州、米国の動きで行ったり来たりして、

更にニュースや指標で急落、急騰になるのかもしれないですね。

週末だから土日に何か出たら嫌と思う人が多ければ

大幅安も仕方ないかもしれないですね。

 

今週は先週金曜日の大きな上げを丸々下げてスタートし、

やり直し状態でしたが、

意外にもプライムよりもスタンダード、グロースの方がしっかりでしたね。

一時退避的に買われてるのだろうとは思いますけど、

特にマザ指数が最近まで暴落してたので少し戻し始めるのでしょうかね?

 

あと、IPOも皆堅調だったのが良かったですよね。

来週は11件で、3/28(火)、3/31(金)が3件あるので、

このまま堅調なIPOになるのか、

プライムや米国・欧州の下げの煽りを受けるのか?

 

個人的には月曜日の 5253カバー が期待かな。

ANYCOLORよりもかなり多い株数なので大きく上昇するかは微妙ですが、

VTuberの人気ではカバー所属の方々が上位を占めてますからね。

 

ま、昔のAppBank、GameWithのようにならなければ良いですけど

(AppBank、GameWithはスマホゲーム攻略サイトが主で上場した頃は

 攻略サイトとしては1、2位を争うような会社で当時かなり人気がありました)

 

あまり高くならないようならば少しずつ買いましていこうかなと思うけど、

どうだろうかねえ?

 

ということで、本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^_^)/

  &

良い週末を(^_^)/~

(17:39)