4/21:久しぶりに右肩上がりで終われるか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

-----------------------------------------------------------------------

DOW 35160.79(+249.59[+0.71%])

NAS 13453.07(-166.59[-1.22%])

S&P  4459.45(-2.76[-1.49%])

 

SOX  3142.20(-11.03)

バルティック海運指数 2142.00(+27.00[+1.28%])

 

米02年債 2.575(-0.023[-0.88%])

米05年債 2.862(-0.056[-1.92%])

米10年債 2.834(-0.106[-3.61%])

米30年債 2.874(-0.119[-3.98%]) #06:05時点

 

日経夜間 27220(日中比+40)

-----------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

朝、オンライン打ち合わせしていたので出遅れました #11:12

 

で、ビックリ。

なんでAppBankがS高になってるの?

適時開示も会社のHPにも何も出てないので、

久しぶりにYahooFinanceの掲示板を見てみたら

「AppBankの子会社3Bittersが4/29-30?のニコニコ超会議(幕張メッセ)に参画している」

ってのが材料になったとか?

良く分からんけどS高になるような材料なんですかねえ?

というか、3Bittersの件で今更上がるかなあ?

不思議だ。

まあなかなか張り付かないみたいなので、

いつもの1日天下&本日大引けには前日比変わらず近辺まで失速って感じなんでしょうかね?

 

というので今見てビックリしたこと書いてみましたけど、

決してS高で買うなんてことしないでくださいね。

YahooFinanceの掲示板見てたら

「まだまだいけそう、S高で買って明日の大幅上昇、もしかしたら4桁上げまで・・・」

なんて気持ちになるかもしれないですけど、

ここの株というかこの会社、上場後からずっと赤字で右肩下がり、売上も年々縮小となってることを

よく考えてから買うなら買ってくださいね。

#一応Holderですけど、今は事業内容見て応援する気があまり無いがwww

---

 

さて本題。

昨晩のNYはDOW大幅高、NAS大幅安、SOX小幅安で戻ってきましたが、

昨日全体上昇してるのに半導体関連が軟調だったので、

今日は「(今更古いが)倍返しだ~」って感じで上昇してきてますね。

 東エレ +1900 ぐらい

 レーザーテック +1100 ぐらい

東エレは前日比-690、レーザーテックは-1265だったので

レーザーテックは昨日の下げを埋める程度ですが、

東エレは3倍返し近いですねw

 

 

プライム主力を見ると、半導体以外では、

 御三家: SBG前日比変わらず挟んで上下、ユニクロ、ファナックは10時ぐらいからは右肩上がり

 

 金融株は証券は上昇してるものの、銀行、生保、サラ金はまちまち

 機械、電機、不動産 は上昇

 海運は小幅安

 医薬はまちまち

 

 消費財ユニチャ以外は堅調、花王が久しぶりに170円も上げてるの見てビックリ。

 これは米国のP&Gの決算が思ったよりは良かったので

   ずっと下げていた花王期限近いショートが溜まっている?(貸借比率は買長だけど)

 のために、巻き戻し&出尽くし上げってことになっているの「かも」しれないですね。

---

 

今、前場引けました。

 

やっぱりマザ指数は今日もマイナスなのねwww

 

直近IPOで出来高伴った上昇は・・・

 エッジテクノロジー、レナ、日本電解

だけと体感的には全滅に近い印象。

 

期待のセカンドXは今日も大幅安

昨日引けに入らなくて良かったわ。

今日はS安で口開けて待ってるのでお願いしま~すwww

 

---

 

推し銘柄は主力が皆下げてますね。

 SHIFT、AI inside、メドレー、フリー、HENNGE、サイバーセキュリティ、サイエンスA

昨日大きく上げていた

 UUUM

も、昨日上げた分のほとんどを吐き出し

 

面白い?のが、

 BASE は 出来高多く 小幅安

 ベース は 出来高少なく 大幅高

アルファベットとカタカナでこんなに違うとはねえw

 

そういえば、半導体はどうなんだ?

 SUMCO 出来高多く そこそこ高

 サムコ  出来高超少なく そこそこ高

---

 

インバウンド・優待関連はどうかというと、

上げてるものが多いもののさすがに「半導体Day」なのでまちまちですかね。

 アミューズメント、旅行サイト、消費財 は強い

ものの、

 電車、飛行機 はまちまちだけど・・・イマイチ

 

ってな感じ

 

前引の値は・・・

 現物     27547.24(+329.39)

 先物1130  27550(+370)

 

 TOPIX   1926.90(+11.75)

 JPX400 17378.54(+129.15)

 

 マザ      722.04(-6.47)

 東スタTop20 959.77(+7.61)

 東グロCore  883.76(-13.50)

 

騰落は・・・

 プライム    ↑1106  ↓640    →91

 スタンダード ↑609   ↓506    →204

 グロース   ↑177   ↓250    →25

 

為替は・・・

 ドル円 128.58(ロール比+0.74)

 ユロ円 139.21(ロール比+0.48)

 ポン円 167.75(ロール比+0.70)

 豪円   95.54(ロール比+0.28) #12:01

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

#午後も途中から打ち合わせ入ってますm(__)m

(12:06)

 

 

  ■後場

 

先物は気持ち失速して27500割れのあたりでウロウロ中 #12:55

今日は

 100日移動平均 27510

なので、ここの攻防ってところみたいですね。

 20日移動平均 27367

 25日移動平均 27368

 

なので、間違って下へ行ったときはここらが下ってことでしょうかね?

 

とすれば、本日寄りの27300や安値27240へは、今日は行かないかな

思っているんですけどどうかな?

 

先物現値27470-27460* #12:58:42

(12:58)

 

先物ミニ 27535→27465 #13:03

 

売りサイン出たから売って、買いサイン出たから買った。

とりあえずサイン通り素直に動いてくれて感謝m(__)m

 

ちなみに打ち合わせ予定時間は13:30~14:30の予定だけど・・・伸びるかも

(13:05)

 

 

AppBankはS高剥がれるのになかなか落ちていかないですね。

珍しい。

まあそれでもいくらなんでも大引けまでは持たないだろうけど・・・

 

そろそろ打ち合わせやってきます(^_^)/

(13:27)

 

 

打ち合わせ終了。

良かった良かった。

今日は時間通りだった。

 

AppBank、14:30になってもまだS高近辺でタッチしたり剥がれたりですね。

珍しい。

まあ、残り30分もあるのでナイヤガラにはなるんでしょうねえwww

 

そうそう、昨日最高益に上方修正した

 6617 東光高岳

今朝もそこそこ高くスタートして上に行ったものの失速気味だったのですが、

それでもこの時間で+90円近い(+5.77%)というのは

一応好感されているみたいですね。

 

昔5000円だか6000円だかでしたよね?(合併前)

たしか東日本大震災の後に暴落して800円ぐらいまで下げたんではなかったでしたっけ?

まあ、合併前の数字と比較しても仕方ないけど、

合併後の高値は2431円らしいのでそろそろ2000円ぐらいまで上昇するかもしれないですね。

 

とはいえ、再生エネとか電力関連銘柄は原材料が高騰してる影響で関連銘柄が全部

右肩下がりですからどうなることだか分からんですけど。

 

ただ、電力発電会社は厳しいかもしれないけど、

関連機器扱っている会社にはそんなに影響あるかなあ?

個人的には関係無いような気もするけど。

更にその機器を使って省エネとかってなら逆に関連機器は売れる気もするけど。

---

 

S安期待してるセカンドXはなかなか下げないですね。

安値は2624#14:18 で、S安2417まではまだまだ遠いし。

指成に変更するか、S安指しのままにするか悩むなあ。

まあ、この感じだと今日は右肩下がりっぽいのでS安指しで頑張りますかね。

書いてたらプチナイヤガラ発生したけど、プチだな。

---

 

DOW先、NAS先が14時ぐらいから急騰したのは何か出たんでしょうか?

ニュース確認してないから分からんけど。

ただ、日経先物はそれほど高くならず前場高値27580#11:10 は抜けなかったみたいですけど。

 

現値27550-27540* #14:45:01

(14:45)

 

そうそう、本日IPOが2社。

 9223ASNOVAは名証なのでイマイチってことですかね?

 公開価格1630

 初値1499(公募比0.9196倍 = -8.04%)

 

と、公募割れスタートとなり

その後も良いところが全く無く右肩下がり。

 

逆に

 9221フルハシは大幅GUスタート

 公開価格1140

 初値1733(公募比1.5202倍 = +52.02%)

 

フルハシは高値1967#11:00 まであったものの

後場には安値1580#13:55 まで下げたのですが、

引けにかけてまた初値あたりに戻ってきて、

残り5分ぐらいから再度失速気味と

上下してるのでデイトレーダーさん達には楽しい銘柄かもしれないですね。

 

日経平均は微妙ですね。

先物が27550-27540あたりですけど、

現物は27547#14:58

 

100日移動平均が27510なので上回れるかどうか・・・

残り1分30秒

(14:58)

 

現物引けました。

AppBank持ちこたえましたね。

まあS安剥がれて183引けなので、

明日はGDからでしょうけどw

っていうか、今日買われてる理由が全く分からないし。

 

引けで何か出来たんですよね~

見たら・・・あれ?セカンドX出来てた。

あっ、打ち合わせ前に引成も入れていたの忘れてた。

てっきりS安指だけだと思ったら・・・

 

また取り消し忘れか・・・ orz

 

なんかこの銘柄は個人的に長期Holdしたいと思っているためか、

ついつい買いを入れてしまうのですが、

それにしても発注ミスが多いですよね~

 

他の銘柄で発注ミスはそんなにしないのに・・・

神様がこの銘柄触れ触れと言ってるのかもしれないですねw

 

先物タイムになって随分と先物が上に行きたがってますね。

DOW先、NAS先が失速気味で、ハンセンも失速してるんですけどねえ?

不思議だ。

 

あっ、外出してこないといけなかった。

数字は後で書きますm(__)m

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:07)

 

大引けの値は・・・

 現物    27553.06(前場比+5.82/前日比+335.21)

 先物1500 27530(11:30比-20前日比+350)

 先物1510 27550(11:30比±0/前日比+370)

 先物大引 27520(11:30比-30前日比+340)

 

 TOPIX   1928.00(前場比+1.10/前日比+12.85)

 JPX400 17391.88(前場比+13.34/前日比+142.49)

 

 マザ      722.33(前場比+0.29前日比-6.18)

 東スタTop20 959.03(前場比-0.74/前日比+6.87)

 東グロCore  886.75(前場比+2.99前日比-10.51)

 

 ※新市場指数は1日1回、16:00更新のみ

 プライム    991.69(前日比+6.58)

 スタンダード  977.71(前日比+4.82)

 グロース    913.67(前日比-7.29)

 

騰落は・・・

 プライム    ↑1242(1106)  ↓528(640)    →69(91)

 スタンダード ↑698(609)    ↓496(506)    →149(204)

 グロース   ↑153(177)    ↓280(250)    →22(25)

 

為替は・・・

 ドル円 128.63(12:01比+0.05/ロール比+0.79)

 ユロ円 139.37(12:01比+0.16/ロール比+0.64)

 ポン円 167.66(12:01比-0.09ロール比+0.61)

 豪円   94.82(12:01比-0.72/ロール比-0.44) #25:25

 

(25:52)

 

夜間NYオープン直後の22:35に日経夜間高値27760まで上昇して、

「こりゃあ100日移動平均上抜けて上げ加速してるから、明日の日本は安泰だな」

なんて思っていたんですけど、

時間が経過すると共にNYはまさかの失速で、それに引っ張られて日経夜間もマイ転

27300台まで下落。

あ~あ、この感じでは100日移動平均に押し戻されちゃったって感じですかね?

 

日中足を見ると

 27760#22:35 → 27360#25:51  と 値幅400円

 

そうか、NYオープンまでは債券利回り前日比マイナスだったのが

今見たらまたプラスになってきてるんですね。

5年、10年、30年は2.9台

5年は2.991で一時3.007まで利回り上昇

 

と書いてたら、また3.0抜けてきた。

 

DOWもNASも大幅高だったのに、

今は、

 DOW-31、NAS-109

 日経夜間も27310(-210)まで下落

 

こりゃ、明日は今日暴騰していた半導体株が大幅GDスタートっぽいですね。

 

困ったねえ。

ってことは、またマザ銘柄(≒プライム、スタンダード、グロースのグロース銘柄)が下げるのか・・・

ちなみに新市場になってからの3市場指数(16時に出るやつね)はずっと下げていて、

どれも1000Pt割れてますしねえ。

特にグロース銘柄がもう900Ptも割れちゃいそうですしねえ

このままだと明日には割れちゃいそうですよね・・・

 

ということでお休みなさ~い(^_^)/~

(26:08)