3/20:夜間よりは強いスタートになりそうですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

------------------------------------------------------------------------------------

DOW 32861.98(-384.57[-1.19%])

NAS 11630.51(-86.79[-0.74%])

S&P  3916.64(-43.64[-1.10%])

 

SOX  3083.52(-14.55[-0.47%])

 

米02年債 3.846(-0.328[-7.86%])

米05年債 3.507(-0.226[-6.05%])

米10年債 3.438(-0.141[-3.94%])

米30年債 3.627(-0.085[-2.29%]) #06:05時点

 

日経夜間 26700(-330)

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

おはようございます、こんにちは。

 

金曜日、やっぱりNYは大きめの下げとなりましたね。

日経夜間も結構下げて終了。

 

ただ、朝の気配は先物が27900あたり#8:41時点

 

DOW先、NAS先、ハンセン先も上昇気味で、

CME日経などはGUから戻り気味なので、

夜間程は下げないでスタートしそうですね。

 

ここで日本株が頑張ってくれれば世界的にも落ち着く気がするのですが、

どうなりますかね?

 

 

金曜日はそこそこ決算発表があったのですが、

ウェルプレイドが悪くて、今朝もS安気配。

ここ最近上昇気味だったのに残念ですね。

 

決算銘柄で朝の気配だと、

 Eインフィニティ、ダブルA、モリ工業、Link-U、西菱電機、LeTech

あたりが高くなってますね。

 

 

それと、電車の金額が上昇するとかで、理由がホームドアの設置費用を賄うためとのこと。

ホームドアの主力の、

 6742京三製作所

 6741日本信号

などは逆行高気配。

本日だけの一時的なものか、業績上方にに加速すると思われて継続するのかは

わかりませんが、本日だけでも上方向があるかもしれないですね。

 

先物スタート

 寄り26930(夜間比+230前日比ー100)

 高値26990 #8:48

 安値26930 #8:45、寄底

 

やっぱりね~

土曜日人間ドックだったので早く寝たから朝起きたときには大引の先物タイムに

なっていたので、買おうかなとも思ったのですが、

途中の状況がよく分かってなかったし、ニュースも見れてなかったのでスルーしたのですが、

タラレバですが引けに買っておけば良かったってことみたいですね。

 

先物27000タッチ#8:51

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

#午前中は息子の卒業式をオンライン視聴してるので多分お休みですm(__)m

(8:53)

 

 

 

  ■前場

 

配信まで少し時間があるので書いてます。

 

プライム主力は変わらず近辺スタートのものが多いみたいですね。

寄り直後から上に行くもの、下に行くものまちまちなので分からんですね。

 

今、ラジオ日経で言ってましたが、

「UBSがクレディ・スイスを30億フランで買収合意」

というのが日本時間の今朝出て、それを好感して動いているみたいですね。

 

おっと、先物はプラ転してきた。

良かった良かった。

とりあえずクレディ問題は一旦落ち着きそうだし。

 

ま、クレディなんて超逆張りトレードばかりしていたので(クレディの顧客かもしれんが)

何かあったらこうなるの分かってましたしねえ。

もっと前から手を打てなかったのかなと思ってしまいますよね。

 

---

 

2連続寄らずのS高だったANYCOLORは早々に寄りましたね。

今+300程度。

ただ、そこからなかなか上に行かない(急騰しない)ので、

ここらで上昇終わりなんでしょうかね?

 

この前のセキュアだっけ?何だっけ2日連続寄らずのS高で、その翌日寄ったものの

結局S高で引けたってのありましたよね?

 

でもこのぐらいの金額(5500円程度)だと手仕舞いしたい人多いかもしれないですね。

75日移動平均が5700ぐらいにありますけど、

それより短い移動平均は4000円台ですからね。

ここ1か月程度持ってる人のほとんどの人が利益出てる状態だったら利食いも出るでしょうね。

 

---

 

プライム主力は、金融株が上昇気味

半導体は逆に失速マイ転してるものが多いですね。

あと、海運も売られてますね。

---

 

直近IPOはそんなに上げても下げても無い感じですかね?

出来高伴って上昇しているのは、

 プライムストラテジー、エレメンツ、FIXER

ぐらいで、全体的に出来高が少ないですね。

---

 

そうそう、ANYCOLORと同業のカバーがもうすぐ上場で、

主幹事がみずほと三菱UFJだったので申し込んだのですが、

やっぱり落選しました orz

 

昔は三菱UFJが主幹事のとき申し込んで結構当たったのですが、

最近は全くですね。

 

ちなみにみずほが主幹事のときに申し込んでも1度も当たったことは無いです。

まあ、顧客数が多いので仕方ないんでしょうけど。

---

 

推し銘柄もボロボロだわ。

金曜日全体かなり上昇しましたからねえ。

反動安は仕方ないかもしれないですね。

 

先物現値27010*-27000 #9:24:24

(9:24)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

前場終わって少し経ったぐらいで卒業式終わりました

自分で撮影すると画面越ししか見れないですけど、

動画配信だと全体が見えて結構良いですね。

ただ、残念なことに自分の息子は丁度画面が切れてるところあたりに座っていて

全体画面には映っていなかったですが、

入退場&卒業証書授与は間近のアングルで見れたので良かったかなと。

---

 

朝、日本は意外に強いなあと思っていたのですが、

前引まで持たなかったみたいですね。

 

朝27000台復帰してたのに、今26840#11:45 となってますね。

この感じだと、金曜日上昇した分を丸々吐き出しそうですね。

特にIPO&新興が酷いですしね~

 

金曜日「ヨシヨシ」なんて思っていた銘柄が皆大幅安ってのがね・・・

 

 

前引の値は・・・

 現物     27106.34(-227.45)

 先物1130 26840(-190)

 

 TOPIX   1941.87(-17.55)

 JPX400 17507.09(-147.39)

 

 マザ      738.47(-24.12)

 

 プライム    999.13(-9.06)

 スタンダード 1030.10(-6.49)

 グロース    948.77(-27.18)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑190   ↓1606  →39

 スタンダード ↑327   ↓878   →161

 グロース   ↑103   ↓371   →27   #11:35

 

為替は・・・

 ドル円 132.15(ロール比+0.35)

 ユロ円 141.17(ロール比+0.61)

 ポン円 161.05(ロール比+0.57)

 豪円   88.68(ロール比+0.38) #11:53

 

個別を見渡しても良さそうなものが無いですね。

ただ、この時間DOW先+304、NAS100先+165と大幅高なので、

日本が何でこんなに失速してきてるのかよく分からないですけど、

金融破綻懸念でしょうかね?

 

そういえば、朝金融株高くなってた気がしたのですが、

今は皆マイナス圏ですね。

 

後場、どうしたもんだか・・・

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(12:00)

 

 

  ■後場

 

 

大引の値は・・・

 現物     26945.67(前場比-160.67/前日比-388.12)

 先物1500 26720(11:30比-120/前場比-310)

 先物1510 26680(11:30比-160/前場比-350)

 先物大引   26670(11:30比-170/前日比-360)

 

 TOPIX   1929.30(前場比-12.57/前日比-30.12)

 JPX400 17392.22(前場比-114.87/前日比-262.26)

 

 マザ      731.98(前場比-6.49/前日比-30.61)

 

 プライム    992.66(前場比-6.47/前日比-15.53)

 スタンダード 1025.15(前場比-4.95/前日比-11.44)

 グロース    941.03(前場比-7.74/前日比-34.92)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑93(190)  ↓1723(1606) →20(39)

 スタンダード ↑277(327) ↓991(878)   →125(161)

 グロース   ↑88(103)  ↓400(371)   →19(27) #18:00

 

 

為替は・・・

 ドル円 131.34(11:53比-0.81/ロール比-0.46)

 ユロ円 140.85(11:53比-0.32ロール比+0.29)

 ポン円 161.27(11:53比+0.22/ロール比+0.79)

 豪円   88.25(11:53比-0.43/ロール比-0.05) #3/21朝ロール時点