10/6:トランプさん、無事?退院 | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます、こんにちは。

 

トランプさん、無事?退院したみたいですね。

ただ、選挙戦を意識しての早期退院で

 陰性になったというのが判断されないままの退院

なので、ちょっと困ったもんだねえ。

 

しかもホワイトハウスクラスターは収まっていないようで、

またトランプさんの飼い犬さん達は何人か感染したらしいですね。

 

しかし、トランプさんが退院ってことで株価がこんなに上げたのかねえ?

分からんけど。

 

さて、今日も直近IPOは上昇してますね。

寄り前気配ではI-neがまさかのS高気配でしたけど、

さすがにそこは上がらなかったですね。

というか、4600だかにスタート直後に1人で6000株ぐらい入れてた人がいるので、

Superトレーダーさんなのか、機関の大口なのか分からんですけど、

ところどころで6000株とか7000株とか1、2人で入れてますね。

 

まあ、この銘柄がいくらなんでもそんなに強い上げはしそうに無いのに

なんでこんな大きな売り板出すのか不思議だわw

 

あと、相変わらずの、

 ヘッドウォーター、アクシス、タスキ

は特買からのスタート。

 

ヘッドウォーターは割と早く寄りましたがそこからモリモリ上昇して

高値36250まで上昇。

凄いですよね~

ちなみに、

 寄りは34100(+2100) ※3呼び値分の上昇

 本日のS高は39000

となってます。

 

まぐまぐ かなり上昇しましたが速攻失速してマイ転

グラフィコGUから速攻マイ転

トヨクモGDからマイナス幅拡大今リバ中

 

推し銘柄では

 (アルファベット)BASE、AI inside、すらら、ブシロード、ファイバーゲート、FFRI

などが上昇。

 

東1主力は何でも上昇してるんでしょうね。

 御三家: SB高値圏KeepユニクロGUから失速マイ転ファナックはGUからモリモリ上昇

 

 GUから右肩上がり:

  任天堂、レーザーテック、コマツ、ミネベア、りそな、東レ、武田

 

 GUから上下するも高値圏:

  キーエンス、富士通、信越化学

 

 寄り変わらずやGDから右肩上がりプラ転後も右肩上がり:

  村田、国際帝石、エーザイ、塩野義

 

 寄りGUから失速マイ転:

  ソニー、東エレ、野村、NEC、コーセー

 

 寄りGDからマイナス圏のまま:

  OLC、富士フイルム、花王、ユニチャ

 

意外にマイナスのものもあるんですね。

消費財は今日は軟調。

ってことは、インバウンド関連もダメですかね?

 

確認するとインバウンド関連銘柄も下げているものが目立ちますね。

 

 

今、ラジオ日経で、ヘッドウォーターのことを触れていて、

「HEROZが上場時大幅高になって下げだしたら大きく下げてきて大変だったので

 それに重ね合わせヘッドウォーターも上場時大幅高だったので、

 失速するかと思ったらそこから更に大きく上昇して、

 セカンダリーでも全員が儲かったことになった」

なんてことだったので、今確認したら・・・

いつの間にかマイ転してるんですけど 草

---

 

先物23300あたりが本当に好きみたいですね。

 寄り23390(夜間-20/前日比+110)

 高値23400 #8:45

 安値23320 #9:38

 

 現値23320*-23310 #9:39:48

 

ここのところ、日本時間になると、

 DOW先 失速、日経も 失速

しますね。

 

今、ラジオ日経でも言ってますが、

「今回トランプさんが敗北しても敗北を認めず法廷闘争となり、

 最高裁判事は共和党寄りが6:4で多いので

 トランプさん寄りの判決が出るのではないか」

というで混乱を嫌気してVIX指数が上昇しているのではないかと言ってますね。

 

そうなんよね

トランプさんって諦め悪く、相手のことをトコトンけなして、謀略に陥れてと

よくドラマで「どんな手を使ってでも勝てば良い」っていう状態なんですよね。

ま、この状況を見ただけでもトランプさん、世界のTopとしてはちょっとね~

小さい国のTopなら良かったけど米国だからね~

 

全く困ったもんだ。

でも未だトランプさんを指示する人が多いってことは、

米国人の根っこはあのような考え(常識が無い、自分勝手な考え)の人が

多いってことなんでしょうね。

 

米国人の知り合いには頭が良く、広く物事を考える人ばかりだったので、

(トランプ支持者のように)そんな人達は少ないかと思っていたのですが、

意外に多くてちょっと残念ですわ

 

先物やっと再上昇しだしたかな?

現値23350-23340* #9:49:25

(9:49)

 

今、SBIで

「情報配信元の問題でミニ日経先物の10月限の価格、気配情報が正しく更新されておりません。」

って出ていたので、HyperSBIで確認しようとしたら、

たしかに10月限のミニが表示できない状態で、11月限以降しか表示されていませんね。

確認したとき「あれ?10月のSQって通過したんだっけ?」と思ってしまいました。

 

ちなみにKabu.comの方は表示できてます。

ついこの前もブログに書きましたが、

 SBIとKabu.comの情報元の系統が違うので片方見れなくても、もう片方で見れる可能性が高い

ってのが証明された感じですかね。

 

---

先物は急激に再上昇しだしましたね。

 現値23380-23370* #10:09:45

 

---

あ~、ビックリ。

上がってきたので利益乗ってるやつを売ろうかなと思ってみてたら、

な、なんと・・・

 MonexでNTTドコモ当たってたwww

 

あれ?

全部失効してたと思ってたんですけど、

1単元だけ当たってました。

しかも信用でwww

 

たしかにあの日全力で現物+信用の余力を入れていたのですけど、

「信用は規制でダメだろうなあ」

と思ってたら、あの日の寄り前に信用で入れていた分は大丈夫だったみたいですね。

 

しかし見落とすとは・・・

まあ、発注履歴が久しぶりにWEBで何枚もの画面になっていたので

見落としたのかもしれないですね。

 

ま、翌日寄りで決済した3894と比べれば20円ぐらい下げてはいますけど、

それでも65000円ぐらい取れてるのはオイシイ。

 

いやね、今3876とかでしょ。

三菱UFJで3876で買ってTOB申し込もうかなと思っていたりしたんですよ。

でね、手数料計算すると・・・

 19.3万円~50万円: 1.430%=0.0143

 ダイレクト取引コース: 70%割引=基本手数料の30%が手数料

 

なので、387600×0.0143×0.3 ≒ 1663円

387600+1663=389263円

 

TOB価格が3900円なので、100株で390000

390000-389263=737円

 

というように、737円が利益ってことで・・・

これじゃあほとんど儲けが出ないですよね~

せめて2000円ぐらいは出てくれないと。

 

ってことで、今更のように買う人がいないわけだわwww

 

---

 

2987 タスキ 

が寄りました。

 公開価格 670円

 初値 5060円(公募比7.552倍=+655.2%) #10:25

 

寄り後はしばらく初値近辺でもみ合ってましたが、

下方向にほとんどいかず(安値5000#10:27)上昇中。

現値は5320で「連」の買い気配。

今1呼び値上がって5420の買い気配

 

寄った後も激しいですね。

ただ、いつも言うように「即金規制」で回転できないので13:30ぐらいまでは

今の上下が一服するとそんなに動かなくなるとは思いますけど、

この感じだと、これ以降はもみ合いなくS高張り付きになっちゃうかな?

 

 

あ~、個人的には残念なことが・・・

ニューラル狙ってたんですよ。

で、日足見るとそろそろ上昇局面に入っていきそうな。

なので今日下げたところがあれば買いたいなあと思って、

買指5710 に指していたのですけど、

5760まで下げてから切り返したんですよ。

で、そこからはずっと右肩上がり状態。

う~ん、ガッカリだね。

この数日5700台から下げ渋ってたので

ここは我慢で5810とかに指していた方が良かったですかね~

 

先物現値23360-23350* #10:36

(10:36)

 

タスキは10:48で6020の特買

売400単元、買い1300単元

これ見るとS高になりますね

最初の「連」付特買が10:28なので

10:51にはS高かと。

(10:50)

 

はい、なりました・・・

が、なんだか6060に沢山置いてあったのか、

それとも買いが手前で引っ込めたのか分からないですけど、

6060でS高張り付きにならずに6060で売買されてますね。

まあ、複数単元IPOで当たった人なら1単元ぐらいS高で売っても良いかもしれないですね。

というか、セカンダリーで今日の初値5060でドカンと買った人なら

6060で半分ぐらい売ってるのかもしれないですね。

まあ、明日以降に持ち越すためにはここで全部売っちゃうと

規制に引っかかって買えない可能性があるので

せいぜい半分でしょうね。

とはいえ、全力ならまだしも個人の普通の資金力の人ならせいぜい10~20単元程度でしょうかね。

20単元で1000万円チョットって人が多いかもしれないですね。

 

現在はS高で、買いが826単元/288人みたいです。

そうか、今日は成行が入らないから指値だけしかいないのね。

 

こうなってくると、次はアクシスその次はヘッドウォーターの順番で更に上げてくるのでしょうかね?

ヘッドウォーター、後場からまたS高ですかね?

投げが出てS安にならなければ良いけど

 

先物更に上昇

 現値23390*-23380 #10:58:13

(10:58)

 

前場、お疲れ様でした。

 

 現物 23425.91(+113.77)

 先物1130 23390(+110)

 

 TOPIX  1642.54(+5.29)

 JPX400 14779.97(+57.22)

 

 マザ  1260.72(+7.02)

 Jスタ   375.06(+1.14)

 Jグロ   160.85(-0.24)

 J平均  3612.93(+8.84)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑961   ↓1094   →119

 東2  ↑223   ↓132    →62

 マザ  ↑197   ↓121    →9

 Jスタ  ↑314   ↓201    →75

 Jグロ ↑17    ↓15     →4

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.67(ロール比-0.06)

 ユロ円 124.59(ロール比-0.02)

 ポン円 137.22(ロール比-0.04)

 豪円   75.98(ロール比+0.04) #11:40

 

 

為替はほとんど動いてないですが、

DOW先が何だか11時ぐらいから上昇していて(+60程度)

日経先物はこちらについていっているみたいですね。

 

ただ、NASは朝から小幅安(-30程度)からあまり動いてないので、

いつもならNASに追随して日本はDOW先に反応しなさそうなんですけどね~

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

#やっぱりIPOかねえ?上げも下げも大きいヘッドウォーターですかね?

#タスキ、アクシスが張り付いちゃってるので。

(11:51)

 

 

■後場

イマイチ全税動かない・・・というか先物が動かないのか。

とはいえ、下げてる訳ではなく高値圏でじっとしている感じですかね?

 

直近IPOのタスキ、アクシスは相変わらずS高とはいえ、

ヘッドウォーターは暴れてますね。

後場寄りGUして高値35400(+3400)まであったものの

14:30ぐらいには一瞬マイ転。

現在#14:48は+700

 

それよりも酷いのが、rakumoですかね。後場から下げてきて13:45ぐらいから右肩下がりだったのが

14:45ぐらいからナイヤガラとなって大幅安。

 

昨日S高だった I-ne もやはり単発だったみたいで、

寄り高かったものの右肩下がりで現在は安値更新中。

 

同じくトヨクモも安値更新中。

 

逆に引けにかけて上げてきたのが

 STIフード、サンアスタリスク、インターファクトリー

 

今日狙っていたニューラルも14:30ぐらいから再上昇して高値更新中。

 

直近よりも少し前のIPOの方が強い感じですかね。

 グッドバッチ、エブレン、コマースワン、NexTone、Macbee、松屋R&D、コパ、ロコ

 

日足で見ると、Macbee、NexToneは買いたくなりますよね。

多分チャート見て買ってる人多そうですね。

 

今日は強いエブレン、コマワンですが、この2銘柄は出来高が極少なので

触らぬ神に・・・って感じでしょうかね?

 

東1は全体強い感じですかね。

とはいえ、後場そんなに伸びてないですけど。

 

任天堂は再度プラスになってますね。

後場瞬間マイ転してましたよね?

 

今日は半導体強いかと思ったのですが、

 レーザーテック上げ東エレ下げ 

で終わりそうですかね?

 

今日は久しぶりにAI関連が強かったみたいですね。

上げてるものが多いかな?

ただ、AI insideは下げてますけど。

 

残り2分、どうなりますやら?

(14:58)

 

あれ?

上を書いた後に再度直近IPO見たら、

 ヘッドウォーター マイ転 -1300ぐらい

 アクシス S高剥がれて特売り

 

14:59にアクシス寄って、その後の安値8150(+450)だったものの、

そこから買いが入って結局8900(+1200)引け。

最後の1分で+750だってwww

 

とはいえ、こうなると明日の持ち越しは嫌な感じですけど、

どうなりますやら?

 

ヘッドウォーターも少し戻して30950(-1050)

 

ま、こうなるとどちらも持ち越したくは無いところですかね。

 

ニューラル、インターファクトリー、サンアスタリスクはほぼ高値引け。

 

推し銘柄は結構右肩上がりや高値圏ヨコヨコのものがありましたね。

 サーバーワークス、ミンカブ、ワークマン、UUUM、スマレジ、

 ファイバーゲート、FFRI、ブシロード、(カタカナ)ベース

 

東1主力も右肩上がりや高値圏ヨコヨコでの引けが多かったですね。

 SB、任天堂、レーザーテック、信越化学、キーエンス、安川、日本精工、

 トヨタ、コマツ、KDDI、三井物産、三菱商事、第一生命、りそな、

 東レ、ブリヂストン、国際帝石、武田、塩野義、資生堂 など

 

今、たまたまネトゲも見たのですが、

 ミクシィ、コロプラ、コナミ、gumi、セガサミ

などが右肩上がりだったみたいですね。

 

日本が引けてからDOW先、NAS先が下げてきてますけど日経先物は頑張ってますね。

現在の気配が23400#15:13:33

 

とりあえず、23400台で終了しそうですかね?

 

大引の値は・・・

 現物 23433.73(前場比+7.82/前日比+121.59)

 先物1500 23420(11:30比+30/前日比+140)

 先物1510 23410(11:30比+20/前日比+130)

 先物大引 23400(11:30比+10/前日比+120)

 

 TOPIX  1645.75(前場比+3.21/前日比+8.50)

 JPX400 14806.011(前場比+26.04/前日比+83.26)

 

 マザ  1265.67(前場比+4.95/前日比+11.97)

 Jスタ   376.35(前場比+1.29/前日比+2.43)

 Jグロ   162.36(前場比+1.51/前日比+1.27)

 J平均  3620.77(前場比+7.84/前日比+16.68)

 

 

騰落は・・・

 東1  ↑1152(961)  ↓923(1094)   →103(119)

 東2  ↑242(223)   ↓145(132)    →50(62)

 マザ  ↑218(197)   ↓101(121)    →9(9)

 Jスタ  ↑352(314)   ↓212(201)    →52(75)

 Jグロ ↑26(17)     ↓8(15)       →2(4)

 

 

為替は・・・

 ドル円 105.66(11:40比-0.01/ロール比-0.07)

 ユロ円 124.52(11:40比-0.07/ロール比-0.09)

 ポン円 137.24(11:40比+0.02ロール比-0.02)

 豪円   75.71(11:40比-0.27/ロール比-0.23) #15:22

 

直近IPOは乱高下ありましたけど、

値上がり率ランキングを見ると、

割といろんな時代?の銘柄がコンスタントに入ってる感じですね。

 

直近IPOで稼いだお金を出遅れていると思われるいろんな株に振ってる人が

多いのかもしれないですね。

 

余程東1が活況で全体ガンガン上げるような相場にならない限り、

まだ暫くはマザ・JAS上昇相場が続きそうですね。

 

ということで、スクリーニングは東1よりもマザ・JASに時間掛ける方が良いかも・・・

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(15:31)