10/26:動かないみたいですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

今(14:15)戻って来ました。

先物見ると動いてないですね。

 

 寄り23530(前日比+40)

 高値23560 #9:15

 安値23460 #12:36

 

 現値23500-23490* #14:18:18

 

チャート見ると前場10:20ぐらいまでは高かったものの

中国スタートと共に失速してきて

14時ぐらいから戻り歩調って感じですかね。

 

まあ、それでも値幅が小さいですし、

(見てないけど)売買代金とかまた少ないのでしょうねえ(笑)

 

ラジオ日経で今言ってたのですが、

「東1は持ち直し気味だが、新興特にマザーズが軟調」

って言ってましたね。

 

残念、今日も皆マイナスなんですね・・・

直近IPOを見ると、

 上昇しているもの: ダイレクトマーケティング、STIフード、雪国まいたけ

ぐらいしかプラスでなく、

他の銘柄は今日も大きく失速してますね。

 

下げが大きいのは、

 ヘッドウォーター、rakumo、タスキ、トヨクモ、インターファクトリー、

 ニューラル、日本情報、KIYO、グッドパッチ など

 

推し銘柄も皆ダメで

 AI inside、BASE、すらら、メドレー、サイバーセキュリティ、サーバーワークス、マネーフォワード

 ブシロード、みんかぶ、スマレジ、セルソース、SHIFT、コパ

など、少し前までは「いつ下げるんだ?」って思うような銘柄が皆失速ですね。

やはり、ついこの前までの 高値買い→高値売り やっていた人達が皆捕まって

投げてるのかそれとも1日信用などでショートしてるのか分からないですけど、

先週ぐらいから流れがちょっと変わった感じですかね。

 

 

これに比べれば東1の主力は強いですね。

 御三家)

  SB: マイナス幅拡大中

  ユニクロ: 右肩上がり、この株・・・10万円いくのかねえ?

  ファナック: 前日比挟んでウロウロ

 

 他では、

  上昇中)

   トヨタ、ソニー、OLC、KDDI、信越化学、エーザイ、東レ

 

  高値圏ヨコヨコ)

   コマツ、村田、NEC、清水建設、富士フイルム

 

  マイナス圏:

   金融株(銀行、証券、サラ金、生保)、鉄、商社、消費財

 

 

マイナス圏は思った以上に多いので業種別で書きました。

 

なるほど、日経平均現物は-18円ぐらいですけど

ユニクロが+34円あるので、実質50円ぐらいのマイナスなんですね。

 

としても・・・指数のマイナスが小さい割には主力で下げてるものが多いような・・・

騰落を見ても、

 東1 値上がり837 値下がり1250 変わらず91 #14:30

 

マザは悲惨だわ。

 値上がり48 値下がり275 変わらず5 #14:30

 

これだけマザがダメで東1も下げてるものが多いと

大きくやられてるかなと恐る恐る確認したら、

Totalで0.8M程度でした。

 

へ~、これだけマザ下げても1M行かないってことは、

いかに直近のマザ銘柄が下げてるってことなのかというところでしょうかね。

 

 

なんか、ここ最近のマザの動きを見ると

「マザの暗黒の時代」へ逆戻りするのか?って心配になってきますよね。

 

まあ、少し前まで何でもかんでも上昇していたので

そりゃそうなりますわなあ。

 

先物引けにかけて失速するのでしょうかね?

気持ち下げてるような・・・

って言っても10円程度か。

 

現値23490-23480* #14:46:01

(14:46)

 

----

書いて無かったです m(__)m

大引の値は・・・

 現物 

 先物1500 23490(±0)

 先物1510 23490(±0)

 先物大引 23480(-10)

 

 TOPIX  1618.98(-6.34)

 JPX400 14568.46(-61.30)

 

 マザ   1199.55(-48.16)

 Jスタ    374.44(-3.81)

 Jグロ    154.15(+0.57)

 J平均  3595.63(-22.16)

 

騰落は・・・

 東1  ↑815(1002)  ↓1245(1056)  →118(114)

 東2  ↑170(187)   ↓230(187)    →39(48)

 マザ  ↑43(104)    ↓281(213)    →4(11)

 Jスタ  ↑208(286)   ↓355(243)    →52(69)

 Jグロ ↑10(13)     ↓22(18)      →4(5)

 

為替は・・・

 ドル円 104.83(ロール比+0.25)

 ユロ円 123.80(ロール比-0.12)

 ポン円 136.51(ロール比-0.47)

 豪円   74.66(ロール比-0.14) #翌日ロール時点

(10/27 10:54)