1/17:お~、今日はしっかりじゃん | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

----------------------------------------------------------------------------------

米国はキング牧師誕生日で祝日、休場

 

日経夜間 25870(日中比+100)

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

 

前引の値は・・・

 

 現物     26140.51(+318.19)

 先物1130 26100(+330)

 

 TOPIX   1900.95(+14.64)

 JPX400 17166.54(+136.34)

 

 マザ     725.27(-0.56)

 

 プライム   978.21(+7.53)

 スタンダード 994.51(+3.99)

 グロース   918.87(-1.00)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1277 ↓487  →69

 スタンダード ↑692  ↓391  →210

 グロース   ↑282  ↓181  →40  #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 128.82(ロール比+0.31)

 ユロ円 139.38(ロール比+0.31)

 ポン円 157.01(ロール比+0.32)

 豪円   89.79(ロール比+0.45) #12:26

 

 

 

  ■後場

 

おはようございます、こんにちは。

 

今日は朝から外出してました。

新規顧客への営業・・・サポートって感じでしょうか。

自分のところで取るためのお客様ではなく、

いつも一緒にやらせて頂いている方の会社の新規案件なのですが、

専門的なことが出たらサポートするという立場で同行でした。

 

まあ、そういうことでも声掛けてもらえるだけありがたいですかね。

 

と、いうのは置いといて・・・

---

 

戻ってきたら(というか戻ってくる途中の電車の中で)

「あれ?今日は何だか分からんけど結構上げてるなあ???

 昨日下げた分以上に上昇してるじゃん」

って思ったのですが、何かあったのでしょうかね?

 

段々、相場についていけなくなってるけど。

 

てっきり、昨晩NYお休みだったので、寝る前には

「夜間少し上げてるけど朝起きたら日中と変わらずの位置になって、

 明日も日中と変わらないところでウロウロか下なんだろうなあ」

ぐらいに思っていたのですが、

起きたら少し上げた(+100)ままで戻ってきてたので

へ~、夜間はあれから失速しなかったのか。

 じゃあいつもの現物スタートしたら下行くパターンかなあ?

なんて思って思って外出したんですよね。

 

そして、戻ってくるとき(12:30近く)に前引の数字をスクショしておかないとと思って

数字を見たら日経平均が+300超えになっていてビックリ。

 

ただ、残念なことにマザ&グロはマイナスだったので、

何かあってプライムが買われて上昇してるので、

 新興(マザ&グロ)に資金入ってないのかな

 

と思っていたのですが、

戻ってきてチャートを確認すると、マザ&グロ共に前引際までプラスだったのですね。

後場になってどちらもマイナス圏右肩下がりのようですが、

前場は強い時間もあったとはねえ・・・

 

明日でしたよね?日銀さんの結果発表は。

なので、今日はほとんど動かず、明日激しくなるのかなと思ったら、

この感じだと日銀さんの内容が事前リークでもされているのでしょうかね?

 

12時ぐらいの電子ニュースを見ると、

「欧州株高を受け、運用リスクをとりやすくなった投資家からの買いが幅広い銘柄に入った」

っていうのが出てるので、欧州系の大口さんが少し買いに来てるのでしょうかね?

問題は米国系のアホ共だな。

同じように買うのか、売り一辺倒なのか?

とはいえ、外人さんはずっと買い越しじゃなかったでしたっけ?

 

一体誰が売ってるんだろう?不思議だ。

 

まあよい。

で、プライムは未だしっかり、マザ&グロは右肩下がり、

先物は26130*-26120 #14:13:50

 

残り時間も少しなので今日も私は見送りですかね。

(14:14)

 

 

今日は、半導体、機械、電機が上昇してるので、

銀行株は下げてるみたいですね。

特に地方銀の下げが大きいような。

 

とはいえ、昨日も、銀行、生保、サラ金が下げ、証券だけが上昇してたのですが、

今日は、銀行だけ下げ、生保、サラ金、証券は上昇 と

金融関連株も最近は動きがまちまちですね。

 

---

 

今日も半導体2大暴れ馬はイケイケになってますが、

決算発表後調子よく上昇していたローツェは前場は変わらず近辺だったんですね。

後場になって急伸して上昇したみたいですけど、

今日はそんなに頑張らずたまの一服でも良かったのにねえ。

それの方が明日以降も上昇しやすいと思うけど。

 

最近気になっているのが、東光高岳

EV関連で再注目され、この前上昇してからしっかりですよね。

一応Watchリストに入れてあるのですが、今日も結構上げてますね。

ただ、何でこの銘柄だけが最近ずっと上げてるのかよく分かってないんですけどねw

 

直近IPOでは推しのスマドラが今日も結構上昇していたのですが、

13:45ぐらいから失速してきて上げ幅縮小中。

良いのか悪いのかよく分からん感じですよね。

しかもここ最近上昇してるはしてますけど、上髭やら十字線となることが多く

どうも上が重たい気がするんですよね。

 

幸い?全て利食いしてからノーポジになっているので、

自分的にはどうでも良いのですが、

下げるようなことがあれば再度Inしたいですかね。

まあ、そう考えている人が多いから十字線になっちゃうんでしょうけどね。

 

 

昨日、「自動車関連をショートしようかなあ?」なんて思っていたのですが、

「そう思ったときが切り返す前兆だったりするんだよな~」

と思っていたら、今日は自動車株全て大きく上昇してるんですね。

最近円高方向なので自動車株は影響大きいだろうなあと思っていたのですが、

「トヨタが1000万台を超える生産を目安にしている」

というニュースが影響してるのでしょうかね?

 

昨日、ホンダ、SUBARUとかを前にショートしてたので回収してたか確認したら

こちらは回収済みでノーポジ。

トヨタは売1:2買 ぐらいの比率で買長になってるのでOK

とりあえず昨日入らず正解でした

 

最近、鉄も上昇が顕著ですよね。

日本製鉄は本日もしっかり。

寄りこそGDしたもののすぐにプラス圏となり終日しっかり。

この銘柄がしっかりなので、JFEも最近やっとしっかりになってきましたよね。

 

昨日、「レカネマブ」を日本で承認申請したという材料で大きく上げた

エーザイですが、今日は失速してますね。

まあ、レカネマブで大きく上下することが今まで何度もありましたからね。

長続きしないのでしょうね。

 

昼間の適時開示に、

塩野義がコロナワクチンを小児に試験開始とあったので材料になってるかと思ったけど

たしかに後場から少し戻してはいますが相変わらずマイナス圏で、

あまり材料にはなっていないみたいですね。

 

エーザイ、塩野義など下がっているので相変わらずこういうときのディフェンシブはダメ

かと思ったら他の医薬や消費財などはしっかりですね。

 

ヒートマップで確認すると、

 銀行、医薬の一部、電車JR系、飛行機、電力 などが下げ

 

 主力銘柄はほとんどプラスで、2~3%ぐらいの上昇

としっかりみたいですね。

 

マザのヒートマップ確認すると、赤いのがあまり無いものの4割ぐらいは上昇でしょうかね?

 

残り5分

先物現値26110*-26100 #14:55:26

(14:55)

 

 

お疲れ様でした。

 

スマドラ、最後い急騰してたので乗ろうとも思ったのですが、

上で書いたように上髭や十字線多い銘柄なので、

持ち越しよりも明日参戦した方が良いかなと思ってスルー。

まあ、今日みたいに朝から出来ないことが最近多いので、

朝一GU、GD狙いしても出来ないかもしれないですしね。

 

 

Watchリストでは、

 A、S、F、K、S、T、E、K

などの銘柄が、本日は高値圏で引けてるので、

注目してる銘柄としては結構良いの「かも」しれないですね。

 

大引の値は前引の値更新後にします。

では先に・・・

 本日もお疲れ様でした。

 明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:10)

 

 

 

大引の値は・・・

 

 現物     26138.68(前場比-1.83前日比+316.36)

 先物1500 26100(11:30比±0/前日比+330)

 先物1510 26110(11:30比+10/前日比+340)

 先物大引   26140(11:30比+30/前日比+370)

 

 TOPIX   1902.89(前場比+1.94/前日比+16.58)

 JPX400 17183.54(前場比+17.00/前日比+153.34)

 

 マザ     721.65(前場比-3.62/前日比-4.18)

 

 プライム   979.21(前場比+1.00/前日比+8.53)

 スタンダード 995.48(前場比+0.97/前日比+4.96)

 グロース   914.61(前場比-4.26/前日比-5.26)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑1366(1277)↓391(487) →81(69)

 スタンダード ↑734(692)  ↓433(391) →178(210)

 グロース   ↑258(282)  ↓220(181) →31(40) #15:02

 

 

為替は・・・

 ドル円 128.77(12:26比-0.05ロール比+0.26)

 ユロ円 139.45(12:26比+0.07/ロール比+0.38)

 ポン円 157.12(12:26比+0.11/ロール比+0.43)

 豪円   89.77(12:26比-0.02ロール比+0.43) #15:26

 

 

今16時ぐらいですが、

DOW先、NAS先が失速し、CME日経も失速中。

ハンセンは気持ち戻り気味もまだー240ぐらい。

 

これを受けて夜間は少し下でスタートするかもしれないですね。

 

では2度目ですが・・・

本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:10)